日記 ログ

  02月07日 (火)
 下ネタが普通に話せる友人がいるっていいことだよね。<本文関係なし

 やっとADSLが快適に動くようになりました。だけどそろそろ別プロパイダの、光ファイバーにかえようとしているかちょ〜ですこんばんは。

 とりあえず必須の連絡。
 小説、短編を書こうと思うも進まず。30行位書いてボツにしたりとか多いです。
 詞、言わずもがな。
 日記、できるならば毎日更新したいなと。

 そんなこんなでグダグダなかちょ〜ですが、最近学校の授業中ナンプレとかやってます。知らない人も多いでしょうが、説明下手なので知りたければ検索してみてください。
 それで授業中の暇つぶしには困らないわけです。つまりは小説を考えようとする時間が減るわけです。パソコンもネットが繋がりづらく不快になるから、触らないわけですよ。
 というわけで、携帯に送ったプロット及び本文の小説は一行も進められませんでした。うわ、すごい罵倒とかされてもおかしくない告白ですよね。
 時間作って書きたい。いや、時間作って書かないと。創作意欲って大事ですね。

 拍手へんじー。
 >かちょやんが望むなら、あいやんは早紀って名前に改名しm(略)
 >って、いやよ!!!!(ホント自己中)かちょやん愛してりゅ!はずかし!!(お前の存在が)
 あいやんが早紀って名前になって愛してくれるならば、私も愛すことを神に誓いません。
 いや、あいやんはあいやんだからあいやんで好きなんだよ?<何
 あいやんが早紀って名前になったら、私が早紀という名前に抱いている幻想は、すぐに砕け散ります。ものすごく早く砕け散ります。

 最近のかちょやん。
 とうとうあだ名か、とか言うのは置いといて。
 学校はキチンと、たまに早退したりしますが行ってます。バイトもそこまで多くシフトをいれているわけではないので、適度にやってます。
 で、とりわけ目立ったことではないんですが、バイトの人からのあだ名が「かちょやん」で固定されそうです。ググると一番上にきます。ピンチだ。

 要約→内容が薄い割りに長くなったなー。


  02月09日 (木)
 充実してない一日。

 バイトがずっと本の中身のチェックだったりして、非常につまらなかったかちょ〜ですこんばんは。

 さて、全く持って日記にするネタがないんですが、最近バイト先の後輩さん(年下)に懐かれています。年が近いわりにこっちが大人っぽい(らしい)ということもあって、親しみやすいけど頼りやすいらしいです。だから何ってわけじゃないですけど、年上の友達は作ったほうがいいですよ、と言いたいだけ。

 拍手の返事。
 >あれです。日常会話が下ネタ(ヲィ by potet
 あんまり日常会話では使いませんって言うか、どこからどこまでが下ネタなのかがいまいちわからないかちょさんですよ。
 下ネタはテンション上がるとすごくなりますよね、うん。

 今日のかちょやん。
 携帯代払ったら財布が寒くなってきた。先月の給料が本当に少なくてきつかったのが一番の要因。なに、四千円って。一応今月末には六万ほど、銀行には二十万ちょっとあるので余裕っちゃあ余裕なんですが。
 本当だったら先月中には新しいパソコンを買っている予定だったので、ちょっとつらい。
 あと定期も買わないといけないので、誰かご飯とかおごってください。

 要約→連日内容薄くて長いにっきだなー。


  02月18日 (土)
 開通ー。

 自分のパソコンを買いました。ネット自体は買った当日にできてたんですが、FTPのパスやらのメモをとっておらず、再発行したりして更新が遅くなりました、と。

 どうでもいい最近の個人的ヒット。

 X JAPAN/CLIPS U(DVD)
 これはすげぇ。ライブDVDが入ってきたから兄貴にかってやろう、とか思って自分もXは好きだから見たら、ヤバいってこれは。発売が2001年だというのに映像の鮮明さはかなりのもの。正直期待以上でした。特に最後の「ForeverLove(from The Last Live:Line Cut)」は鳥肌物。

 B'z/Pleasure U(CD)
 いわずと知れた……て、かちょさんはあんまりこのサイトでは言ってませんが、B'zの大ファンだったりします。ライブいきてー。
 あいさんも買ったらしいB'zの最新ベストアルバム。よだれを垂らしながら聞けばいいじゃない。

 少年アシベ/森下裕美
 値段および種類が変わりすぎだと思います。
 ……いや、昔から6巻まであって、今日7巻と8巻買ったのよ。

 そんなこんなで、いきなりアマゾンリンクなんてやってますが、純粋に皆さんに知ってもらいたくて……そして、通販なんてこのサイトからやる人がまずいないのを理解しながら小銭が稼げたら、なんて考えてたりします。

 ところで皆さんのモニターって、どの程度の大きさなんでしょうか。
 このサイトは1024/768をベースに作っていたんですが、今回買ったモニターが1028/1024なので、すっごい崩れて見えるんですよ。……ノートだと非常にみにくいんじゃないだろうか?
 というわけでモニターがどんなサイズなのか教えていただけるとうれしいです。

 要約→日記、長くなるなぁ。


  02月23日 (木)
 どんどん話題が移り変わる日記だったりします。

 ブログで愚痴っちゃってもうしわけなく思いながらこんばんはかちょ〜です。

 さて、今日の話題ですが相変わらず平凡な毎日を送っているのでたいしたネタはありません。

 強いて言えば万引き犯を追いかけて500メートル位ダッシュしたことでしょうか。十分にネタになることは、書いてから気づいたのでわざわざ前の文章は書き換えませんが。
 そんなわけで、万引き犯つかまえちゃいました。
 相手の詳しいプロフィールは当然伏せますが、未成年でエロコミック盗もうとしちゃったようです。よくある話です。今回は地域住民の方々の協力もあり、特に近くで遊んでいた子供たちが私以降のスタッフに、犯人と私がどちらに行ったかなどを教えてくれたり案内してくれたからなんとかなったようなものです。
 そして、筋肉痛。いくら普段体育やらやってても、準備運動無しのダッシュは色んな筋肉を使いすぎたようです。運動しよ。

 で、その犯人君が盗もうとした本なのですが、えっと、『ふたなり娘〜』という題名。
 ふたなり
 一つのものが二つの形をもっていること。特に、ひとりの人が男女両性をそなえていること。また、その人。半陰陽。はにわり。  (goo国語変換)
 えっと、両性具有のことだよね?
 現実の女性のことならともかく、アニメ方面には疎くて初めて聴いた言葉だったんですが、……えっと、きみ、特殊な趣味してるんだね。とかおもった。

 要約→アニメだからできることだよね。現実で考えたら萎えるわ。


ログ一覧へ

TOPへ