日記 ログ

  03月06日(火)
 ご心配おかけしました。


 色々と嫌なこと、実際に害にあることが重なり、いつものこととはいえ一ヶ月も更新していないことに気づきました。
 とりあえず、概ね解決の方向に向かっています。

 小説関係。
 短編と九つのお題以外一時撤廃しました。
 モチベーションが上がらない為、というのが大きな理由。新規で書く可能性はありますが、再掲はまずないと思います。

 プライベートな仕事。
 知人の同人ゲームの文章校正をしています。シナリオ書きからデバック兼校正とは堕ちたもんだなぁ。オリジナルの作品で、いわゆる燃えと萌えを意識した作品で癖のある文章を直していくのは中々に楽しいです。
 ただ、かちょーが扱っているものとあまりにもジャンルが違うため、こちらで内容の告知はしません。興味がある方はメールをどうぞ。

 この時代からの。
 卒業しました。12-18歳の中での三年間というのは、あっという間に自分のなかの時代を変えていってくれます。悲しいけどこれって成長なのよね。

 要約→きっとネタに走る日々がくる。

  03月07日(水)
 世界中の迷宮。


 世界中の迷宮をやっています。
 第一層のボスを倒してパーティーを組みなおしている辺りで、ルミナスアーククリア→比較的古いPS2ソフトにはまる→MH2ndをちょいちょいと→スパロボWクリア→今に至る、という流れで遊んでいました。
 サクサクとは進まないので、長く楽しめるゲームとしてずっと遊べそうです。
 やべぇ、時間忘れて熱中しちまうゲーム久しぶりだ。

 で、改めて簡単な感想。
 流石アトラスというだけあって、3Dダンジョンの作りは最高ランク。メガテンシリーズ好きとしては、進める内容やシステムは違えど完成されたゲームとして遊べます。
 個人的に、今年度ベスト5に入るゲームです。

 拍手レス
>NEWVELから飛んできましたが、登録された作品がないようですが……
>是非読ませていただきたかったのですが残念です。

・ 本当に申し訳ない、丁度昨日ほとんどの小説を撤去してしまったばかりでした。時間が多少ではありますが出来てきたので、新規作品を期待していただければ幸いです。

 要約→サントラは既に予約済みです。

  03月08日(木)
 世界中の迷宮2。


 絶賛潜伏中。
 2層までネタバレ。そして用語バンバン使ってます。 ついでに口調なんて当然のように崩れてます。



 ……ケルヌンノス弱すぎだろw
 アルケミストを雷と毒でしか育てていないってのが、一番大きな理由ではあるんだけど、それにしても3ターンで決着がつくって、これなんて雑魚戦?
 ソソ
 アレバ
 の攻撃的な並びで、
 1/BT雷チェイス、ヘルズ、電撃、ファスト、レに雷
 2/雷チェイス、BT雷チェイス、BT大雷、BT攻撃、舞曲
 3/同上(BT無)
 これで倒せるとか、どんだけ楽なんだよw……とか思ってたら、このボス戦、平均27〜30レベルが目安との事。
 あー……、平均36でした。

 要約→昔の癖でレベルを上げすぎた。

  03月10日(土)
 インスタントストア。


 Amazonのインスタントストアでも作ろうと思ったんですよ。主に自分が予約したものや、購入済みでオススメなものでも置こうかと思ったんです。

 ……あ、これダルい。

 前日睡眠時間が四時間程度の上、一日ばっちりと仕事をしてきた頭にはこの作業は無理だったようです。

 要約→暇つぶしになるのはわかったから、明日にでもつくろうかな。

  03月11日(日)
 インスタントストア。


 subにMyStore(インスタントストア)を追加。
 1ページ目は純粋にオススメだったり購入済だったり予約済みだったり。
 2ページ目以降は買うか検討しているもの、お金が溜まったら買うものを入れてます。
 正直なところ、まともに更新してないサイトなのでアフィによる利益を追求しているわけじゃないです。趣味をさらけ出すために作ってみました。
 興味があったら、見ていってください。

 入学式が近くなってきました。
 事前に出ている課題を済ませつつ、スーツや私服を用意しています。
 ……正直な話、この出費で貯金がほぼゼロに。だからこそ、そこまで外に出ないで日記やら小説やら書いたりできるのですが……大学始まってからのお金が心配、とても。

 要約→内容が薄いね。


ログ一覧へ

TOPへ