渡辺市造

生年 16歳で入隊・・・とのことで、入隊は慶應3年6月以降のことだから・・・嘉永5年?
出身地 武州多摩郡牟礼村
役職 両長召抱人
略歴 尾田辺七郎左衛門の長男として生まれる。入隊は慶應3年6月以降ですが、その年の12月には京都で暇を与えられ、離隊しました。

維新後は埼玉県川越に住み、米人足をするうちに同地の挽割屋の娘と結婚。
事件 ・・・ない(^^;)
最期 明治41年4月8日に死亡。享年57歳。
墓所 真行寺
一言メモ 平成12年の4月8日に、真行寺に行きました。そう!丁度命日だったんですよ(^^)ですが・・・枯れたお花が供えられていました・・・墓碑もくら〜い、場所に置かれてて、なんだか寂しかったですね。

真行寺・・・埼玉県川越市宮元町1−2

真行寺の本堂真裏にある、
渡辺の墓碑。