18年度スマトラヒラタ幼虫飼育
ベンクール産ワイルド♀持腹のWF1
♀は2匹羽化済み 残り♂2匹
6月1日♂2匹羽化

●4月23日♂

残り2匹の♂幼虫の内1匹が蛹室を製作し始めたようだ

●5月3日蛹化済み

とりあえず無事蛹化していた、MAX37g幼虫

●5月13日こちらも無事蛹化

MAX43gの幼虫、多分少し遅れて蛹化したようだ

●5月31日羽化(MAX37g)

6月1日朝チェックすると羽化済みで多分31日に羽化したのであろう
1日夜掘ってみると完品羽化で8cmは超えているだろう

●6月1日羽化(MAX43g)

朝のチェックで羽化中だった、夜まだかなりお尻が出ているので
掘り出しは日曜にしてみる。当家の最高サイズのはず!

●取り出し82mmぐらい?

31日羽化分。まだちゃんと計れないが82mm位か?

●1日羽化♂

3日夜取り出してみた、瓶からみると物凄く大きく見えたが期待はずれ
85mmと言った所

●7月11日撮影

左85mm右82mm、82mmは早くも後食を開始したようだ
85mmは8月中旬よりブリード開始、♀を殺さず無事F2幼虫が生まれ
ている