星の王女ゲーム感想

感想の順番はプレイした順番です

業界初の女性向け18禁ゲームということで、ゲーマー歴の長い讃良は、こんなゲームを当初からひたすら待っておりました。
今はこんなに女性ゲーマーが増えているのに、なんでないんだろうと不思議に思うくらい・・。
なので、ネットサーフィンにて、このゲームの情報を知って公式HP見つけて喜んだのもつかの間。
当時は1が発売された頃で掲示板が荒れに荒れておりました・・・で、あまりバグ満載なゲーム買っても仕方ないと思い、
暫く様子見していたわけです。んで、2が発表になったキャラ紹介で 
・・・里見教授に一目ぼれ・・・。
なにせその時燃えまくりだった某先生キャラのメガネスーツ理知的クール男大好きでしたので・・・。
それに、公開されていた"懐想"フルートバージョン聴いて、ポロポロと涙こぼしてしまいました。
私はこういう切な系のストーリー、音楽に弱いんです。好きなんです。
もうこれは買うしかない・・バグなんてなんとかなるぅぅという気持ちで2を予約買いしたわけでした。
星の王女
初めてやる18禁ゲーム。いつHが出てくるのやら、緊張したプレイ(笑)
狙いは勿論、里見教授。最初は攻略も考えず自分の好みで選択していくのが讃良風。しかし結果はHも見れず里見教授は大学をやめて姿くらましてしまいましたとさ・・ちゃんちゃん。いや、これで終わってはなるものか・・・。
仕切りなおし・・・。
そして初めてのH。スチルよりなにより声優さんの演技にヒーーーー状態になりました。仕事とはいえ・・すごい。そして失礼ながら教授の声優さん・・知りませんでした。てか、別のゲーム等で何度も聞いていたはずなのに、気づいておりませんでした。そして今はこの声に悩殺されまくっております。(後で調べてこの方が昔ちょろっと行ったことのある養成所出身と知ってショック受け(爆)
惜しむべきはストーリーのつじつまの合わないところが数箇所ありましたね。あと解明されてない部分も。
まあ、おかげでいろいろと妄想できるわけですが・・。
私的には、こういった切ない系でまとめていっているストーリーはとてもツボでしたので、満足でした。
ちなみに泣けたのはお兄ちゃんのさくらの丘EDでしたでしょうか・・。
好きなキャラ順・・里見教授、篠原君、相馬先生、堂本君。
星の王女 2で満足した讃良。こうなると止まりません(爆)
1と星空散歩を同時に購入。
2とまるで絵が違うところは慣れていくしかない(笑)
しかも教授はサブだし、キャラがまるで違うという噂。
・・ということで、取りあえずは誰狙いでもなく、選択肢狙い(謎)
すきな選択肢選んでいったら・・・・なんといきなり蒼さん看取られED。
いきなり号泣させられました・・(笑)これは何度やってもいまだに号泣します。
幸せEDも勿論好きなんですが、こういうのも好きですね。レイプだなんだと騒がれていたシーンも私的にはどこがレイプなんだ?という程度で問題なし。
なので、やって損はなかったという感想でした。
しかし、Hシーンが2より激しいぃぃぃ。むきぃぃぃぃ。悶絶・・・。
好きなキャラ順・・・蒼くん、古賀さん、里見教授。
星空散歩 星の王女は音楽がとても素敵で好きです。
なので、このサントラはとても嬉しい。しかもドラマつき。本編の別話、後の話、いろいろあって良かったです。
Hありなのはやはり古賀さん・・・。さすがは帝王(笑)
里見教授の鬼畜Hはなんか切なくなってしまった。
それだけ古賀氏との決別がショックで、自分を落としめていくのかと・・・。
2を先にやって事情もわかっただけに、ますます教授の傷の深さがわかってしまって、きゅんでした。
あと、木村君のおあずけセリフにちょっと男を感じてしまいました。(爆)
星の誕生日 私の誕生日と数日違いの発売。まさに私への誕生日プレゼントとなった作品です。
やっとみれた教授と未来のらぶらぶH。
全体的に素敵な出来でしたよ。絵もストーリーもセリフも濃度も(爆)ただ、教授のパジャマ姿だけは、暫く目が点になりましたが。
残念だったのは、堂本、篠原君の補正ストーリーがなかったことかな。あのデートはあのデートでえかったですけどね・・。
最後のオールキャストは篠原君大爆笑でした。あーゆーのもいいなぁ。
しかし・・蘭丸君は「はっ」で、終わりなんでしょうか・・・。
エンディングで妙に寂しく感じたのは私だけでしょうか・・・?
星の王女3
待ちに待ってた星の王女3でした。それまでにいろいろと騒がれておりましたが、讃良はひたすら大人しくお待ち申し上げておりました。
早速開始してみての第一声。《未来の性格が変》でした。あんなガキっぽい言葉使いと、轢かれた犬を見捨てていくなんてしなかったはず!!こんなシーンやめてくれよと怒り心頭。いきなりでがっくり状態でした。
それでも背景グラフィックは思っていたとおり素晴らしいものでした。キャラクター絵についても私は好きだったので、なかなかにいい・・と喜んでいました。讃良は神話や歴史が好きなので古事記は読んでおりますが、このストーリーの元になっている<ホツマツタエ>についてはほとんど知らず、知ってから調べてみました。なかなかにおもしろい別な神話ですね。ただ、それをそのまま入れ込んでいるので、セリフ回しが難解です。そりゃ、わからないけれどセリフにしてみたらカッコイイので聞いててとてもいいんですが、ストーリー把握しようとするとさっぱり(爆)特に、讃良は一番好きなツキヨミさまから攻略開始したので、それこそさっぱりぱりでございました(爆)
にしても、攻略キャラは全員素晴らしい。数人アウトオブ眼中キャラというものが出来るはずの讃良でしたが、珍しく全員に魅力を感じました。Hシーンのセリフ回しについては、これまでの作品の中でも断トツに良いと思います。私的には回数ではなく、シナリオにあると思っているので、これ見たら2のHのセリフがかなり薄く感じられます。やはり、脱いだら意外だった・・。Hになったらこんなになった・・・なんていう意外性のでる18禁要素恋愛ゲーというものは良いものです。廃れないで欲しい(爆)

難点なのは先程も言った、未来のアホな性格。これだけは何とかして欲しいです。
どんなに攻略キャラが素敵でも、分身である自分がこんなアホな女じゃ恋愛に没頭できません。
特にイソラの地獄に落ちた夢の中で、好きな男のことよりも自分の命を優先にしたようなセリフには本気で池に突き落としてやろうかと思いましたよ・・・はあ。こんなところでリアル性を追求しないで結構なので、ゲームの主人公くらい綺麗な性格でいてください。

切ないEDはこのゲームの売りでもありますが、どこかに救いを残してもらわないとやはりつらいものがあります。
大好きキャラ、ツキヨミさまのEDがまさに、それ。どこにも救いがなく終わってしまい、つらい感情が残ったままになります。
ストーリーが重いですが、これは作り方によっていくらでも味になります。・・が、残念ながら中途半端でしたね。やはり製作日程を急ぎすぎたせいでしょうか。もっと練りこめばもっと素敵なストーリー展開のゲームになったはずです。
あとは、皆さん言っているとおりスチルの絵柄を統一してほしいというところでしょうか。
とても素敵なキャラクターなので、あまりに違うとそれだけに目立ちます。

まだまだ謎が残りすぎているくらい残ってますが、これからまた解明されていくのでしょうか・・・。
シリーズというより、番外編でいろいろと未解決な謎解きでもしてくれたほうがいいなぁ・・。
いろいろと問題や不満もありましたが、それでも星の王女がとても好きな讃良でございました。

ツキヨミさまの{おいで・・・}がたまらなく好きぃぃぃぃぃ。ということで、やはり一番好きなのはツキヨミさま・・(。-_-。)ポッ

戻る


星の王女「2」の100の質問

質問お借りしたサイトさま