日記 ログ

  02月01日 (月)
 半分は冗談のつもりだった――――。

 ――妙に『CHISE day's』に関してのweb拍手が多いのだが。
 一応書くつもりではある。だがその予定は未定だ。なにより私は最期の果実の改訂・新規執筆作業に夢中だ。いや、バイトでそれどころじゃないのだ。なにより今月は日にちが少ない=休みが少ないと言うことに繋がる。月16日しか出勤してはいけないのだ私は。

 まぁ、そういうわけで『ちせの日々』の執筆を開始するのは当分後になるだろう。
 せめて最期の果実の二部を書きたいのだ私は。
 期待させてしまったのは反省している。だが、後悔はしない。

 要約→自分の好きなことをしたいのだ。せめてここでは。


  02月08日 (火)
 えーあ、うん。

 風邪どころかインフルエンザでしたよ。
 木曜に学校行って単位やばくて5時間目までいたら、熱が8度……。うわー、明日特別授業でよかったー、とか考えながら薬飲んで就寝。
 まぁ、金曜に朝一で病院にいったらインフルエンザのA+だったわけで。
 今は一応熱が引いて明日まで休み。

 まぁ、そんな訳で更新できませんでしたよ。うあー、バイトの時間がかなり減ったー。
 来月は金欠です、多分。しかも昨日携帯機種変した。最新の。3万千円也。
 まー何がいいたいかというと小説が書きたー一いっ!

 要約→果実より先に短編が出来そうだ。


  02月18日 (金)
 時期はずれのプールの話。

 女性の水着姿? 嫌いな男なんてそうそう居ないだろう?

 微妙なネタで始まりましたが、おひさしぶり。十日ぶりの更新でするには微妙な話ですけど、プールの話。

 「夏が好きか?」と聞いてあからさまに「嫌い」と答える人は少ないんじゃないだろうか。
 「暑いのが好きか?」とか、学生なら「宿題とか補修、好きか?」って聞いたら否定する人はかなり多そうだけど。まぁ、私もその一人だし。
 「海やプールは好きか?」と聞いたらどうだろう。人に水着姿を見られたくないとか、スタイルに自身が無いとか。男女問わずそういって「好きじゃない」と答える人はいるかもしれないけど、きっと海やプール自体は嫌いな人は少ないんじゃないだろうか?
 例えば人目が全く無いプールで水着姿やスタイルを気にする人はあまりいないだろう。ちなみに夏の話だ。
 カンカンに照った陽射しの中、誰も居ないプールで一人浮かんでいるのはとても気持ちよかったりする。日焼けが気になる人は大変だろうけど。

 何が言いたいかっていえば、私は海やプールが「好きじゃない」
 だけどいつだったか。朝一番に市民プールへ赴き、プールのど真ん中で30分近く浮かんでいたコトがあった。物凄い日焼けして泣きそうになったのはあまり良い思い出じゃないけど。
 だけど。その時私は凄く気持ちがよかった。
 夏の暑い日差しの中、少し山に近いそのプールからは木々も見えて。

 その時だろう。「そっか」と思って、自分がプールが好きだと思ったのは。
 水泳教室を行ってた時期もあって泳ぎはそこそこ出来たから、海でも比較的楽しく遊べたけど、「好き」と思ったことが無かったのはこういうのが無かったからなんだ、って。
 だから、私はプールが「好きじゃない」けど「大好き」だ。
 いつかまた、一人でぷかぷかと浮かんでみたいと思う。

 ま、そんな時ビキニの綺麗なお姉さんがきてびっくりして沈んでしまうかちょ〜さんは男として当然だと思うんだけどどうなんだろうか?

 要約→思ったより長くなった。


  02月24日 (木)
 バレンタインの報告Day。

 甘いもの? 余り好きではないですけど。

 そんな訳でバレンタインの報告。えぇ、遅すぎるのは承知してます。

 端的に言えばもらいました。個人的には6個。あぁ、身内も入れてますが。
 バイト先の人3人、友達、兄の妻、母親。後半2人はアレですけど、バイト先の人たちから貰ったのは手作りでした。多謝多謝。
 それらしく言ってますがバイト先の3人の内2人は彼氏持ちって言うか職場恋愛中。まぁ、おこぼれを頂いたわけですが。

 実を言うとかちょ〜さんは甘いものが余り好きではないわけで。
 チョコは相当なビターじゃないとブラックコーヒーが無ければ食べれないわけで。

 事前にそれを知ってた彼氏無しのバイト先の後輩さん(年上)は甘さを控えたクッキーをくれたわけで、うん。惚れた。……まぁ、思いっきり冗談ですが。
 何が良いたいかって言うと、お返しが大変だなー、と。

 ところで一切触れてなかった友達ですが、メイジの板チョコだったのでコメントは割愛させて頂きます。

 要約→まー、お返しはじゃがりこで充分かな。


  02月25日 (金)
 再開&報告。

 アンケート再開
 以前は詞のアンケートだったんですけどあんまり意味がなくなってきたので。
 このHPのお気に入りのコンテンツをおしえてくださいー。
 な、無ければ、その……日記ににでも入れて頂ければ幸いですー。

 最期の果実、改訂終了・更新開始。
 これは次回更新から。というか久しぶりの小説更新ですよ。なんというか、明日から更新と言わない所が微妙ですよね。
 とりあえず更新は開始しますが、第2部の開始は始まってもそんなしょっちゅうは更新できません。なにしろ単位やばいので、学校は全部出なきゃいけませんし。バイトは学校が短くなる為に入る量が増える予定なので本格的な更新は4月……にでも、出来ればいいなぁ。

 要約→とりあえず改訂前のサイカジ(最期の果実)は残さない予定です。


  02月27日 (日)
 お詫びは無いのだよ、お詫びは。

 最期の果実、2話の更新をしようと思ったのですが、バイト疲れで頭が働かない為今日はお休みさせて頂きます。っていうか、こんな忙しい日曜久しぶりもいいところだ……。

 要約→いや、マジで既に疲労過多気味ですよ。


ログ一覧へ

TOPへ