日記 ログ

  10月03日(火)
 復帰します。


 妙に粘着質な人に纏わり憑かれていたのですが、どうやらアクセスしなくなったみたいなので、微妙にリニューアルしつつ復活しようかと思います。これで、プロクシを変えてみてた、とかだったら爆笑ものなのですけどね。

 さて、近況報告ですが大学のAO入試一次試験に合格、二次のプレゼン&面接試験に挑むことになりました。面接はこの二年間のアルバイトで培った度胸で挑みたいと思います。プレゼンは学校にもある程度専門の先生がいるので、明日からパワーポインタ等を使い、説得力のある資料を作ろうとしています。
 目標が定まると、パワーがでる人間とでない人間がいますが、私自身は前者だと始めて気づきました。一次試験の合格を知る前と後では、かなりモチベーションが違ってきます。今までこういった状況は、ありそうでなかったです。
 冷静に自分の最大限の力をだせば、勝てない相手では無いと感じています。二次合格が決まれば、いろいろな意味でモチベーションがあがってくるとも思います。
 投稿する予定だった短編と、現在mixiでちょびちょび公開している掌編が二次の結果発表が(合否関係なく)わかり次第、手を付けていこうと思いますので、もうしばらくお待ちください。

 要約→ハードルが適度なところだと、やる気がでるということ。

  10月18日(水)
 AO入試を受けてきました+ゲームの話。


 学校で練習するような模擬面接とは雰囲気がガラリと変わっていて、緊張感が抜けてしまうことがあったり、妙な違和感を覚える一日となりました。
 案内やらなにやら、どうにも明るくて気軽に話しかけてくる人ばかり。父に乗り換えの駅まで車で送ってもらったの為、かなり時間が余ってしまったので案内をしている方に話しかけたら実はアルバイトの学生さん。しかもAO入試で去年受験した人とか!
 こりゃあ色々聞き出すチャンス? とか考えて聞いていたら、同じ区の出身とわかり普通に盛り上がってしまいました。
 ねぇ、これってどうなのよ?

 試験自体はある程度順調に。矛盾点を突かれて動揺することもありましたが、概ね主張は出来たと思います。
 当日は興奮していたこともあり、つかれなど感じずに一日を過ごしたのですが、思っていたよりも緊張しいたらしく、翌日に大寝坊してしまいました。
 や、まあ、申し訳ないと思いつつもゆっくりと過ごしてました。

 試験話ここまで。
 最近ペルソナ3を買いました。クリアしました。
 三週間くらい前に購入して、『試験なぞ知らぬ、六身合体に比べれば、試験なんぞ軽いものだ』などと高をくくって約七十時間ほどでクリア。攻略本を買う前にルシファーとサタンが創れてしまったので、ゲームバランスがとことん崩れてしまいまったのです。とりあえずラスボス戦では封印しておきましたが。
 据え置きのゲームでここまでハマったのは久しぶり。メガテン好きとしては満足の出来でした。

 要約→メンバーは主人公・こぶし・ヒロイン?・犬

  10月29日(日)
 T大学に入学します。


 決して国立の大学ではありません。

 というわけで、春からめでたく大学生となります。金銭面のやりとりでちょっとゴタゴタしてましたが、やっとおちつきました。mixiで受かってすぐに携帯で更新したんですが、その後、本当に色々とありました。
 哀愁漂う大人の男になれそうです。うそです。
 一応の予習とアルバイトに励む毎日になりそうです。
 ……そうです、今までどおりです。

 要約→気が楽になったなー。


ログ一覧へ

TOPへ