スマトラパリーオオクワガタ飼育
♂50mm♀39mm累代等不明
11月3日♀★セット終了、幼虫1匹
17年1月16日♂も★に終了です

累代産地不明のスマパリオオ

仲はとっても良くえさ皿のしたで何時も並んで寝ている。
とても臆病ですぐ死んだふりをしたり逃げ回る。

●仲のいい2匹に産卵セット

18日交尾しているかわからないが仲はいいので産卵セット
を組んだマットはレイシマット産卵木の水分は多め、マットは
普通?ケースはスマトラから取り上げた。

●10月3日現在のセット

餌皿をWにして高タンパクぜりーに変更、でもいつも仲良く
餌皿の下で並んで寝てる??産卵してねえかも!

●11月3日♀死亡

3日いつものように餌皿の下で2匹並んで寝ている、良く見ると
♀はもう動かなかった、仕方が無いのでセットを暴いたら幼虫が
1匹のみでてきた大切に育てなければ!材はまだ割っておらず
別に保管しなおしオスは小ケースに入れなおした。
11月7日材を見たら堅すぎたようで手で割れなかった。