日記 ログ

  01月01日 (日)
 元旦。

 あけましたほにゃららら。
 親類じゃないけど、一応あのことを知っている人には年賀状とか出してません。
 というわけで新年ですよ、2006年ですよ。あー、バイトで年数を書くときはどれだけ間違えるんだろうとか考えてます。
 新年の抱負は『健康』ってことでひとつ。
 一応受験生になるんだから、特にインフルエンザとか怖いので注意しようかと。

 拍手返事ー
 >あのさ、名前伏せるとかしようよ!あいさんのプライバシーが!(なんだよ)w→
 >それにしても、お正月(意味不)あけました、おめでとうです、私(なぜ)→
 >ご指摘ありがたく、WEB拍手新しいのにしたよー!せんきゅぅ!→

 >こんなあいさんだけど、見捨てたらきっと呪うから気をつけてね!えへっ☆(コラ
 色々突っ込みたいところはあるんだけど、あのさ、文中に名前が二回も入ってたら伏せられないって。うん、だからこんな風にしてみたよ。文中リンクもしっかりとしておいたから!<ぇー
 つーかね。別に隠す必要はないと思うんだ。
 あいさんは軽いノリで書けば大概わかるし、結局拍手返事なんて私信だし。<ぇ
 何はともあれ、私があいやんを見捨てるなんてありえない。もうあいやんのとりこだからね私は。えっと、多分分かると思うけどすっごい無表情で書いてるからね。(にっこり)
 なにはともあれ、あけましてほにゃららら。今年もよろしくー。

 要約→今年は日記の更新頻度あげたいなぁ。


  01月03日 (火)
 三が日とかもうどうでもいい。

 今年はそもそも年賀状を殆ど出していません。
 本当に年末の年末まで病気に掛かっていたので、仲の良かった中学の友達と以前の担任とバイト先の仲のいい人だけ出して、わずか五通だけでした。
 去年はバイト先にもっと出しつ出されつだったのですごい量だったんですが、今年はメールで済ませました。
 ……と、いうのに。
 もう交流が全然なくて、この一年メアド変更メールぐらいしかしてない人や、中学の部活の試合で会ったのが最後の小学校の剣道友達から年賀状が来まして。
 なんか、すっごい罪悪感があったり。
 という訳で、すぐに返事書きました。

 要約→人の繋がりって案外厚いものなんだなぁ。


  01月04日 (水)
 自分を追い込め……るのか?

 現在キスでかく9つのお題の『キスと涙と夏の嘘』を執筆中です。
 で、なんでこんなコト言うのかというと、今月中には書き上げたいから自分を追い込んでみようかと。はっきりいってまた暗いというか、TRSシリーズとかファーストコンタクトとは全然違う雰囲気になるって言えばいいんでしょうか。「セカイ」及び「あなたの口付けでも」ほどつらいものにはならないと思うので、この二つに嫌悪感を示しちゃった人にも何とか読めるかと。
 目標は今月中に完全に仕上げて更新まで終わらせる。
 ついでに『そのキスを残して』を多少なりとも進めて、出来れば完成まで。

 要約→目標って、殆ど守ったことないんだよなぁ。


  01月05日 (木)
 完治。

 病院いってきました。
 肝臓の値が下がり平常に近づき、その他の値も平常に戻りました。
 身内含め、ご心配をお掛けしました。

 要約→明日から短時間でバイト入れてみた。


  01月10日 (火)
 一行しか進んでいません。

 す、すすまねぇ。キスと涙と夏の嘘が六日間で一行しかすすまねぇ。
 これはまずいです。一月中にあげるつもりなのに、序盤での執筆が六日で一行しか進まないって相当ヤバイです。とりあえず今の分を印刷して学校やらバイト先やら色々な所で書き進めていきたいとか思ってますよ?

 要約→学校がはじまりましたー。


  01月16日 (月)
 バイトを普通にいれるようになった。

 フロントミッション5やってます。
 スーファミの1以来全く手をつけていなかったんですが、結構難易度低いのね。スパロボ程簡単じゃないし、ファイアーエムブレム程難しくは無いかんじでした。
 まだ半分程度しか進んでないのでなんともいえませんが結構な良作だと思います。

 要約→まぁ、それが原因で小説が進んでいないんですが。


  01月25日 (水)
 明日から四連休だったりする。

 >更新してないけど大丈夫ですか?九つのお題楽しみにしてます
 ごめん、無理だわ。(爽やかに)
 しょっぱなから拍手返事で申し訳ないですが、日記すら更新滞ってしまってるんですよ。余りにもPC触る時間が少ない為、当然のように小説の続きもかけません。というか、「キスと涙と夏の嘘」はプロットに肉付けしながら書いているのですが、書いては消して書いては消してでプロットさえ消えていく現実。もうちょっと考えてプロットつくらないとだめだと実感。
 っていうか、4日に書いた文は全く持って役に立たなかったことになりますな、最低だ。

 話は変わりますが、明日から神奈川県の公立高校前期試験が始まるため自宅学習となりました。という訳でタイトルの通り四連休。内二日間は朝から三時半までバイトとかあるんですが、充分な休暇として楽しみたいと思います。

 拍手返事、本日二回目。
 >かーさんがんばって。愛してる。主に魅音を
 おう、頑張るよってかーさんって誰っ!?
 どんな告白かと思いましたが、あんまりマザコンはオススメしないよ?<違
 かーさん呼ばれたの初めてです。
 とりあえず私が書いた魅音は鬼隠しを読んだだけの私の魅音なので、その後どんな性格なのかは知りません。だから、違ってたらごめんよー? ま、イラストサイトとか見る限り日常での性格はあんまり変わってないようですが。
 ……ちなみにこれ以降ひぐらしを書く予定はありません。ごめんよ。
 >T/R/Sシリーズを増やしてください! お願いします
 こ、更新遅くてごめんよ?
 とりあえず九つのお題の『掴まれた腕』はT/R/Sシリーズの予定。予定は未定ってわけじゃないけど何時書けるかは未定。改訂作業もすすまないっつー、微妙すぎる現状。
 えっと、ちなみにT/R/Sだと誰が好みなんでしょうね?

 今日のかちょ〜。
 拍手でT/R/Sの話題が出たのでちょっと聞きたいのですが、今のところT/R/Sで誰が人気あるんでしょう? いや、そもそもあの程度のレベルの文章で人気も何も無いとは思いますが、うちの中では登場人物も多いので知りたいというのがあります。
 T/R/Sで誰が好きか、WEB拍手なんかで教えてくれると嬉しいです。
 とりあえず、登場人物は透也 竜二 翔 由美 綾 舞 早紀 店長と言ったところでしょうか。

 要約→個人的には早紀(って名前)が好きだったりする。


ログ一覧へ

TOPへ