美ヶ原(2003.8.7)

サークルの旅行で美ヶ原に行ってきました。楽して花がいっぱい見たいという人には うってつけの場所でしょう。

ウメバチソウ

ウメバチソウ 華やかさには若干欠けるものの、よく見ると美しいつくりをしています。雄しべの 形はとくに秀逸。


シロバナノヘビチゴ

シロバナノヘビイチゴ 園芸栽培されるイチゴと同属(オランダイチゴ属)の植物です。同じ野いちごでもキイチゴ 属とは違いイチゴと同じつくりの果実です。なかなか美味。


コウリンカ

コウリンカ 今回の主目的はこれです。キク科植物は基本的にあまり好きではないのですが、コウリンカ は好きです。やや反った舌状花もいいですし、この色が最高です。この写真では十分に伝わ らないのが残念ですが。


歩きやすく花も多いのですが、牧場や建物など人工物が多く観光地という感じが強調 されていました。まあ、事実観光地なのですが。山好きの人にはお勧めできませんね。
桃を売ってる露店があるのですが、こいつはなかなかいけました。

トップ