にっき
なにげなぁ〜い日常を徒然なるままに・・・(笑)

 
 
04.8.31 tue

マジで通販に弱い私。
懲りずにまたクリックしまくった。
後々涙を流すハメになるのにさ。学習能力無いわ。

購入した品の一つに『ヌーブラエアーライト』
今日届いて早速着けてみたんだけど、痛い!!
すごい粘着力で、剥がす時ビヨォ〜〜ンと伸びるのよぉぉ(泣)
おまけに上手に着けれなくて、凄い垂れるの(爆)
やっぱり練習あるのみなのかなぁ・・・
その前に皮膚がかぶれそう。


 
 

 
 
04.8.25 thu

自慢じゃないが私の寝室にはカーテンが無い。
だーーーーいぶ前に手作りしたカーテンが無性に気に入らなくなり
新しいのを購入しないまま外してしまったきり。

これまた自慢じゃないが、私はお天道様がかなり高い位置に
くるまで寝ている。
思いっきり日に焼けてしまった。
日々黒さは増すばかり。
とりあえずシーツでも貼っておけば?(笑)
とパートの姉さんにも言われるほど黒いのだ。

去年の残りのMFの美白マスクを施すも、去年感じた『ぅお〜!』な
感触は得られず1年経つと効力が減少するのか?と思ったら
同上の姉さんに、それだけ焼けてるってことでしょ(爆)
とアッサリ返された。

どーにかしなければ・・・


 
 

 
 
04.8.17 tue

休日最後の日の夕方一通のメールが届く。

クロベエ死去。

突然の出来事で動揺し連絡網を回す為に握った携帯が
小刻みに震えた。涙がとまらなかった。
一芸能人と言ってしまえばそれまでだが
チェから始まり21年、生活の中に常に存在していた人達の中の一人。

先月のあぶらまつり前に参加者宛にトオルから届いたメールで
病状が悪化している事を知らされるも、こんなに早くに
最期の時がくるなんて想像もしていなく
今度あぶらに会う時はクロベエが元気になった時だよねっ!
と思っていた。

でも、この時にはもうトオルを始めメンバーは“余命”なるものを
知っていたんだなぁと思った。
その中でああいうライブをすると言うのは、とても辛かった
のではないかと思う。

クロベエは、まつりに参加できるように頑張っている
病は気から・・・
とトオルが言っていたように、あのステージに立っていた
クロベエは気が勝っていた。
言葉も発せ無い、医療機器を首からさげた状態で
叩いたドラムは、とてもその後1ヶ月も経たないうちに
この世を去ってしまう人の音ではなかった。力強かったよ。

チェの中でも目立つ存在じゃなかったけど
あの独特のキャラは最高だった。
追っかけしてても後姿で「あっ!今の車にクロベエ乗ってた!!」
ってわかったし、解散の時に飛行機に乗り込む7人の後姿で
今でも一番クロベエが印象に残ってる。
『心の旅』だって今観ても、かなり爆笑できる。

チェの解散後、きっと酸いも甘いも経験しただろうクロベエが
最期にまたスポットライトを浴び声援歓声を受け
ドラムを叩けて本当に良かった。
華やかな世界を知った人が、ひっそりと逝ってしまうのは
寂しすぎるし、悲しすぎる。
好きな音楽で最期を飾れた。
それも数字にとらわれる事の無い、最高の音で。
そして最期のステージ、同じ時間を共有できて本当に良かった。
ドラムを叩く最期のクロベエをちゃんと見れて良かった。

尚ちゃんが安らかな顔をしていたよ。ってコメント出してた。
苦楽を共にした人達に見送られて良かったね。
トオルは最後まで笑っていた。ってコメントしてた。
「あとは4649!」
って感じだったのかな。

ファンとしては、これからまた楽しみが増えた♪
って状況の中の訃報で当たり前にまた元気になって復活してくれると
思っていたのに、全く逆の現状に心の準備が出来ていなく
何がなんだかわからないけど
過去の楽しかった思い出は消えないし
例えステージに立っているのが3人のあぶらでも
思いの中では絶対4人。

ライブでは、いつも笑わしてくれた。
あぶらまつりでは生命力を教えてくれた。
クロベエすごい!

もう少し時間が経ったら「恐いくらい最高!!」と
絶賛されていたクロベエのモンキーダンスをみよう。
そして笑おう。

クロベエを送るのは涙より笑顔だと思うから。


 
 

 
 
04.8.13 fri

ああああーーやっと明日から休みだーーー。
今週長かった。
オヤジより、こっちの方が死にそうだった。。。
無事生還し命拾いをしたオヤジ殿は、昨日から1日2時間以内
という約束で外出してきている。
悪くなるのも急激だったが、良くなるのも急激らしい。
んで、外出してきて何をしているかと言うと
さすけと戯れている。。。
こっちはさーめちゃくちゃ忙しく、ご飯も1食しか食べれないで
バタバタしているのに・・・おとなしく病院に居ろっ!!

と、思うのは私だけでは無いはずだ(爆)
今日なんて人の顔を見るなり『おい、たばこ一本くれ。』
呆れた。何言ってんだ???とマジ思った。バカおやじ。

1日1食で、ちょっとは痩せるか?!と思ったが
家に戻り11時過ぎからアイスなんぞ食べたりしたら
猛烈に空腹感が襲ってくる。最悪だ。
体が大事と自分に言い訳をしながら、、、
これこそ悪循環。

 
 

 
 
04.8.9 mon

我が親父入院。
マジ疲れる〜〜〜〜〜。
ホント男ってぇーのは病気に弱いな。
へなちょこだ。
普段自分の体力を過信しすぎているからなんだろうけど。

2度の母の入院で免疫がついてしまっている私とは裏腹に
一人パニくってる母・・・。
どーにかしてくれって感じ。
こういう時、普通のサラリーマン家庭の方がまだマシかも。
奥さんは旦那の面倒だけ看てればいいし。
オヤジの代わりにやる仕事満載だもんなぁ我が家。

まぁなんとかなるべ。
こんな事ばかり言っているから冷血女って呼ばれるんだ、親に。(苦笑)

 
 

 
 
04.8.5 thu

あー暑い。暑い。暑い。
今年の夏はなんなんだ・・・。

人間の証明見忘れた。
これはちゃんと見ようと思っていたけど、もう2度も
見逃してしまった。これできっと最終回まで見ないかも。

 
 

 
 
04.8.1 mon

4ヶ月ぶりの日記の更新。
ダメ人間にも“ほど”がある。
でもやっぱりダメ人間炸裂で、土曜日から日曜日にかけ
20時間も寝てしまった。
金、土と忙しく、土曜日に至っては朝の9時から夜の11時迄
出ずっぱり、立ちっぱなしという状況。
いくら寝ても寝れるわけだ。おまけに激しい頭痛に見舞われるし。
ちなみに日曜から月曜にかけての睡眠時間を合算すると
約30時間となる。
20時間睡眠したわりには、当たり前の時間に眠くなり
尚且つ寝坊をする。といった大人として最低な朝だった。

お陰で今日は腰が痛い以外は、超HAPPYな肉体だった。