日記 ログ

  12月02日 (木)
 ――黙祷。

 人が死ぬ瞬間を見たことがあるだろうか?
 もちろん殺されたりするような死を言っているわけではない。人が、穏やかな顔で死んでいく瞬間を見たことがあるだろうか?
 今まで笑って話していたのに。ふと。目を閉じたら呼吸が止まっていたという経験をしたことがあるだろうか?

 悲しいのだろうか。私は今、悲しいのだろうか。何故かわからない。私はどこか、嬉しいと感じている。
 死に顔が穏やかだったからだろうか。
 最期に私だけが見取ったという優越感だろうか。
 人の死に直面したのに、どこか嬉しいと感じている。
 最低と罵りたいなら罵れこのヤロウ。

 要約→私はこの感情が、悪いなんて思わない。


  12月03日 (金)
 占いは好きじゃないけど。

 とあるサイトを見てドラクエ武器占いなるものをやってみた。
 んー、あー。って、なんか結果がすっごい私に不釣合いなような気が。

 ともかく結果。

 あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【ドラゴンキラー】のタイプです

 「プライド」が高く、どことなく人目をひく雰囲気を持つあなた。
 そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【ドラゴンキラー】がぴったりといえるでしょう。
 自立心が強く、実行力があるので、自分で考えたことをどんどん行動に移していくタイプです。
 人前に立つことを厭わず、自分に自信もあるので、おのずと目立ちやすい傾向にあるでしょう。
 その特性を生かして、まわりの人たちにまで目を配れば、今よりさらに人気者となれるはずです。

 あなたの長所:旺盛な自立心
 あなたの短所:人目を気にしすぎる
 ドラクエキャラ:キーファ
 ぴったりのパートナー:きせきのつるぎタイプ
 
 ……キーファは友達だったらいいなとか思ってたんだけどなぁ。
 うん、不釣合いだけどあたっているかもしれない。プライドは比較的高い。だけどあんまり悪い意味でのプライドってとられたくない。自立心は強いけど実行力は微妙なところ。人前に立つのはあまり好きじゃないんだが……。
 まぁ、冷静に見ても仕方が無いし、暇つぶしにやってみたらどうだろうか?

 要約→ドラクエ武器占いで検索すれば大抵ヒットしますんで。


  12月04日 (土)
 内側からどんどん侵食していく。

 や、疲れが。

 それはともかく6日(月)にクリスマス会をすることになりました。バイトの人たちとで。中学の時の友達や高校の友人とはしません。付き合いが悪いかちょ〜です。
 ところでクリスマス会ってなわけで、当然プレゼント交換なんかがあるわけですよ。結構厳しい条件がありまして。1000円以内という条件が。
 それに、真面目に選ぶかウケを狙うか。しかも明日は一日バイトな上、明後日は普通に学校。むぅ。
 そんなわけで、WEB拍手でプレゼント交換が何がいいか送ってください。

 要約→他力本願と罵るがいいさー。


  12月08日 (水)
 かなりの久々。

 とうとう帰ってきた。
 私の、1KB小説が。
 いつのまにか1ヶ月も経っていた。それだけじゃない。日記すら隔日もいいところだった。あぁ、帰ってきた。

 私の、言霊が。

 古来から言葉には霊的な力があると言われている。それは間違いなんかじゃないんだと、私は思っている。だって、あんなにも感動的な言葉を『描く』コトが出来る人がいるんだから。
 その言葉は、言霊。
 彼の言霊は泥だらけで。なのに、なのに私はこんなにも鮮やかに感じている言霊。
 私も、文章を、言葉を描こうとしている。
 だから、これは私の言霊なんだ。
 雨音

 要約→大げさなこといったなぁ、とか思ってますよ?


  12月09日 (木)
 普通のにっき〜。

 昨日はすっごい変なこと書いたかなぁとか思ってます。かちょ〜です。
 いや、勝手に手が打ち込んでたんですが。まぁ、許せ。いや、許してほしい。っていうか、許してください。
 まぁ、弁解はこの辺にして。今日はバイトでした。えぇ、普通のブックオフではなくてゲームショップの方を。
 精神的に、疲れ、た。
 いや、やっぱり新しい仕事は疲れるんですよ。
 ですが、最近新人さんに教える立場に立ちまして、新しい仕事を教えるというのは、確実に教わるより疲れると実感しました。なので、今まで私に仕事を教えてくれた方々に感謝を。その気持ちを忘れずにいこうと思います。

 要約→これから後輩が増えるらしいんですよ。


  12月12日 (日)
 今日で過労って言ってたら年末は……。

 あぁ、もうっ。眠いなっ!<挨拶?
 最近完全に毎日更新できなくなってきてます。かちょ〜です。なにもかも、バイトに耐えられない私の体力が悪いんだっ。
 ……あれ?

 まぁ、そんな訳でちょっと今日は疲れました。なんていうか、買取がきつかった。あと、新人ちょっと黙れ。お客様にその口調はなんだ。あと言葉矛盾しすぎ。あんたら俺の一回り近く年上なんだろうが。常識ぐらい理解してから仕事しろ。そんなことだから会社リストラされたんだ、アホ。

 愚痴っても始まりませんが、たまには愚痴らせて下さいよー。
 只でさえ図体でかいだけの新人がレジの補助とか言って邪魔したりするんですよー。もう、これだけで疲れるってのに、コレが年末になったら大掃除終わって本を持ってくるお客様にどれだけ迷惑掛けるか。ほんと、最悪です。
 17日からブックに新人さんが入ってくるそうです。同い年の女の子。女子高生。結構真面目らしい。ま、K瀬さんやH内さんにかかればスグになれるでしょうけど。あぁ、ちなみに今いる新人はその2人からも苦手意識もたれてます。やばくないか?

 要約→妙にながいな。


  12月18日 (土)
 六日ぶりー?

 最っ低。
 いや、ほんと愚痴ばっかで申し訳ないのだが。新人、あんたらやる気あんのか?ダッシュはしない敬語つかわないマニュアル読まない臭い。もうほんと、店長に相談しようかな。
 もう、あの人たちと仕事なんて、したくない。

 話は変わって。
 結構前のネタだが、クリスマス会をやった。プレゼント交換をした。ネタを送った。えぇ、掲示板で暴露しちゃってますけど。

 土鍋。

 要約→誰のネタ用プレゼントよりウケました。


  12月24日 (金)
 にゃー

 これから去年と同じようなことしてきます。
 ダベる→カラオケ→路上ライブ→ダベる。
 まぁ、私は明日朝からバイトなので終電で帰る予定です。探さないでください<違う。
 あー。とりあえずめりーくりすまーす

 要約→2万HITには一切触れないのな。


  12月25日 (土)
 めりーーっ、くりすっ、まっすっ。

 あー、2万HITありがとう。
 いや、タイトルを思いっきりスルーしてるのは、ほら、私だし?
 とりあえず私にはサンタさんは来ませんでした。そりゃー幼稚園の頃から「正体見たりッ」とか言ってたしな、私。いや、ほんと醒めたガキでしたよ。ある意味、ね。

 あ、そうそう。ライブ最高でしたよ。横浜の一角でやってたんだけど、カップルだけじゃなくて、まぁ色々な人と合唱。すごい興奮した。

 要約→だから今日は声が枯れて、仕事が大変だったのだよ。


  12月26日 (日)
 泣き喚いていいですか。

 明日から9時半〜18時半が5連勤。元日は11時半から20時半まで。
 8時間勤務、6連続。頑張ってきます。

 要約→おそらく更新はないだろうなぁ。まぁ、疲労度にもよるが。


  12月28日 (月)
 結局更新をする。

 来年は私は何をしているのだろうかとふと考えてみた。あぁ、分かりきったこと。バイトして、学校に行ってバカやって。ちょっと単位が危なくなると先生に目をつけられて。それなのに成績は悪くないから煙たがられて。そんな感じだろう。
 そう、分かりきったこと。
 起伏の無い。日常をただ送るだけ。

 ただ、流されるだけ。

 それもいいじゃないか。そう、悪くないじゃないか。
 だってその中には友達が居る。バイト先の先輩達がいる。先生だって、少しでもがんばれば認めてくれるいい人だって、私は知っているんだから。
 起伏の無い日常。
 うん、悪くない。
 起伏が無くたって、私は頑張っていれる。頑張って在れる。
 だって、私は――――。

 要約→きっと、何も無いけど全てを持っているのだから。


  12月31日 (金)
 2004年大晦日。

 もし。
 もしあなたが居たのなら。この夜はどんな事より、どんなモノより愛する夜になるだろう。雪がやんで、薄くなり、凍り始めるこの夜。
 美しい雪夜なのに、私の側にあなたはいない。結局私は一人であの鐘の音を聞くことになった。少し、寂しい。
 去年のこの日は、こんなことはなかった。私は寂しいなんて感覚を持ってはいなかった。
 あなたのせいだ。
 あなたが私に温もりなんか与えるから、私は寂しさなんて感覚を知ってしまったんだ。あなたのせいなんだからな。っ、だから。だから、今度は。
 私はきっと、あなたを愛していると、正面から伝えるから。

 要約→さぁ、初日の出を見に行こうか。


ログ一覧へ

TOPへ