日記 ログ

  10月01日 (金)
 もう10月ですか。

 こんにちは、こんばんは。
 この二つの挨拶、滅多にしません。学校では「おはよう」。バイト先では「おやようございます」。つまりは、基本的に朝の挨拶しかしません。ちなみにバイト先は当然夜でも「おはよう」。サービス店では、基本です。
 いや、だからなんだと言われても困るんだが。
 ちなみにコレ、書いてるの31日の夜。
 今日(一日)は、学校行ってしかもそれが6時間で、すぐにバイトで9時までやって、しかも次の日はバイトが朝から。だから、きっと書く時間が無いから、今書いている。だけど、バイトより朝早い学校があるってのに夜にこんなコト書いてる俺が信じられないっ。まぁ、多分明日も同じようなことしてるんでしょうけど。

 今日も、短編?小説更新。
 きっと賛否両論的な評価になりそうな、1KB小説。っていうか、1KB小説自体賛否両論になりそうだけど、一応小説がメインだから多く更新したい。そんな気持ちも伴って、この1KB小説を書いている。まぁ、自分の気持ちのメインは「文章が書きてぇ」なわけなのだが。
 それは、まるで――――

 要約→なんか、ダークっぽさをちょっとだけ出してみた。ちなみに最期の果実はもっと克明に描写するつもりだ。


  10月02日 (土)
 疲れ、た。

 昨日私は、嘘を書いてしまった。
 「こんにちは」と「こんばんは」。この二つは日常では一切使っていないと言うのは、間違ってはいない。
 だが、こんなにも連呼していたのに、忘れていたなんて。
 「ぃらっしゃいませ、こんにちはー」
 「ぃらっしゃいませ、こんばんはー」

 バイト先、お客様が入ってきたら毎回言う言葉を忘れていたなんて。
 あぁ、ほんと、私のばかー、あほー。

 要約→↑が支離滅裂っぽいのは、バイトで疲れて眠いからだ。


  10月04日 (月)
 ふらじゃいる100万HIT突破記念企画!。

 ふらじゃいるさんがとうとう100万HITを突破しました。お見事っ。
 まぁ、そんなわけで、企画とか始まっちゃってるみたいですよ? 当然私も参加しますよ? いや、なんで当然なのとか言われたら答えに詰まって泣き出しますよ。主に私に殴られた貴方が。いや、なんでこんなコトいってるんだ私は。
 まぁ、そんな訳で。
 企画、ホントに参加しちゃいます。
 つっても私が友情をテーマに日記でテキストを書くわけでもなく、結局小説の更新なわけなのですが、悪いかっ?<マテ
 ということで。友情を描くにはやっぱりこの二人でやってみたい! そんな気持ちで作りました。T/R/Sシリーズ、第六弾!
 不良バカ』と『少年ガキ』の生きる道
 T/R/Sシリーズ初めての2人の一人称小説。ふらじゃいるから飛んできた方は是非ごらんあれー。

 要約→学校をサボって朝からやってる私はヘタレですか、そうですか。


  10月05日 (火)
 だー、眠い。

 今日は11時には寝ようと決意しています。かちょ〜です。
 なんていうか、文字を見すぎた。図書館で借りた重松清氏の小説を学校で読み漁り、帰ってきてからは友人からかりたサウンドノベルというものをみていたので目が疲れて、眠い。
 そんなわけで、今日の更新は手抜きですが許せっ。<何で命令系!?

 要約→眠いときの文章は、本当に支離滅裂になる。


  10月07日 (木)
 またも、眠い。

 今日も11時には寝たいと思ってます。でも、ゲーム漬けなので眠れるかどうかわかりません。そんな人間なかちょ〜です。
 世間はソレを駄目人間と言います。
 いや、昨日Zガンダム エゥーゴVSティターンズを買って、今日はガンダムSEEDの新作かいました。でも、合計で使った金は7千円。ビバ社割。
 そんな訳で、眠いけど寝れなさそうな、駄目人間かちょ〜でした。

 要約→ほんと、今日の私はダメダメだ。


  10月08日 (金)
 今日は不健康だけど小説更新。<マテやコラ

 つまりは学校を休んだけど小説を書いちゃうよって訳です。最低と言うな。ウチの学校でサボりなんて、当然の出来事なんだから。
 まぁ、論点が違うと言うのは置いといて。
 今回の更新はまたも1KB小説。一応世界観は『最期の果実』。だけど、全然そんな感じはしません。つーか、現実には無さそうだけど、ありそうな光景。その矛盾した文章と呼ぶには稚拙で、短いモノですが、是非ご覧あれ。
 ユメ

 要約→企画作品を除いたら、1週間ぶりの小説。待たせた、か?


  10月09日 (土)
 すっごいな、台風。

 まぁ、バイトだった訳ですよ。
 午後、むっちゃくちゃ楽ー。
 コミックの移動やらなんやらも楽に出来て、本当に楽でしたよ。いや、かえって疲れたけど。うちのバイト先……というよりも、私のいる地域は午後5時ごろ台風がピーク。6時にバイトが終了だったのですが、その頃雨と風が酷かった上、時間が6時丁度から15分程過ぎていたので30分まで残業させていただきました。えぇ、そうしたら台風が過ぎ去ったのか、風は多少あったが気持ちの良い天気でした。なんというか、暇で楽な作業して、時給の半分もらえる仕事をした。
 あー、文章ぐだぐだだな。

 要約→今日はとにかく得をした。


  10月10日 (日)
 絵の無い4コマというらしい。

 翔   「……何で僕がここにいるんですか?」
 綾   「まぁ、気にしちゃだめだよ」
 由美 「そうそう。さすがにとー君や竜二君は連れてこれないからねー」
 翔   「……もう、どうにでもしてください」
 女装させられた翔がランジェリーショップで。

 ……何書いてるか俺はっ!?
 ――――しまった、素に戻っていたか。私の設定の中では翔は童顔で中性的。背は竜二より少し低くて透也よりそれなりに高い位。女装させると、きっと似合う。竜二は素で茶髪。透也は黒髪。翔はちょっと長髪で黒髪。あれ、何でT/R/Sの設定こんな所でかいてるの?

 要約→っていうか、バイト疲れた。


  10月11日 (月)
 目が痛い(本文とは全く関係がありません)。

 現在『LINE to LINE』と『Fantasy story―召喚士―』の改訂をしているわけですが、時間が無いのです。いや、そもそもこの2つは最期の果実と比べると、かなりお遊び的なモノだったので、改訂作業も難しいのですよ。最期の果実も後々致命的になるミスを見つけたので改訂中ですし。<多分、みんな初耳でしょうが。
 ついでに言うと、T/R/Sシリーズも少づつ直していきます。『バカ2人』なんかの一人称をしっかりとしたモノにするのは大変なのですが……それをいうならLtLもか。あ、いや、いきなり略したけど、LtLは『LINE to LINE』の事ですよ。
 つーか、最期の果実以前の小説は全部改訂しないと気が済まなそうなんで、新しい小説は当分書けないかと。あぁ、いや、1KB小説は書きそうだけど。っていうかスットクが2つ程あるけど。
 とにかく、何が言いたいかと言うと、WEB拍手をつけようかと。いや、脈絡無さすぎなのは充分承知してますけどね。

 要約→コメントに返信とか、やってみたいだけかもしれないけど。


  10月13日 (水)
 唐突に、書きたくなったんだ。

 『君は、何を望むの?』
 この言葉は、私の大切な言葉だ。それでいて、捨てたくて捨てたくてしょうがない言葉。だけど、どうしても捨てられない。大切な、言葉。
 何故。
 私は、どうして、この言葉が……。
 覚えてないけど、知っているんだ。
 だって、それは――――

 要約→まぁ、最期の果実のある意味プロローグです。


  10月15日 (金)
 真剣にWEB拍手導入を考えております。

 まぁ、題名通りなんですけどね。
 WEB拍手をつけたら小説の感想とかも、楽に送れるかなー。とか思いまして。

 要約→とりあえず、明日はバイトも休みなのでやってみます。


  10月16日 (土)
 ……むぅ。

 ダメダメじゃん、私。
 WEB拍手云々言いましたが、そんな暇は……いや、暇はあったが余裕が無かったので、結局つけれなかった。無念。
 っていうか、明日から大変なんですけど。
 明日は朝からバイト。明後日は学校だけど、ちょっとサボった時のノート写しで多分精一杯。小説のネタを考える時間がっ!
 その次の日からバイト漬けなので、結局WEB拍手は当分つかないかもしれません。

 要約→突発的にサボりたい衝動が来たら、話しは別ですが。


  10月17日 (日)
 うんがーぅ。

 バイトでした。とにかく動きっぱなしでした。買い取りが中断されませんでした。補充が活字ばっかで重くて大変でした。うんがー。

 要約→眠くて文章がぐだぐだだが……許せっ。


  10月19日 (火)
 精神的に疲労度最大。

 バイトでしたよ。
 フロアコントロールという仕事を始めてやりまして、レジカウンターの中にずっと居て、他のスタッフさんに指示を出すという仕事。もちろん社員さんにも。
 ……普通に精神がボロボロになりましたよ?

 要約→でも、これをマスターすれば、時給UPしちゃうんですよ。


  10月20日 (水)
 うんがー。4時間連続でバイトはつらいですよー。

 バイトでしたよこんちくしょう。<何
 今日は前半はCDの補充。後半はむっちゃでかい神社の本のセット作りでした。2時間強かかりましたよ、疲れた。
 いやー、バイト先の話ばかりで申し訳ないが、バイト先での私の特技を発表。えぇ、特異な特技です。『苦笑い』。……いや、正直ごめんなさい。
 特異でしょ?
 いえ、私の場合ある社員の方のみに対しての特技ですが。いや、なんというか……ごめんなさいH田さん。

 要約→ある意味スタッフ全員の特技ですが。


  10月21日 (木)
 サイト上での口癖を固定しようかと目論んでいる。

 うんがー。
 うんがー。
 うんがー。
 ぅんがー。
 うんがー。
 ……いや、なんていうか……ごめんなさい。
 なんとなく『うんがー』という響きがいいかなとか思って、最近使ってたんですが……とっても微妙なのだと感じました。眠れ私。
 ちなみに今日もバイトでしたよ。
 つーか、O西さんとW辺さん。あんたらラクしすぎ。W辺さんはフロアコントロールでしかたないとしても、O西さんはもっと補充出ろよ。ずっと私が補充ってどういうこったー。

 要約→いつものように疲れてますよ。


  10月22日 (金)
 ほんと、日記というか雑記だよね。

 最期の果実の改訂作業を進めてますよー。
 つか、巡回しているサイトをみたら、最近はこれしかやってません。ある意味最凶だな、この小説。
 私が始めてまともに書いた長編である最期の果実な訳ですが。ある意味改訂作業が一番難しい事に気がつきました。なんでって、ほら。付け足したい文章が、なまじ普通に完成してるせいかめっちゃやりづらいじゃないですかっ。
 ちなみに今日は3話まで改訂終了。5話――というか1部の全てが改訂終了次第UPを開始します。1日1話。これで日記のネタが無くとも――私は、楽ができるっ!<最低だよ。

 要約→改訂はつかれるよ、うんがー。


  10月27日 (水)
 風邪、またひいた。

 熱は微熱。咳が酷い。鼻水ぐじゅぐじゅ。
 だけど、ネットは何も無かったかのように巡回してましたよ。だって、私だから。いや、意味不明だけど。
 今日は文化祭の準備+授業2時間で終わりでした。そのまま病院へ。
 ……普通に風邪だねって言われましたよ?
 なんつーか、喘息とかの方が合ってるような気がしないでもないが。

 要約→とりあえず、少しは更新したかった。


  10月28日 (木)
 20日ぶりの小説更新。

 本当に久しぶりだ。
 何故かと問われたら、こちらの怠慢だとしか答えられない。
 ほとんど書き終えていた。約1KB小説なんだから、考察も誤字脱字のチェックもすぐに終わった。なのに更新しなかったのは、私の怠慢としか言えない。
 そんなわけだが、読んでほしいから公開する。
 私の怠慢が起こした更新が遅いという謝罪の意味もこめて。
 私はこの理想の姿という小説に、若造だが魂をこめたつもりだ。
 だから、読んでほしい。
 理想の姿

 要約→私は理想なんてもっていない。だから、彼女がうらやましい。


  10月29日 (金)
 とりあえず、押してくれ。暇があればコメントを。

 今日は文化祭だった。いや、行ってないのだが。金欠で。ちなみに今日は給料日だった。銀行空く前に学校行かないと特別指導になるので、風邪をひいたことにして休ませてもらった。いや、実際に咳は酷いし、風邪ひいてるんだけど。
 そんな事より、やっとこさWEB拍手を着けてみた。っていうか、コメント考えるの大変だった。いや、小説を読んだ人は是非押して欲しい。
 もしかしたら貴方の好きなキャラ達が動いてるかもしれない。
 ……っていうか、動いてる。
 ちなみに私も出演していたりする。こら、じゃまとか言わない。自覚してることを言うのは、相手を傷つけることになるんだよ?
 まぁ、そんなわけで。
 今までBBSやメールでは書きづらかった感想・質問等は拍手で送ってもらえるとありがたい。
 拍手レスなんかも……コメントがくればやるさ。多分<多分かよ
 感想は「つまんない」の一言でも充分に私には叱咤激励になる。マゾじゃない。私の書いているもののどこがつまらなかったか考えるきっかけにもなるからだ。
 なんだか長くなった。

 要約→とりあえず、テストの意も含めて押してくれ


  10月30日 (土)
 黙れよっ。

 題名は私信です。<マテよ。
 いや、拍手で学校の友達が書いてきたコトに対しての返答なのですけどね。あぁ、学校といっても中学以前の友人ですが。
 つーわけで、名前ついてない拍手コメントにレス。

 >これ楽しいw続編よみたいです(●´ェ`●)
 ぬぅ、ファーストコンタクトのことなのだろうか? それとも拍手レスの続きとか? ……うん、無効票ってコトで<マテよ。

 >作詞の更新まだー?
 うん、まだー<開き直りかよっ。

 >最期の果実っていちいちそう呼んでるんですか?
 サイカジって略してみる。最終兵器彼女の略と重なっちまったっ!? いや、私は果実と呼んでますが。

 あー、今日は3つ(+回答不要っぽいの2つ)のコメントいただきました。
 ありがたや、ありがたや。って、ほとんど小説に関わってないですよっ!? もっと小説に関するコメントをっ! ……って、贅沢なんですがね。

 要約→あれ、結局拍手に関する話だけで終わっちゃいましたよ?


  10月31日 (日)
 拍手レスは溜まったら一気に書きますよー。

 バイト、半端なく混みましたよ? せっかくハロウィンなんだから、みんなコスプレに精を出せば良いじゃないかっ。
 あー、なんというか。

 とりーとおあとりーと

 最近1ヶ月程お菓子を食べておりませんのですよ。たまには食いたいさっ。
 ちなみに明日と明後日は文化祭の代休なので朝からバイト。3日は休みもらいましたよ。
 ……あれ? 夏休み除いたら平日の朝からって初めてだ。

 あぁ、そうそう。
 WEB拍手には5通りのショートコントっぽいのがあります。小説読破した人は全部読んでみて貰えると嬉しかったり。とっても嬉しかったり。

 要約→拍手レスのネタぷりーずっ!


ログ一覧へ

TOPへ