日記 ログ

  05月06日 (土)
 喉もと過ぎればなんとやら。

 ストーカーに悩む人とメッセで会話しつつそして終わりつつこんばんはかちょ〜です。
 この一週間「肉、怖い、肉、嫌い」というようなテンションで過ごしていたのです、すき焼きを食べ放題だと思って食べ過ぎました。マジで動けなくなるまで食べたのは初めてだよ!
 今日久しぶりに肉を食べたら、普通においしかった。それぞタイトル通りに。

 さて、この二日間連続で八時間のアルバイトをこなしてきました
 まぁ、ゴールデンウィークということで当然忙しく、二日連続でも十二分に疲れるだろうな。とか思っていたのですが、いやいや、予想以上に疲れた二日間になりました。
 今まで一番連続でシフトに入ったのは、一年半前の年末年始に六日間連続で八時間勤務という偉業がありましたが、それは別としても四日連続八時間ぐらいは、そこまでつらくなることはなかったのです。
 じゃあなんでこんなに疲れているのか! それは!
 私と社員以外、全 員 研 修 生 !

 …………全部の仕事をほとんど一人で終わらせました。当分接客はしたくないです。

 要約→休憩中に、どれだけ帰りたいと連呼したことか。


  05月13日 (土)
 ストーカーって怖いよね(本文には全く関係が無い)。

 初心に帰って作詞をしてみたのですが、陳腐なこと陳腐なこと。
 というのも、昔書いた詞を見直してみると、これもまた陳腐な言葉の羅列なんですよね。
 本をより多く読むようになり、多少の文章力、日本語の力を身につけたと思っていたのですが、今から書こうとすると方向性が変わってしまいます。
 ……ついでに言うと、詞を書こうとすると文章、そして小説になってしまいます。改めて作詞のコンテンツの更新停止を宣言します。いや、いまさらですが。

 さて、昨日今日とまたも八時間二連勤だったのですが、平日と雨の土曜ということで全く持って疲労度が違います。具体的には流れるプールをそのまま一周したのと、なんとか逆周したのぐらい違います。
 そんなこんなで大変なアルバイトなんですが、なんと新人さんがいっきに五名も入るということに。あー、こりゃ負担が減ってくれるかな。なんて思っていたのですが、現場をみてマニュアルの読みあわせをした直後に辞めると電話が一件ありました。
 ……どんな厳しそうな職場だよ、ここ。
 そんなわけで新人さんが四名入り、やっぱりというかなんというか教育役にさせられました。いや、その時に一緒にシフトに入っている人が教えるのですが、どうやら店長がかちょ〜さんと同じ時間に意図的にいれてくれたようで。ちょっと泣きたくなってきています。

 要約→しかも一人は言葉が通じないときた。


  05月17日 (水)
 風邪ひいた。

 昨日から喉の調子がおかしいなっていうか咳とタンと目眩がすげぇとか思いながらすごしてたら37度6分まで熱があがってましたこんばんはかちょ〜です。
 わかってたんだ、明らかに調子悪くて熱出る兆候があったっていうのは。
 だけどテストが来週の月曜からあるから我慢しようと思ったら、体が言うこと利かなくなってきました。なんで、こう、私の体調はテスト前に崩れますかね。

 というわけで、今日は一日中家にいたので読んだ本の紹介でも。あ、病院にはいきました。

 絶望に効くクスリ 7―ONE ON ONE
 山田玲司の絶薬最新刊。金八先生の脚本家である小山内美江子さんや、千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタインとの対談は必見。

 CLAYMORE 10
 月ジャンで連載中のクレイモア。いや、単行本しか見ていないのですが、エンジェル伝説の頃からこの人の漫画好きなのね。雰囲気は全く違うけど。
 今回は戦闘シーンが多め。キャラの見分けが一回読んだだけだと難しいんですが、読むたびに味が出てくるキャラが多いです。

 機動旅団八福神
 数週間前から集めていて、ようやく三巻まで買い揃えられました。
 同著者の少年少女が好きだったので買ってみたら、私的にアタリでした。でも結構読者を選ぶかなぁ。っていうか、Beam comixに連載しているものは全体的に人を選ぶような気が。

 さよなら、気まずさたち
 プラッチックのフロンツさんが贈る、ギャグなんだかギャグじゃないんだか、いやギャグか。
 内容はとある「気まずさ」に対して、三つの対処法を書き記してあります。……でも、ベターな回答はともかく、エクセレント・ある意味エクセレントな回答ができたら私は師匠と称えることでしょう。

 まだ、あと何冊か買っているのですが、読みきってないので書きません。

 要約→しかし、熱あるのに(ある意)元気だな。


  05月23日 (火)
 テスト期間中。

 テスト中です。
 とは言っても、学校の中間テストは特に眼中に在らず(推薦は、どうあがこうと取れないので成績はどうでもいい)、なので金曜に行われる模試の勉強だけしています。
 とは言え、対策テキストをもらってそれを数時間で終わらせちゃってなんともいえない虚無感が漂う今日この頃、あいさつを忘れてた自分に腹を立てつつこんばんはかちょ〜です。
 ……前置き長いなあ。

 上記のように暇だったんで、ディスガイア2のメインストーリーをクリアしました。
 ネタバレにならない程度に言うと、『あー、最初っから間違えてはいなかったんだなぁ』という感想が出てきました。
 途中渋い声のおっちゃんの言動からして、なんとなくオチが読めてしまったのがちょっと悲しいところ。勝手なイメージだけど、この声優さんが演じてるキャラって最終的に報われない事が多くないかと思う。シャピロ然り、セル然り、アンデルセン神父はある意味報われてるかもしれんが。
 ……wikiで調べてみたら初代ガンダムのジーンもこの人なのね。
 とりあえず今は裏面要素をコンプリート使用と画策中。テスト勉強しろよ私。

 要約→なにかお勧めのゲームはありませんか?<唐突な


  05月23日 (火)
 テスト期間中。

 テスト終わりましたー。
 模擬試験のほうは、数学41点、英語64点、国語80点と好き嫌いがはっきり出ちゃいました。

 本の紹介。
 エマ 7巻(最終巻)
 ビームコミックスの顔とも言えるエマが完結しました。
 この漫画の凄いところは、時代背景の細かさと、漫画内の背景のキメ細かさが異常に深いこと。そして人の感情がしっかりと描かれていることが、私の中でこの漫画に異常なほどにのめりこむきっかけになりました。
 どちらかと言えば万人に薦められる作品ですので興味のある方はぜひ。
 9月号から外伝が始まるみたいです。

 機動旅団八福神 4巻
 同じくビームコミックスで、こちらは連載中のコミック。
 つい先日紹介したのですが、エマと同時に最新刊が出たので購入。
 こっちも人物が深く掘り下げられている漫画です。

 要約→お勧めのゲーム、幾つかもらいましたがまだ募集中です。


  05月30日 (火)
 テスト平均点90台にいかなそうでショック。

 彼女にとって恐怖となりうるものが、周ってきたそうです。
 いまや、彼女の精神力は風前の灯といったところか。
 恐怖のあれが、彼女に……あいさんに恐怖のアレがきたのですっ。
 それは……バトンという名の地獄がっ!

 いや、バイトで疲れた&寝不足なので妙なテンションなのはご容赦ください。

 指定バトン
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆最近思う【 】
◆この【 】には感動!!!!
◆直感的【 】
◆好きな【 】☆
◆こんな【 】は嫌だ!
◆この世に【 】がなかったら…
◆次に廻す人、5人(【指定】付きで)

 かちょやん→【ストーカー】 :真剣に考えてみませんか(ぉぃ)
 えぇ、答えましょうとも。何しろ真剣に一週間ぐらい、ほぼ毎日メッセで相談してましたからね?こりゃ答えざるを得ないでしょうとも。

 ◆最近思う【ストーカー】
 何が楽しいんだろうね、毎日毎日つけまわしてさ。言い過ぎとか思われるかもしれないけど、存在自体が煩わしい。
 ◆この【ストーカー】には感動!!!!
 しねえよっ!
 ◆直感的【ストーカー】
 直感でつけまわすのか! 一目ぼれもここまでエスカレートするならそんなもん、なくなってしまえっ。
 ◆好きな【ストーカー】☆
 別のストーカーの持ち出した刃物から庇って、出血多量で亡くなったストーカーとかいたら、そこそこ好きになれそうです。
 ◆こんな【ストーカー】は嫌だ!
 全部嫌だよっ。特に、本当に毎日する人は嫌だね。
 ◆この世に【 】がなかったら…
 私もあいやんも、こんなに悩むことはなかったろうになぁ。
 ◆次に廻す人、5人(【指定】付きで)
 ぶっちゃけちゃいますと、5人に廻すのも指定を考えるのもだるいくらいにつかれているので、あいやん→【ストーカー】で。

 ちなみに上の回答は一部ノンフィクションです。

 要約→文中リンクしていないのは仕様です。


ログ一覧へ

TOPへ