オオクワガタ ♂73mm♀42mmセット
04.04羽化の♂と04.03羽化の♀
17年4月9日起床させた
ミニケースで暫く回復させてから産卵セットだ!

●小ケースでのペアセット9月10日

オオクワガタ部屋の洞より掻き出し棒で引きずり出した
大型ケースでは餌食べる様子がなかったが小ケースに移したら
食ってやがった。餌皿の下で仲良く隠れている。

●19日産卵セットへ移動

すでに夏も終わりクワ用品は50%offしていた。大ケースに
産卵セットを組んだ、産卵木は2本マットはレイシとカブマット
の混合、今日も仲良く餌皿の下にいた。
10月17日少しあばいてみた、♂は産卵木の横から顔をだしている
♀は産卵木(大)の真下で寝ている?産卵してね〜よ!

●4月23日ペアセット

4月9日起こしたこのペアは冬眠後の療養の為暫く別部屋だったが
23日小部屋のセットに移動、餌は良く食べている、また来週
産卵セットへ移動させる。

●6月12日のセット状態

もう1ヶ月以上セット、産卵木は2本で右の木は少し齧っているが
どうも♂が邪魔するようで産卵木が穿り返されてしまう。その為
11日に♂を出し♀のみのセットで産卵に集中させることにした。

◎続きは平成17年度飼育にて御覧ください