日記 ログ

  06月01日 (水)
 あっはっはー

 髪切ってきたー。

 切りすぎたー…………。

 要約→ちょい、まじへこむって。


  06月02日 (木)
 女性からのメール<よくあるネタ

 はじめまして、アヤコって言います。前にお返事いただきましたよね?間違ってたらゴメンナサイ。間違ってても何かの縁だって思って下さいね(運命だと思ってあきらめてね?)それで突然なんですけど今週末とか空いてませんか?主人が出張でいないので遊べるチャンス?なので会える人探してて。一応私の写真はhttp://*************/ここに登録して写真とかのせてあるので確認して下さい。見た目は悪くはないと思います。よろしくお願いします。一応、期待して待ってますね。

 はじめまして、今日は。出会い系のサイトで拝見してメールさせてもらってます。間違ってたらゴメンナサイ…31歳のエリカといいます。実は既婚者なのですが出会いがほしくてメールさせてもらいました。迷惑でしたか?恥ずかしい話なのですが旦那が浮気していて、じゃあ私も自由に遊んじゃおって思って。夜とかお会いできますか?もし不安でしたらここのhttp://*************/掲示板に登録して写真とかのせてあるので確認して下さい。見た目はそこそこ?だと思います。よろしくお願いします。

 要約→両方同じメールアドレスから。


  06月04日 (土)
 アルバイト3日目の。

 新人さん教育係でした。
 ……若い、若いよ新人さん。とうとう年下がきちゃいましたよ、しかも女の子ですよ。

 かわいいよ。

 まぁ、年下はあまり好きじゃないので関係ない話ですが。
 今日は午後から彼女の教育係でした。ほとんど付きっ切りで。ちなみに私は3度同じことを教えないと明言する人間なので結構必死でした。あー、もうかわいいなぁ。
 年下は好きじゃないけど必死になる女の子は好きです。や、必死の形相になられると怖いですが、必死に覚えようとする姿には好感が持てますね。当然男女問わず。

 まぁ、先ほど「3度同じことを〜」と書きましたけど、実際は教えます。基本的にメモをとれば思い出せる仕事ですが、メモだけみてもわかりづらい仕事も当然あり、私でも何度でも聞いてしまうような仕事もあることは確かです。
 なら、何故そう発言するかといえば、当然新人の甘えた気持ちを無くすというのが第一です。それを含め、私がそれを出来る限り実践してきた。ということがあります。
 私の記憶力は悪い方に入り、それこそ仕事ではメモを取らなければどうすべきなのかもわからないことなんて、しょっちゅうあります。で、1度目に聞いてメモしたもので、言葉が足りないものがあったりして分からないとき、人に聞いてそれを完璧に出来るように勤めます。
 当然それが分からなかったり理解できなければ、また聞いてしまうし、それが時間のロスだというのも分かっているので感謝と礼は欠かしません。
 それが出来ない人と仕事をするつもりにはなりません。だから私は3度同じことを教えないと明言しています。それで私が厳しいとか思われるのはわかりますし、ある意味望んだ結果とも思っています。

 だからこそ、仕事に関係ないところでは円滑・円満な人間関係を作ろうと努力しています。今日も仕事終わった後10分ほど話していました。

 なんだか精神論とか、そういう話題になったけど結局は仕事は大変だよって話。

 要約→つかれたー。


  06月13日 (月)
 左右で違う靴下を履くのが流行っているのでしょうか、今日違う場所で2回見ましたよ。

 1週間以上の放置を越え、LyricsMantionよ、私は帰ってきたっ!

 そんな1週間ぶりの日記の冒頭がアレでとっても申し訳ない気持ちでいっぱいなので今日の日記はここで終わらせてもらいます。

 要約→実はガンダムネタって苦手。


  06月14日 (火)
 そろそろシフトを考えないといけない。

 バイト、このままのペースだと年間で100万円を余裕で超えそうなのでそろそろ仕事の回数減らします。だけど小説以外の趣味とか交遊に走る可能性が高いので更新頻度は変わりそうにありません。許されて姐さん<誰だよ。

 ところでWEB拍手ですが、今度小説でも載せようかともくろんでます。短いですがTRSの一つのIF物を書いていたので、それを。

 要約→とかいうくらいなら、桜ネタをさっさと仕上げろと。


  06月15日 (水)
 新聞の折り込み広告を見て。

 1LDKで2400万円台のマンションが頭金0円で月々69万7200円よりになっていて、そりゃ早く返し終わるなぁ……とか思ってたら翌日誤字訂正のチラシがはいってた。

 要約→うん、そりゃそうだわ。


  06月16日 (木)
 なんか右の親指が痛いんですけど。

 仕事の効率2割ダウン。かなりキツいことに。
 でも仕事を任せられている限り、そんな泣き言いない。いってはいけない。
 せめてそれで出来る最高の仕事をしなければならないと思う。

 自分の仕事をするというのはそれだけですむ。だけど相手のことを考えて相手の仕事を考えて相手の体調を考えて相手の能力を考えて。それだけ相手のことを考えて仕事をすれば、それはとても疲れるしやり方によってはその相手に不快感を与えたり不信感を与えたりする。
 だから下で働くのはラクで、指示するような立場に立つと辛いと感じる。
 だけどそれをやる人間が私しかいないとなればやるしかない。

 だから指示を出すような上の立場になると、泣き言はいっていられない。
 別に今のバイト先に身を埋める気は無いけど、やるからには真剣にやりたい。

 要約→それが自分のプラスになると信じている。


  06月20日 (月)
 性格診断。

 ちょっと前にサキさんがエゴグラムによる性格診断をやってたので私も挑戦。

1.性格
 世間体を非常に気にするタイプで、理想主義者です。責任感や使命感が強い為に、自分の力以上の仕事を、背負い込みがちとなり、仕事中毒になる可能性があります。神経過敏タイプに有りがちな、自罰傾向のある人で、他人に対して自分の遣った行為を、いつまでも気に掛けたり、失敗に対する悔いが、永く尾を引くと云った所があります。判断力や分析力に優れていますので、物事の処理は的確、且つ敏速に行なう事が出来るでしょう。思い遣りや同情心は普通のタイプです。個性的に生きようとする、自由な感情の表現度も、極く標準的でしょう。

2.恋愛・結婚
 裃(かみしも)を着けて恋愛をするタイプなので、男女関係が原因で、華々しい噂話の爼上に乗せられるような事は、先ず有り得ないでしょう。世間体と合理主義と対人に敏感過ぎる神経とで、ガンガラ締めにされた貴方は、美しく整った非の打ち所が無い恋愛や結婚を望んでいるのでしょうけれども、それは余りにも理想的過ぎて、実現性が薄いでしょう。好きな異性が出現したら、泥にまみれて裸でぶつかる決心をする事が、貴方には是非必要でしょう


3.職業適性
 性格的に不向きなので、避けた方が無難だと思える職業は、警察官、刑務官、検事などの治安関係公務員。街の金融業者、事業家などです。性格的に見て特に適していると思われる職業は、医師、看護婦(夫)、学者、弁護士、教師、秘書などです。その他数多くの職業に適応性が有るでしょう。


4.対人関係
 人付き合いの面で、難点らしい難点は殆ど有りません。但し、余りにも周囲の人々に対する心遣が過敏になり過ぎて、ストレスを溜め込まない様に注意する事が必要です。


 要約→うわ、超あたってる。


  06月21日 (火)
 あーもう。

 喉痛い。
 実は金曜の夜から昨日の朝まで熱が出てたんですがその影響で喉が痛い。
 今日も固形物が中々喉に通らなかった。や、麺類を食べたんですけどね。
 バイトも喉が辛いので接客が少ない作業をしていました。

 実は他店のスタッフと会議を行うことになりました。えぇ、代表に選ばれました。

 要約→詳細は次回更新時、えらいこっちゃ。


  06月25日 (土)
 ブログはじめました<ぇ

 私信>体調は大丈夫ですよ、ガンバルッ!

 しょっぱなからアレでごめんなさい、久しぶりに土曜がのんびりとすごせてます。
 今日はバイトが無い。だけど実は頭の中はバイトのことで一杯。
 前回の日記で書いたとおり、スタッフ会議に出ることになり、その前アンケートを書いているので頭の中が一杯一杯ですよ、正直なところ。

 簡単に説明するとブックオフの中でも『ブックオフ』と『その他』という分けがありまして、私の勤めているのは『その他』に分類されているのですね。まぁ、仕事の内容は同じなんですが、経営する会社が違うためまー色々あるんです。
 その中でも私の勤める会社の中でスタッフが集まるというコトになりました。まぁ、当然全店の代表を集めるわけにもいかず、R(リージョン)内での集まりなんですけどね。
 その代表に選ばれたので大変ですよ全く。
 なんせこっちは入社1年もたってない高校2年生。他の店は高校生はほとんどいないらしく、奇異の目で見られることは容易に想像できる上、体つきや性格が高校生に見られない為色々と問題がありそうな予感。

 っていうかね、何気に私、人見知りするんだよね。

 つーわけで地獄に落ちるつもりで頑張ります! ちなみに会議は7月13日水曜日!
 テストの真っ最中だよ店長!

 あとブログはじめたー。小説読んだー、とかの話題とか携帯からの更新する為につくったー。

 要約→ブログのURLはコチラ


  06月27日 (月)
 疲労とやる気は当然反比例するわけで。

 昨日は相当な疲労が襲ってきました。だから寝た。
 や、まぁ兄らがいてパソコン使えなかった手云うのもありますけども。

 久々に拍手返事。
 >トイレに行ったら便座降りてなくてお尻がスッポリと入ったみたいな
 >しかも冬だった
 >眠たかったが一気に目が覚めた
 
日記か!? 私に対する挑戦と受け取った!<なんでだよ。
 拍手を押してくれる人はいるんですが、こういったコメントは久々。あっても公開用っぽくないものが多かったので久々。
 とまぁ、それは置いといて。
 お尻がスッポリはまったって相当なものですよね!? って、しかも冬!? 寒いだろそれはっ。っていうか夢オチかよ!

 こんな感じでツッコミをお待ちでしたか?(笑顔)
 や、正直なんて返事するか迷ったのだけど、かちょ〜の言うコトなんて、こんな感じです。

 あ、あと小説更新した。更新したの忘れて普通に日記書いてたけどねっ。
 ちなみに今回も1KB。ごめん、サイカジとTRSはもうちょっとだけ待ってほしいです。
 ほ、ほら。今回1KBにしては長めだからそれで勘弁してくれると嬉しいっていうか。
 あ、あはは?

 1KB小説 

 要約→拍手・コメントなどは気楽にお願いします。


  06月28日 (水)
 ごめんなさいな日。

 拍手返事。
 >冬は便器が割れるらしい
 >中の水が凍って何とかなるらしい
 >冬の便器の温度は氷点下いくらしいぞ
 >便器すっぽりはノーフィクションだからな
 
ご め ん な さ い 。
 ほら、昨日の『眼が覚めた』あたりが夢だったのかな? とか思っちゃったわけで。だから『夢オチかよ!』なんてほざいたわけで。
 って、マジですか。
 中の水が凍るって……え、大はどうs(以下略)

 要約→下ネタ歓迎です。<ぇー


ログ一覧へ

TOPへ