香水屋さんリンク1ページ目/香水屋さんリンク2ページ目/
フルボトル香水安い順検索

≫香水コラム

 香水大好きな、さや☆えんどうが、お勧めの香水、注目の香水、香水にまつわる思い出やイメージ、エピソードなどを綴っています。

 

≫≫注目のかほり≪≪

香水好き、ハーブ好きのえんどうが、注目のかほりをチョイスしてご紹介

香水で痩せる!?

 香水に「痩せる」アロマの効果を
期待できるとしたら・・・
いいかほりでしかも、ダイエット効果があるなんて
 そんな一粒で二度おいしいことが
・・・・あるんですよこれが

 グレープフルーツの香りを嗅ぐと、
ダイエットの効果がある・・・
 って一時期有名になったけれど
ご存知ですか?

 今日はそんなグレープフルーツの
かほりを利用した
 ダイエット効果アリの香水を集めてみました


<51%OFF> ブンブン イエロー
EDT・SP 100ml 【ジャンヌアルテス:
香水・フレグランス フルボ...
ブンブン イエロー

 ジューシーなグレープフルーツのかほりで
眠気もふっとんじゃうし
痩せ効果も期待できる!?
お値段が手頃なのも嬉しい限り

 


VIP 【パームツリー】 パシャ EDP SP 80ml 50%OFF【あす楽対応_関東】【甲信越】  
パームツリーパシャ

 さわやかな柑橘系フレグランス、
これまたお手頃価格

 爽やかグレープフルーツ香水で、リフレッシュしてスリムさUP、狙えちゃうかも・・・

不況の今、得する方法?

ニュースでは、株価が下落し、円高で、輸出している大企業は今大変なことになっているとか。
おまけに原油、安くなりましたよね。
私は高いときに海外旅行にいっちゃったので、燃油サーチャージが大変な額でしたが、
今なら半額位で渡航できるのではないでしょうか?

いまこそ!! 海外旅行に行くべきです! 円高も手伝ってかなり安く色々出来てお得なはず!?

  ↓ ↓ ↓
 楽天トラベル

って、そうしょっちゅう行ける
身分じゃないっつーの!!

とお嘆きのあなた。
旅行は出来ないけど、海外からの輸入物はお安くなっている筈、 もしかしなくても、海外ブランド香水も!?! そんなわけで、円高還元で安くなってる香水店ご紹介

ワールドハンター楽天市場店

PRIMEブランドショッピング

two-yarny

価格が変動に便乗するって、何かトレーダーのような気がしてきますよね。

ピンクタイフーン

 香水って、何のためにつけるの??

 えんどうの知り合いは

 「香水は『異性を誘う意味がある』ので、
女性用は男性が好むかほり、男性用は女性が好む香りに作られている傾向がある」と、のたも〜ていました。

 な〜るほど、最近女性でもメンズの香水を点ける人が多いのは
そもそもメンズの香水は、女性にうける香りを意識して作っているから、女性が好きなかほりなわけね

 でもちょっとまって、その女性受けするメンズ香水を買う、女性が増えてるってことは・・・

 実は、男にモテル為に香水を買うんじゃなくて、自分が香りを楽しむ為に香水を買う人が増えているってことですよね。 

 えんどうは、「女がお洒落をするのは、男ウケのためだけではない、自分が美しく着飾って楽しむための意味合いだってあるはずだ」と密かに信じてきたので、「香水もそうか!!」と確信を強めているわけです。

 んがぁ、今回紹介する香水、ピンクタイフーンはその正反対!!

 ルーチェフレグランスピンクタイフーンEDT-SP55ml

 ルーチェフレグランスピンクタイフーンEDT-SP55ml

 男性だけでチームを組んで、女性につけて欲しい香りを作ったそうです

 これは、まさに「男受けの香水」の王道??正直に本人達に聞いてみましたって感じ?

 そういえば、男の人って、本当のとこ、どんな香りが好きなんだろうね?
そんなに嗅覚が違うかな?ある意味すっごく興味がわきませんか?

 これはいわゆる「フェロモン香水」ではありません。
植物性の天然成分のエッセンシャルオイルをふんだんに使っているのでアロマテラピー効果も期待できるという、一粒で二度美味しい展開

 そおいや、スッピンだったり薄化粧の方が好きって男の人結構いる気がするけど、そういうのも関係するのかな?彼女には、合成香料より、天然香料つけて欲しいと思うのかな〜??

 アロマな成分としては、まあ商品ページを参照してもらえば、色々入ってるなと思うと思いますが、トップにあま〜いイチゴのかほりが強め、イチゴジャムみたーい♪という感じのようです。

 ちょっと気になるから、お店で試して見たいでしょ?
実はえんどうもそう思って香水屋さんをハシゴしたんですが・・・

 ない!! 店頭には置いてない!!

どうやらネットでの販売が主らしいです。

ラブパスポートバイペイネ

 香水好きな人は知ってるよね
甘酸っぱくて、超イイカオリ♪
あちこちの店頭でも、よく見かけるし

ラブ パスポートバイ ペイネ 50mlEDP SP
ラブ パスポートバイ ペイネ 50mlEDP SP
<販売 スカイマック>

 お店の紹介には、ミドルノートはローズとかジャスミンとか、書いてあるけど、えんどうの感想ではちょっと違う

 実際は、あんまりお花のかおりはしなくて、ピーチの甘さと、柑橘系の酸っぱさが、ムスクの隠れた穏やかさで、感じよくまとまってる印象なの。


【ラブパスポート】ラブパスポートバイ ペイネ フレンチキス

 冬季限定コフレSetです、気になった人はこの冬中に手に入れないと後でしまったと思うかも。
 エスカーダとかの限定とは、違うかもしれないからね(笑)

シャネル No5

 ええっ?シャネルの5番なんてオススメするの?
マリリンモンローがすっぱだかで寝てたときつけてたかほりでしょ
えんどうにそんなセクシーなかほりはど〜よ
なんて思った方、今回はエピソードの紹介中心よ


 No.5 (NEWタイプ) EDT・SP 35ml 【シャネル: 香水・フレグランス フルボトル】

 大学時代の男の先輩の家に遊びに行ったら
そこんちは、父親が会社経営をしている、商売家
父親は社長だから、母親は社長夫人というわけだ
その社長夫人たる母親が、えんどうが女の子なのを目ざとく見つけて
「うちは全員男兄弟だから、良かったらあげるわ、あたしそんな使わないの」と
香水をくれたことがあったんです

 そしたらびっくり、「もらいものなのよ」と言いながら出してきたのは
シャネル No5 しかも3本。他にもニナリッチとか。
「シャネルの5番を3本ももらうって、このヒト、ど〜ゆ〜こっちゃ」と思いました
社長夫人ですから、家に出入りする人達が、「奥様にでも」とお土産に持ってきた結果でしょうか?
 この人、社長夫人といいながらも、別にブランドのスーツでキメてるわけでもなくセーターを着て出てきて、セクシーというより、優しい印象のおばさんでしたので、不思議な印象でした。

 そんな体験から、えんどうにとって、シャネル No5は、社長夫人のかほり。
 自分で買うというより、贈られることがステータスなものという印象ですね。

 香りは、最近の新作とは違って、古式ゆかしい香水のパターン、お花のかほりを前面に出した印象です。どこかで咲いてるのかな?って思います。

ブルガリ ブルーノッテプールファム

 さやはブルガリのブルーが大好きなんです、わりとオフィスでもOKなかほりだったから
 そんなブルガリの新作
 ブルーノッテが今の注目
 ノッテって(夜)って意味らしいですよ、これはもう、オフィス用じゃないかもね、デート用でしょうかね


【ブルガリ】 ブルーノッテ プール フェム 40ml 

 

ダナ ドリームズバイタブー

 昨日、知人の家でこれがあったんで、早速かほりを試させてもらったんですね。


【ダナ】 ドリームズ バイ タブー 100ml

 感想は、「風邪の時にお子様が飲む薬のシロップみたいなかほり」でした。プリンのカラメル部分の様なかほり、といいましょうか、
 おいしそ〜、それ、飲みたい!でも香水だから無理!ってなかほりです。
 興味を持って検索したところ、ブルーのボトルでも、メンズではなく、むしろ、男性が女性につけて欲しいかほりのランキングに入るとか。
しかもなんとメーカー理由による生産中止!!レアもののようです

香水屋さんリンク1ページ目
香水屋さんリンク2ページ目
 

さやえん堂本舗