ナガノマニアさんに50の質問 質問作成:長野まゆみAOFC

Q.001   HNをどうぞ。
砂糖水です

Q.002   長野先生及びその作品はどれくらい好きですか?
朝・昼・晩、1日三食、まいんち食べても飽きないおいしさ。

Q.003   作品はどれだけ知っていますか?
現在公式で発表されているものは全部読んでます

Q.004   読んでいない、または知らない作品がある方は全部読みたいと思いますか?
もし未発表の作品とかあれば読みたいデス

Q.005   あなたの好きな長野作品と、中でも最も好きなものをひとつ挙げてください。
む、難しいッ。全部すきです!! 特に好きなのは…う、うおおおおおおおお〜やっぱ迷う!
鹿視ッ。ここはあえてTV.Cityでイキマスッ

Q.006   その作品は、どんな処が好きですか?なるべく具体的にお答えください。
夏の情景(憧憬?)永遠の夏休み。ラストシーン。

Q.007   ちなみに、苦手、厭いだという作品はありますか?(任意で反転)
『コドモノクニ』私小説のようなあの雰囲気が苦手です… 

Q.008   あなたの中で、長野先生は一番好きな作家さんですか?そうでない方は、一番の先生も併せてお答えください。
一番っスよ!そりゃあもう!!!

Q.009   長野先生を好きになった理由、きっかけを教えてください。
中2の時、国語の教科書に載ってた『夏帽子』のが出会い。決定打は図書館の『夏至祭』

Q.010   長野先生及びその作品に出会えてよかったと思いますか?
私、幸せです… 

Q.011   もしも長野先生及びその作品に出会っていなかったら、自分は今どうなっていたと思いますか?
いづれ人生のどこかで辿り着いたことでしょう。

Q.012   長野先生作品の中で、一番好きな男性キャラクターを教えてください。
一番…一つに絞るのがどんなに苦しいことか…う〜、
『少年アリス』のアリス。

Q.013   その理由は?心ゆくまでどうぞ。
内面的なとこが(性格とか)自分と似ているよう気がして

Q.014   長野先生作品の中で、一番好きな女性キャラクターを教えてください。
『八月六日上々天氣』の珠紀

Q.015   その理由は?心ゆくまでどうぞ。
史郎の気持ちにあきれるくらい鈍感だから

Q.016   厭いなキャラクターはいますか?いるという方はコッソリ教えてください。(任意で反転)
特に嫌いなキャラクターっていないんですよね〜…

Q.017   そやつに一言。(任意で反転/あまり過激にならないようお気をつけください)
いないので何とも………いや本当にいないから。

Q.018   作品のうち、最も泣けたものはなんですか?
『雪花草子』の鬼茨

Q.019   作品のうち、最も笑えたものはなんですか?
笑えたもの…喜劇なんてありました?
と 一瞬考えたんですが。ありました、「絶対安全少年」。理由はノーコメントで

Q.020   作品のうち、最も怖かったものはなんですか?
水迷宮(二冊とも)

Q.021   好きな科白があれば、好きなだけ教えてください。
『碧空』で有沢と凛一の電話のやりとり。
「最後くらい、名前を呼べよ、」
「………改、」
「よく聞こえないぜ。もう一度、」
「改、」
「その声を憶えとくよ。いつか、逢うことがあれば、それで解る。視覚より聴覚の方がずっと確実だ。」
他もあるけどとりあえずこれだけ。

Q.022   これはグッと来た!という科白はありますか?
白昼堂々で省子が「あんたが泥棒猫だってことよおく覚えておくわ」と。
ナイスダネ!

Q.023   これは泣けた!という科白はありますか?
『雪花草子』の鬼茨で小凛が 「朱央の手で俺の命を絶ってほしい。朱央に斬られるのなら本望だ。」

Q.024   これは笑った!という科白はありますか?
…???

Q.025   半分回答し終えた今の心境はいかがですか?
え〜いまだまだ! もっと本気でぶつかってこいやあっっ!!!

Q.026   好きなカップリング、コンビはありますか?あれば、好きなだけ教えてください。
む、好きなだけとなっ!?いいんですか?かなりの数ですよ?!
銀色&黒蜜糖 アリス&蜜蜂 銅貨&水蓮 アビ&宵里 イーイー&アナナス 凛一&有沢
イオ&シュイ 小凛&朱央 ジャス&ティコ 珠紀&史郎 

Q.027  一番好きなカップリング及びコンビは、どんな処が好きですか?
一番はアビ&宵里。別れ方が清々しくていいですね…

Q.028  長野先生作品を取り扱う内容で同人活動乃至サイト運営はされていますか?
同人活動もサイト運営もしてまッス

Q.029  上記の質問でされているとお答えの方は、主な取り扱い作品を教えてください。
オフラインでもHPでも少年アリス、TV.City、が主ですね

Q.030  あなたの同人誌乃至サイトの掲載物はイラスト、漫画が主ですか?小説、文章が主ですか?
文章が主です。できればイラストも描きたいんですが…ねえ。

Q.031  二次創作の際に気をつけていること、心がけていることは何かありますか?
シリアスなら雰囲気を壊さないように。ギャグなら雰囲気を壊すように。心がけてます。

Q.032  同人活動乃至サイト運営の楽しみはなんですか?
色々な長野ファンの方と知り合えること、二次作品を発表すること

Q.033  ご自分のサークル乃至サイトを、心ゆくまで思い切りPRしてください。
のんびりまったり気長に続けて生きます。(誤字に非ず)忘れた頃に思い出して下さい。

Q.034  長野先生作品を取り扱う同人誌はお持ちですか?
持ってま〜す♪2・3冊程。

Q.035  長野先生作品を取り扱うサイトさんには足を運びますか?
よく行きます。行きすぎてウザがられていることでしょう

Q.036  ブックマークを長野先生作品を取り扱うサイトさんが占める割合は?
1/10くらいでしょうか。数えてないけど

Q.037  長野先生作品に登場するキャラクターのうち、細かく設定を作ったキャラクターはいますか?いればその設定を心ゆくまでどうぞ。
いません。作り出したら妄想大爆発、大変なことになるのでやってません(ケシテ出来ないとはいわない)

Q.038   さらに、オリジナルのキャラクターまで作ってしまったということはありますか?あればその設定も心ゆくまでどうぞ。
ありません。さすがにまだそこまでは…

Q.039  『天体議会』のドラマCDはご存知ですか?
知ってま〜す

Q.040  ちなみに、お持ちですか?お持ちの方はご感想も添えてどうぞ。
持ってます!
結構イメージ通りで楽しめました★

Q.041  少年は好きですか?
大好きです!愛してます。

Q.042  猫は好きですか?
大好きです!愛してます。しかし懐きません

Q.043  石は好きですか?
大好きです!愛してます。カットされたものより原石にちかいものが好きですD

Q.044  ボーイズラブは好きですか?
ひいいいい〜 お、おそれていた質問がっ。 …どっちかというと好きです

Q.045  自分はショタコンだと思いますか?
声高には言えませんよう〜…けどその傾向は有マス

Q.046  実は公式ファンクラブに入っていたりしますか?
ゴメンなさい!!入ってます。いんや、正確には入ってました。 しかし今やそれも閉鎖してしまって…(泣)

Q.047  あなたの一番好きな作品への愛を叫んでください。
永遠の夏休み…私も混ぜて下さいよコノヤロー!!!

Q.048  あなたの一番好きなキャラクターへの愛を叫んでください。
アーリースー。せめて
本名と誕生日だけでもおせーてー出ないと祝えないっしょー!!?

Q.049  それらを作り上げてくださった長野先生へ一言どうぞ。
月並ですが、これからもがんばって下さい。
そしてありがとうございます!

Q.050  お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ。
ここまで読んで下さってありがとうございます!





INDEXへ