日記 ログ

  07月01日 (金)
 学校とバイトな日。

 あー、もう7月ですね。これでどうどうと冷房がつけられます。
 だけどつけすぎると学校やバイトがつらくなる。クールビズなみの冷房で乗り切ろうと思います。っていうか、動かなければ約10分で暑さに慣れることができます。や、あるていどは、ですが。
 ……へ、変温動物じゃないですよ?

 拍手返事。
 >水が凍ると、水がでてこないのよ・・・用をたせないわけ(実話
 
もっと ご め ん な さ い 。
 なんかネタに困りません。よくメッセで話す人のような気もしなくは無いですが。
 >ありがちで無さそうだが意外とあったりするもんなんだよ
 >人生一回ぐらいは絶対に遭遇する事態だと思うから

 どっちだろうか、凍る方か、便座をあげたままだということか。
 ……便座なら、親父がやってたなぁ。すっごい変な悲鳴上げてましたよ。
 凍る方は見てみたいけど遭遇したくはないです。立ちションでもしろと?
 >ブログと日記と口調が違いますけどなんでですか
 ふ、普通の質問だ……いや、失礼。口調については特に意味はありません。正直に言うならばなんとなく。あえていうなら表向きの口調と友達と話す口調だと思ってくれればいいです。私が普通にメール打てばあんな感じですから。

 要約→今日から三連勤。学校がないとブログは更新頻度落ちるかも?


  07月03日 (日)
 主にバイトな日。

 なんか店長が気張ってて疲れました。

 それはともかくあいやんからミュージックバトンなるものが回ってきました。存在はしってたけどブログはやってなかったから無関係かなーとか思ってたんですけどね。
 とりあえず回答。

 ・Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 ・1.22GB。内5分の1くらいはPCで聞くために高音質に。他はmp3プレイヤーで聞く為にそこそこの音質に。つまり大体1GBくらいです。

 ・Song playing right now(今聞いている曲)
 ・実際流れているのはXのjoker。最近よく聞くって意味ならエアロスミスのjaded。

 ・The last CD I bought(最後に買った CD)
 ・2、3日前のブログで書いちゃいましたが、一世風靡セピアのベストセレクション。バイト先の店で購入。

 ・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 ・ご、五曲もですか?あー、難しいな。
  ・抱きしめたい/Mr.Children ミスチルが好きになった思い出の曲。
  ・BELOVED/GLAY 初めてギターを練習した印象の残る一曲。
  ・青空/CUNE 多分知らない人が多い。マイナーだけど大好きなバンドの曲。
  ・I Don't Want To Miss A Thing/Aerosmith いわずと知れた名曲。
  ・Always Love you/Whitney Houston 兄の結婚式のケーキカット時の一曲。

 ・Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
 ・あー、どうしよう。特に送る人がいない。えっと、もしでいいので見ていたら、さばさん、サキさん、むっちんさん、Mさん、ようちんお願いします。あー、最後の人は気にしちゃいけません。<ぇー
 ・もちろんスルー歓迎です。<歓迎!?

 要約→眠いから淡々としてる、申し訳ない。


  07月13日 (水)
 会議! 会議! 会議!

 よろしい、ならば会議だ。

 そんなヘルシングネタを含めてお久しぶりです。10日ぶりの更新ってなんだそりゃ。とか思っても、ブログは更新してるのであんまり更新してない感じはないんだけどな。
 そんな訳で会議でした。
 ブックオフだけでなくツタヤも会社は運営していて今回はそちらの人が多かったです。なので専門用語が多くて疲れました。ま、そんな事はどうでもよく、新鮮な意見が聞けてとても楽しかったです。月一のペースで開催する予定だそうで。是非私も参加したいと感じました。

 拍手返信。
 >日記進めえぇぇぇええぇぇえぅぇぁあああぁ!!!
 >進んでないってのは通行人にとっては凄まじく辛い事なの

 ごめん、ごめんよ。だけどブログを見てくれよ。一日を除いて全部更新してるんだよ?
 しかもテストですからね!
 ……当然勉強なんぞしていませんが。これはこれ、それはそれです。
 とりあえず10日ぶりの更新でFTPの使い方を軽く忘れてたのは私と君だけの秘密だ。

 要約→秘密も何もないね。


  07月17日 (日)
 OVAの話は知ってたけれども!

 うぇぇぇうあぁぁ!?
 いや、昨日ブログの方で高橋しんの紹介をしてたんですが! それ経由で最終兵器彼女実写版の記事をみっけてうぉあぁ!?
 失礼。
 とにかく取り乱してしまう程の衝撃でした。ただ、キャストをみて地雷の予感がヒシヒシと。
 泣けるならいい。ちせもアケミも多分あの子で大丈夫だ。シュウジは微妙だけどアツシはそれなりっぽい。
 だが! だがしかし!
 フユミ先輩が発表されてないってどういうことだ!?
 彼女がいなきゃ最終兵器彼女は最終兵器彼女じゃなくなるって! いや、いるんだろうけども。それが発表されてないのが地雷の匂い。たのむよ須賀大観さん!

 要約→期待はしている。


  07月18日 (月)
 二日連続映画の話ってどうよ。

 え、えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
 あの好き嫌いがはっきり分かれる漫画、「寄生獣」が映画化だってさっ。
 ……え、まじですか、そうですか。っていうか、ハリウッドでとか、清水崇氏とか、むっちゃみてぇ! すっげぇみてぇ! 最終兵器彼女と比べ物にならないくらいみてぇ!<ぇー

 寄生獣は私の中学時代の思い出の漫画の一つなんですよ、Bバージンに次ぐ。
 当然現役で読んでいたわけじゃないからそこまで大きな思い入れは無いけど、とても思い出がある漫画だ。そ、それを映画だと。半端なくみたくなるのは当然だろ!

 ……とか力説してるけど、寄生獣読んだ事ある人いるのかなぁ?

 要約→いると願う。あと最終兵器彼女も。


  07月19日 (火)
 疲れたよー。

 無茶いうな社員っ!
 そんな感じの一日でしたよ。時間を考えてほしいし自分の意見はすぐに変わるし。
 あー、もう。無能な上司がいるとほんといやですよね、うん。

 さておき。
 小説テスト中に書いてたんですが、その書いた問題用紙を無くしました、ショック。
 1KBにもちょっと長くして短編にもできる長さだったんで、落ち込みました。いや、探せばあるかもしれないんですが、もしかしたら学校かも。夏休み始まってるからね! ムリっぽいのよ。もうほんとショック!

 要約→……たいした内容じゃないって言われそうだけどね、公開しても。


  07月26日 (火)
 18日の拍手返事だよー<遅い。

 >パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
 >パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
 >最終兵器彼女をMSTに出さないか?

 無茶いわんでください。っていうか、MSTの存在忘れてました。<ぇー

 >お久しぶりですwかちょさん、元気かぁ??(* ̄┏Д┓ ̄*)
 元気だよひーちゃん。<名指しか。
 ただバイトで結構忙しいけどねー。ひーちゃんはどうなのかねー? 
 ……って、もろ私信な日記ですな!

 今日明日バイトです。明日台風一過らしいですね。きついなー。暑さもそうだけど台風で予定がつぶれた中高生がきそうで怖いですよ。とりあえず頑張ってきます。そして明後日はスパロボ発売日。

 要約→……さすがにもう延期は無いよなぁ。


  07月26日 (火)
 フライングゲットォォォォォ!

 失 敗

 要約→明日朝一で買ってきます。忙しくなる前に開店前にいって。


  07月31日 (日)
 どちらかといえば拍手返事。

 ブログ見れば分かると思いますが、前回の日記はスパロボα3の話です。

 拍手返事
 >昨日横浜ぶらついてたらかちょ〜の事を思い出した…から来てみた!よ☆
 メールしてよ! スパロボ中だから後でメール返す。とか送りそうだけどね!<ぇー
 >返事ありがとうvv(∪∀∪*)よくあたしだって分かったね 笑 って分かるか(* ̄┏Д┓ ̄*)
 わからいでか。いやいや、その顔文字を使うのはひーちゃんだけだからっ。わからない人はここのページの管理人じゃないからっ。
 >bump
 えっと、わけ分からんよ?
 BUMP OF CHICKENについて語れっていうなら語りますが。天体観測(ドラマ)始まる前から結構好きで友達に薦めたらダメだしされて、ドラマ始まった後に「あのバンドいいよなー」とか言われてブチギレた覚えがありますが。……こういう人結構多いんじゃないかな、で、私はこの後あんまり興味なくなった。

 ちなみにスパロボは昨日今日でかなりやりましたが、これからバイトもありますし鬼のような振興は無いと思われます。あー、いや。既に38話までいってるんですけどね。主人公後続機いい意味で変態的だね。<ぇー

 要約→今回ストライクの改造引継ぎが鬼のようだね。


ログ一覧へ

TOPへ