村っちゃんと愉快な仲間たち


 重要なお知らせ
 
   さてこの大会の姿勢は「来る者拒まず、去るもの追わず」が基本方針です。
   参加ご希望の方は大会運営委員まで、どしどしお申し込み願います。
   出来れば皆と楽しく過ごせる方、面白い方をお待ちしております。(ネクラ、オタクも可とする。)
  
   当サイト【村っちゃんと愉快な仲間たち】も回を重ねる毎に読者も倍増し、その数は今や2桁に届く勢いで御座います。
   これもひとえに大会運営委員様の御努力と管理人HIRO4氏の弛まぬ精進と研鑚に他ならないと考えております。
   今後もいっそうの発展を期待しておりますが、ここで一つ提案があります。
   管理人も人の子です。幾ら頑張っていてもそれを評価してくれる者が居なければ、ただの自己満足で終わってしまいます。
   人間というものは頑張った分だけ他人から誉めて貰いたい、認めてもらいたいものなのです。
   このサイトの一番下に封筒のマークが在ります。ここをクリックすると管理人へメールが届きます。
   皆でメールを送って管理人を元気づけようではありませんか!!
 
 
   ※1 サイトの中で『倉金さんに舐めさせる〜云々』というフレーズが度々出てくるが、これは決してイヤラシイ意味では無い。
   倉金さんの性別は男であり以前宝石を扱う仕事を営んでいたことがあって、会社の中で『本物の宝石は舐めれば判る・・・』と言っていたところからきている。
         -------------------------------------
   ※2 管理人であるこの私HIRO4の呼び名であるが、皆さん「ヒロヨン」だとか「ヒロフォー」とか勝手な解釈で呼んでいますが、正式には「ヒロシ」です。
   お間違いの無いように。
         ------------------------------------
   ※3 前回制定した大会規約に追加事項が発生致しましたのでここに記します。
   \ サークル内での恋愛は御法度とする。
          ------------------------------------
   ※4 「ブービー賞」と言う言葉が出てくるが、このサイトの中では日本の慣習通り、ビリから二番目を「ブービー賞」。ビリを「ブービーメーカー」としています。
 




村っちゃんと愉快な仲間たち

2023年6月11日 滝野公園にて『10年振りにみんなで肉焼いて食っちゃおーぜ大会』を開催致しました。



  
 総評  
  
  今回は、10年振りに滝野で焼肉大会を開催致しました。
  皆さん10年という年月を感じさせない程元気で嬉しいかぎりです。
  ただ若い人たちは立派な大人になっていてびっくりしました。
  また次回を楽しみにしています。
      
  
  【管理人HIRO4】
 




村っちゃんと愉快な仲間たち

2012年10月7日 滝野公園にて『みんなで肉焼いて食っちゃおーぜ大会』あ〜んど
『第11回キング(クイーン)争奪ボーリング大会』



  
 総評  
  
  今回は、滝野での『焼肉大会』と『第11回キング(クイーン)争奪ボーリング大会』の二本立てです。
  【焼肉大会】は前回を上回る参加人数となり、天候にも恵まれ大盛況となりました。
  【シュン君】と【イケちゃん】は今回初参加です。
  盛り上げ上手の二人のおかげで宴会も大爆笑の連続です。
  そしてアルコールも程好く回りお開きと思いきや、予定には無かったボーリング大会へと
  雪崩れ込んでいきました。
  ボーリングでは【シュン君】が1ゲーム目から200UPを叩き出し、久々に大型新人登場か!!と
  レギュラ−メンバーを驚かせていたのですが、後半に失速し優勝は【カローラ村田】改め
  【赤いチャンチャンコの村田】こと【村っちゃん】が見事優勝を浚っていきました。
  おめでとう 【村っちゃん】 !!!!!! 
  
  88888888888888888888888888888888888888888888888888888888・・・・・・・・・
    
  
  【管理人HIRO4】
 




村っちゃんと愉快な仲間たち

【2012年9月14日 某よんこーボーリング場にて】
恒例のOさん主催ボーリング大会&第10回キング(クイーン)争奪ボーリング大会

 表彰式の様子です。   各人それぞれが景品を手にしていました。   私は札幌ラーメンをゲット〜♪♪♪。


大会終了後は、仲間内でのキング(クイーン)争奪ボーリング大会です。



  
  総評  
  
  今回も恒例のOさん主催ボーリング大会と、これもいつも通り例会のダブルヘッダーとなりました。
  Oさんの大会では、またもや【村っちゃん】と【オックン】が目覚しい活躍をみせて大会を盛り上げていました。
  そして皆さん景品を獲得して【サツキちゃん】などはジャンケン大会でも勝ち残り見事パワーストーンを
  ゲットしていました。
  キング(クイーン)争奪戦では、自分の手に合ったハウスボールを見つけた私【HIRO4】がキングに輝きました

  (先日手に入れたマイボールはドブに捨てました。)
  
  
  おめでとう 【わ・た・し・・・ 】 !!!!!!
  
  888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888・・・・・・
   
    
  【管理人HIRO4】
  




村っちゃんと愉快な仲間たち

【2012年8月25日 某そーだすボーリング場にて】
第9回キング(クイーン)争奪ボーリング大会



  
  総評  
  
  最近は体力もめっきり落ち、『そろそろ限界じゃない!』噂をされ始めた【HIRO4】と
  夏バテ真っ盛り【村っちゃん】が絶不調のなか、優勝を飾ったのは長い間無冠の女王とよばれていた
  【サツキちゃん】でした。
  【オックン】や【シュウちゃん】をも、大きく引き離しダントツの優勝でした
  
  おめでとう 【サツキちゃん】 !!!!!!


  88888888888888888888888888888888888888888888888888888888・・・・・・・・・
   
    
  【管理人HIRO4】
  




村っちゃんと愉快な仲間たち

【2012年6月1日 某そーだすボーリング場にて】
恒例のOさん主催ボーリング大会&第8回キング(クイーン)争奪ボーリング大会

 表彰式の様子です。

   念願のパワーストーンを手に入れてご満悦。

『B』組織の【H】さん

コーヒーGET組です。

パワーストーンをGET!

 私はサバ缶ゲット〜!

  大会終了後は、仲間内でのキング(クイーン)争奪ボーリング大会です。



  
  総評  
  
  今回は恒例のOさん主催ボーリング大会と、いつもの例会のダブルヘッダーとなりました。
  Oさんの大会では、【村っちゃん】と【オックン】が目覚しい活躍をみせて大会を盛り上げていました。
  特に【オックン】は、後半の大会も200UPを数回出すという素晴らしい成績を収め見事第8回キングの
  座を射止めました。
  おめでとう 【オックン】 !!!!!!


  88888888888888888888888888888888888888888888888888888888・・・・・・・・・
   
    
  【管理人HIRO4】
  


大会の前日は、私と一緒にカレイのクーラー釣りでした。




村っちゃんと愉快な仲間たち

【2012年4月22日 某そーだすボーリング場にて】
第7回キング(クイーン)争奪ボーリング大会

                皆さん 和気藹々です。

『B』組織の【T】さん

おめでとう【村っちゃん】

  
  総評  
  
  今大会も前回同様は参加人数5名と少数精鋭の戦いとなりました。
  途中、『B』組織の【T】さんが顔を出し、次回参加を匂わせていました。
  結果は、【村っちゃん】の優勝となりました。
  おめでとう 【村っちゃん】 !!!!!!


  88888888888888888888888888888888888888888888888888888888・・・・・・・・・
   
    
  【管理人HIRO4】
  



 お詫び申し上げます
 
ここしばらくは、公私共に大変忙しい日々が続き、更新もままならず今日に至ってしまいました。
大変申し訳ありませんが、第3回大会から第6回大会までの間は写真と結果のみをUPすることと致します。
今後はこのようなことが無い様、いっそうの努力と研鑚に励むよう頑張る所存で御座います。
今後とも宜しくお願い致します。
 


村っちゃんと愉快な仲間たち

【2012年3月20日 某そーだすボーリング場にて】
第6回キング(クイーン)争奪ボーリング大会


  
 総評  
  
  今大会は参加人数4名と寂しい戦いとなりました。
  しかし、熟練の【村っちゃん】、気合の【オックン】、紅一点の【ミユキちゃん】と少数とはいえ、
  大人数にも劣らない個性派の面々です。  結果は、【HIRO4】が辛うじて逃げ切りました。
 
  88888888888888888888888888888888888888888888888888888888・・・・・・・・・
   
    
  【管理人HIRO4】
  




村っちゃんと愉快な仲間たち

【2012年2月17日 某そーだすボーリング場にて】
第5回キング(クイーン)争奪ボーリング大会


  
 総評  
  
  今大会は中堅VS若手の激しい戦いを繰り広げたが最終的には【シュウちゃん】が優勝を浚っていきました。
  
  おめでとう 【シュウちゃん】 !!!!!!
  
  88888888888888888888888888888888888888888888888888888888・・・・・・・・・
     
  
  
  【管理人HIRO4】
  





村っちゃんと愉快な仲間たち

【2012年1月18日 某そーだすボーリング場にて】
第4回キング(クイーン)争奪ボーリング大会


  
 総評  
  
  今大会より新たにメンバーに加わった啓ちゃんを紹介致します。
  性格は朗らか、ボーリングの腕前も中々のもので、流石「爽やか律子さん」をテレビで観ていた世代です
  今回は、実力は評判通りであったが、無冠の帝王に甘んじていた【オックン】が満を持してキングに輝きました。
  
  おめでとう 【オックン】 !!!!!!
  
  88888888888888888888888888888888888888888888888888888888・・・・・・・・・
    
  
  【管理人HIRO4】
  





村っちゃんと愉快な仲間たち

【2011年12月26日 某そーだすボーリング場にて】
第3回キング(クイーン)争奪ボーリング大会


  
 総評  
  
  今大会は諸事情により欠席者が多く、精鋭5名での戦いとなりました。
  
  今回は前回キングの【村っちゃん】の希望通り4ゲームトータルで行われました。
  (キングの意見は、おおよそ絶対である。)
  試合内容はHIRO4が1ゲームからダントツのリードを保ったままブッチギリの優勝です。
  

  おめでとう 【わ・た・し・・・】 !!!!!!
  
  88888888888888888888888888888888888888888888888888888888・・・・・・・・・
   
 
  【管理人HIRO4】
  






村っちゃんと愉快な仲間たち

【2011年11月18日 某そーだすボーリング場にて】
第2回キング(クイーン)争奪ボーリング大会


  
 総評  
  
  早いもので前回の大会から1ヶ月、読者の皆様もお待ちかねの【第2回キング(クイーン)争奪ボーリング大会】
  を11月18日、華々しく開催する運びとなりました。
  今回から参加の新メンバー【スーパーヒトシくん】は20年程前に200UPを2回ほど出したことがある
  (本人談)らしく、存在能力は未知数であります。ただブランクも長く、10年振りのボーリングだそうです。
  
  試合経過は、序盤より【村っちゃん】が圧倒的なハイペースで飛ばし、2位以下を大きく引き離して独走態勢に
  持ち込みました。 大方の予想ではこのままのペースでは後半にバテバテになる為、若い【オックン】、
  【シュウちゃん】の追い上げに分があるとの見方が大半でした。
  案の定、中盤以降【オックン】や【HIRO4】の追い上げが厳しくなり、中でも一度死んだと思われていた
  【シュウちゃん】の追い上げは目を見張るものがありました。
  戦いは最終ゲームへと持ち込まれ、三巴いや四巴の様を呈しています。
  最終的には【村っちゃん】の先代貴乃花をも恐れぬ驚異的な2段ロケット粘り腰をみせつけ、第2回キングの座を
  手中に収めました。
  おめでとう 【村っちゃん】 !!!!!!
  
  88888888888888888888888888888888888888888888888888888888・・・・・・・・・
   
  さて、今回私を唸らせたのは【サツキちゃん】である。
  以前より、古株の運営委員からモンスターとか怪物とかの称号を与えられていた彼女なのだが、私の目には
  可憐で清楚な聖女の様に映っていたのである。皆は勘違いしているのだと勝手に思い込んでいました。
  しかし私は見てしまったのである。最終ゲームで見せた驚異的な追い込みを・・。
  私の前では猫を被っていたのか・・・・。 いや彼女こそが、ヒツジの皮を被ったオオカミなのである。
  (私の性格はヒツジの皮を被ったヤギだと良く言われるが・・・・。 因みに星座はおうし座です。)
  
  見事に期待を裏切ってくれた【スーパーヒトシくん】は試合中盤から『ブービー賞狙いだ』と言い出して、
  試合が終っても『ブービー賞狙い〜』と言っていたが、彼は最初から最後までダントツのビリでした。
  勘違いしているのかな〜。後で教えてあげようっと。
  
  ここの所、調子の良かった【ミユキちゃん】(Oさん改め)ですが、前半のゲームは中々の成績を収めていた
  彼女だが、途中から携帯のワンセグでやっている女子バレーに夢中になり戦線を離脱してしまった。
  
  【第2回キング(クイーン)争奪ボーリング大会】は赤いちゃんちゃんこが良く似合う【村っちゃん】が
  映えある栄冠を勝ち取ったわけですが、如何せん体力的にキツイものがあり次回大会は4ゲーム勝負との
  ことである。(今回は6ゲームトータルでした。)
  大会終了後、新キング【村っちゃん】からコメントが寄せられたので御紹介します。
  
  還暦キングmuratada!!
 「人生劇場」やると思えばどこまでやるさ!!
 キングひろ4を倒せるのはわしだけじゃ
中山律子世代の実力を侮ることなかれ
 「20代40代の両君」まだまだ修行が足らんわ ハッハッハッ
 
勝てば何でも言えるのだそれにしてもクイーンサツキの180UPには脱帽でした!!
 
  
  (注1.キングひろ4は間違いで、正しくはキングHIRO4です。)
  注2.サツキちゃんはまだクイーンのタイトルを獲っていません。)
  
  写真の後半に謎の美少女が2名出て来るが、私も詳しくは知らないので説明は特にありません。
  (注. 綾波レイと惣流・アスカ・ラングレーではありません。
  
  『月が綺麗だねぇ そうだと思わないかい?碇シンジ君』 by渚カヲル
  次回『次回 サービス、サービス!』は11月30日開催予定です。 乞うご期待!!。
  
  
  【管理人HIRO4】
  




【2011年10月23日 某ここ掘れわんわんボーリング場にて】
第1回キング(クイーン)争奪ボーリング大会


  
 総評  
  
  前回の大会後、『実力では私が一番・・』(Sクン)とか『あの時は体調が・・』(暫定王者オックン)とか
  『本来の調子から行けば・・』(Mさん)とか『生ビールをジョッキで2杯しか飲まなかったから・・』(Kさん)等々、
  皆様からの御意見を多数いただき、真の王者を決めるべく【第1回キング(クイーン)争奪ボーリング大会】を
  開催する運びとなりました。
  
  大会規約を制定するにあたり、女性にハンデを与えなくて良いのかとの意見が有りましたが
  『Sちゃんにハンデは要らない』とか『Sちゃんが一生クイーンを続けるのは俺のプライドが許さない』
  など運営委員より反対意見が多く、委員会は喧喧囂囂、侃侃諤諤、喧々諤々の騒ぎとなりましたが、
  最終的には以下の通りとなりました。
 
  T 女性には1ゲームあたり20点のハンデを与える。
  U Sちゃんはハンデ無しとする。
  V キング(クイーン)の立ち居振舞いは皆の手本となるべし。
  W キング(クイーン)は皆で持ち上げ、なるべく優しくして上げるべし。
  X キング(クイーン)の命は次回の大会までとする。
  Y ボーリングをしながらの生ビールはジョッキ2杯までとする。(コーラは飲み放題。)
  Z パワーストーンを手に入れた者は、オックンに見せ付けるべし(倉金さんに舐めさせるもよし)。
  [ 大会を開催する時は、HIRO4氏の懐具合を考慮に入れるべし。
   
  
  さて、【第1回キング(クイーン)争奪ボーリング大会】の結果であるが、管理人である不肖この私HIRO4が
  
  恥ずかしながら、映えある第1回キングの称号を与えられました。 888888888・・8888888・・・・・
  
  (8は単発絵柄であるが、大当たりラウンド中に使徒を殲滅出来れば確変継続となる。)
  『また、みんなに逢えて嬉しいよ』 by渚カヲル
  
  次回『使徒、殲滅』は11月18日開催予定です。 乞うご期待!!。
  
  
  【管理人HIRO4】
  





【2011年10月12日 某だべさボーリング場にて】
恒例のOさん主催ボーリング大会

  ジュンとネネです。

    狩人です。

 ベッツィー&クリスです。

  青い三角定規です。


今日は根性入れて行くぜ!!
『こっこの1球に賭ける・』

こっこれはストライクか?
五木ひろしポーズも完璧だ!!

6、7、10番のスプリット
人生はこの様なものです


九州の矢島と呼ばれた男よ
帝大魂を見せてやるぜ!!

負けたら何を言われるか
オックンには負けたくない

ヒデキ感激!!カローラ村田今日の調子はどうですか?
『あッ・・・  絶不調〜』


KOMOちゃん、最多G賞オメデトウ
何とオックンが密かに狙っていたパワーストーンをGET!!

『パワーストーン いいなあ〜』
『売ったら幾らになるのかな〜』

『俺にパワーストーンが当たったら、
倉サンに舐めさせるのに・・・』


 チームK 飛び賞をゲット

 チームM 準優勝です  全員集合で記念撮影


  
 総評  
  
  今回チームMが躍進出来たのは、ひとえにОさんの功績が大であります。
  参加予定だったSちゃんのピンチヒッターとして急遽スポットライトを浴びることとなったのですが、
  病み上がりの体で神懸り的な活躍により準優勝という栄誉をものにすることが出来ました。
 
  特筆すべきは、komoちゃんである。前評判は無印であり、目立った動きも観受けられなかったが
  オックンがあれだけ欲しがっていた【パワーストーン】をいとも簡単に手に入れてしまいました。
 
  その他では、オックンです。
  前走、前々走と前評判は高かったのだが結果を残せず、悔しい日々を過ごしていた彼ですが
  今回は気合十分で、1ゲーム目にハイスコアをマークしました。
  これは『眠れる獅子』を起こしてしまったのではないかと、もっぱらの評判でしたが残念ながら
  2ゲーム目はまたまた冬眠に入ってしまいました。
  ドーピングを恐れずコーラの量を増やしカフェインの力を借りて完全に覚醒することが出来るのか!! 
  次回 サービス、サービス!
  (覚醒であれば次回も確変確定なのである。 『僕が守ってあげるよ』 by渚カヲル)  ←何のこっちゃ〜。
 
  次回『使徒、襲来』は10月23日開催予定です。 乞うご期待!!。
 
  (※滝野の焼肉偏と今回のボーリング大会偏の写真の文言は、村っちゃんが書き入れました。
  クレームは、直接村っちゃんへ。)
 
  【管理人HIRO4】
 





【2011年9月10日 滝野にて】
Oさん全快祝い & Aちゃん二十歳誕生日 & 担当付き おめでとう会

 久々の自然を満喫だ〜

♪♪♪♪♪♪
君の行く道は〜(若者たち)

 題 【美女とおっさん】   『結構楽しいよ〜』

【キャンディ・キャンディと森の住人達】part1


【キャンディ・キャンディと森の住人達】part2

何をやっても楽しいよね〜

すずらん公園入り口にて記念撮影(酔ってそうろう)
              by柳ジョージを偲んで






【2009年8月21日 滝野にて】
末くん『ビールが飲みたいです。』 大ちゃん『秋刀魚が 食べたい』
 村っちゃん『取り敢えずアルコール。』 平さん『3+6=9でどう? 』




 今後の行事予定
  ・10月12日 某所にて例の大会開催予定です。  結果は後日UP予定。



【右上の×をクリックして戻ってくださいね。】by 村っちゃん。


                          御意見、御要望はこちらから送って下さい。