日記 ログ

  11月01日 (月)
 なんていうか、凄い夢を見た。

 ――そこでの私は、私では無かった。

 オレは学校に通っていた。あぁ、今じゃもう慣れたが……昼間は生徒として。夜は教師として。そう、オレはこんな過酷な条件でとあるコトを見逃してもらっていたんだ。
 ……オレには、父親がいない。別に、両親が不仲でわかれたって訳でもない。ただ単に、オレが中学の頃交通事故で死んだ。だからお袋とオレだけで暮らしていけるはずも無い……んだが。どういう訳かここの教師に気に入られて、昼間は普通の高校生として。夜はとある授業の教師として活躍している。

 ――まぁ、夜の授業と言っても、怪しいモノじゃない。
 いや、なんだか言い方が卑猥に聞こえるから訂正してみたんだが。そんな事より内容について話そうか。まぁ、一言で言えば簡単なんだ。

 ――――そう、オレは魔道師の教師をやっている。

 ……あれ? もしかして、スッゴい怪しかったりするのか?


 ……いや、ほんとごめんなさい。なんでこんな夢をみてるんだ私はっ。まぁ、一部捏造がありますが大方こんな夢でした。捏造した部分は『俺』を『オレ』にして、連載やら連作やらの主人公と見分けをつけただけだ。
 あー、その。
 連載、した方がいいですか?

 要約→続きが見たかったら拍手で『連載希望』とでも送ってください。


  11月04日 (木)
 拍手レスはもうちょっと後で。

 にゃー。

 いや、別に私が壊れたとかそういう訳ではなくてだなっ。いや、その……最期の果実の3話後半から全然話が違ってきて現実逃避しているとか言う訳でもなくてだなっ。

 要約→暴露してるアルよ。


  11月05日 (金)
 今日は拍手レスですよー。

 最期の果実が凄いよ、ホント。
 第5話の展開が……っていうか、一部が終わるのにもう一話プラスされそうなんですが、その辺りどうなんですか佐伯さん。<だれだよっ?

 >かちょ〜さん…不憫っ!
 な、何がですかっ!? も、もしかして拍手のトーク集のコトですか? そりゃ、作者は不憫って決まってるんですよう?<そうなのっ?

 >教えてくれてありがとー掲示板は敬遠しそうだけどこれはいいねー!今日会ったKより
 ……にゃー。いや、びっくりした。ホントに貴方から拍手がくるとわ。っていうか、ネタにしようか迷いましたよっ?

 >連載希望します♪♪(* ̄┏Д┓ ̄*)
 誰だかわかる私は異常でしょうか。いや、普通ですよね。……ね? えっと、とりあえず最期の果実第二部終わったら連載するかもしれません。

 >連載してくださいータイトルは何ですか?
 えっとですねー。事実、あれは私が見た夢を物語っぽくえがいただけで、タイトルは未定ですよー。

 >うんがーって何ですか?
 口癖……です。多分。

 >にゃうっ!?にゃ、にゃ、んにゃぁーーっ!!
 は、発情期の猫ですかっ!? 昨日「にゃー」とか言ったのが悪かったのかっ!?

 要約→暴露してるアルよ。


  11月06日 (土)
 猫が甘えてきましたよ。

 バイトでしたよ。
 今日は夕飯食べて風呂入ってパソコンを始めてブックオフの宿題をやってましたよ。宿題と言うのはR会議というのがあってなんたらかんたら。いや、流石に細かく言うのはまずいかもしれないから。
 なんというか……

 最期の果実、改訂作業が進みません……。

 要約→拍手は応援になりますよ……?


  11月07日 (日)
 バイト、半端じゃない忙しさでした。

 びっくりしましたよ。
 いや、なにがと聞かれたら答えましょう。えぇ『orz』の意味がびっくりでしたよ。あ、聞かれてないのに答えてますよ?
 はじめは何か記号が私のPCだと表示されないのだと思ってました。なんてことは無い。ただの絵文字だったんですね。
 ○| ̄|_の簡易版だったそうで。

 要約→……まぁ、使う気は全然ないんですけど。


  11月08日 (月)
 ひどいですよ、H田さん。

 あと5分で残業扱いになったのに。
 9時26分に退社のタイムカードを押しました。つかれたよ?
 まぁ、その社員のH田さんと、ちょっと先輩のN村さんと、年は上ですが仕事では後輩(とは言っても2週間差)のK池さんと私で同じ場所で作業してたんですよ。そんな時の会話です。(敬称略)

N村「有線(放送)も、もっとノリ良いの流してくれればいいのになー」
私 「そっすよね。俺はB'zなんか流してくれるとありがたいんですけど」
N村「いっそブックオフスタッフお勧めMDなんか作ったらおもしろいのに」
H田「それだと選曲が難しいよねー」
私 「H内さんはB'zで決定でしょうねー。K瀬さんはウルフルズとか」
N村「あー、オレは懐かしい感じでジュディマリとかかな」
K池「あたしは特定ってできないんですよ。いろいろ好きで」
H田「んー、おれはラルクとかかなー」
私 「H田さんはアニソンでしょ?」
H田「違うしっ。って、そこっ。頷かない! N村くんもK池さんもそれでなっとくしないっ!」

 要約→(社員なのに)弄られキャラのH田さんです。


  11月09日 (火)
 ライブビデオ、借りた。

 いや、今日のことではなくて。
 日曜にバイト先のH内さんから借りました。えぇ、B'zですよ。B'z。

 要約→これから見るので更新はここまでです。


  11月10日 (水)
 ふと。

 なんか最近バイトネタが多い。冷静に読み返してみるとむちゃむちゃつまらなかったりする。

 ……でも、ま。日記ですからね。

 要約→今日の学校はマガジンを読んでいた記憶しかありません。


  11月11日 (木)
 むぅ。

 どうやら私は理想が高いらしい。
 自分ではそんな事は思ってもいなかった。バイトの時給は750円あれば充分だと思っているし、恋愛対象の女性は1個下から30代前半まではOKだとか思っているし、飯も1ヶ月に1度くらいデリバリーでケンタッキーでも食べれれば充分だ。
 で。私を『理想が高い』と言った友人というかなんというか、私はあんまり好きじゃないクラスメイトにその理由を聞いてみた。

 「え、金あるのにソープ行かないって恋愛しかする気ないんだろ?」

 それが普通だ大馬鹿野郎。

 要約→ソープなんて、高校生が行っていい場所じゃないですよ。


  11月19日 (金)
 いや、まじで、その。

 ほんと、一週間ぶりとかありえない。

 バイトと学校に追われてるわけですが、素で疲れた。
 ちなみに、昨日は新しい仕事を教えてもらった。私の職場で専門以外の人はほとんどやれない仕事。つかれたー。

 ……えっと、ごめんなさい。明日・明後日もバイトなので、更新できない可能性大です。

 要約→拍手が多ければやる気もでますよ。


ログ一覧へ

TOPへ