平成29年12月17日(日)晴れ

景信山(727.1m)

1  山行実績   場所・時刻・標高等の記載方法は原則として ,@出発場所(標高m)・出発時間
          A到着時刻・場所(標高m)で所要時間には休憩時間を含む概数である。

一 参加者
  • 山仲間 12名
 二 交通・山行行程
  • (行程)JR京浜東北線与野8:00=電車・バス=10:00小仏バス停(300m)10:15…10:35景信山登山口(350m)…11:20小下沢分岐(350m)11:35…11:50山頂(727.1m)餅つき・昼食13:35…14:10小仏峠(543m)10:20…15:00小仏バス停(300m)15:10=バス電車=17:00与野
 三 山行データまとめ
  • 登り標高差 約427m 休憩時間を含む歩行時間 4時間50分

2 画像・コメント
 一 10年以上前から、恒例になっている「景信山山頂の餅つき登山」に参加。歩き馴れた山であり、好天にも恵まれ、また昔の山友達にも再会・・・楽しい山歩きが出来ました。臼・杵・米等の諸準備は山小屋任せ、我々な「搗いて食べる」だけの楽しい餅つきでした。
 二 山頂から丹沢尾根を展望楽しみ、帰路は小仏峠に下りバス停へ。

3 画像

バス停の先、景信山への登山道への急斜面を進む

小下沢からの尾根に取りつき小休止

明るい尾根を山頂に向かう

景信山山頂

山頂の山小屋で餅つき

山頂からからの展望(背後の山並みは丹沢尾根

古い石仏が多くみられる小仏峠