日記 ログ

  09月01日 (水)
 む、ぅ。

学校サボってバイト先の棚卸しを手伝いに行ってました。今月15日までしっかり働けば8月後半と合わせて\75000程。携帯代とPC代で\13000は月々掛かるので、実際に自由にできるのは\62000。

要約→あれ、結局高校生には十分なお金じゃないか。


  09月02日 (木)
 きついって。

明日からバイト三連続で入ってます。えぇ、結構キツいと思います。

要約→更新がとまったら本当にごめんなさいということで


  09月10日 (土)
 いや、まじで、ほんとに。

ご め ん な さ い 。

忙しすぎる訳でもなかった。ネットが出来ない環境でもなかった。いや、私からすれば、少なくとも昼は快適にネットが出来る環境であった。――それを、壊したのは私自身だ。つーか、つまり、いや、まじで、ほんとにごめんなさい。

要約→久しぶりにバイトも無い二連休がとれた。


  09月11日 (日)
 あー、んー、なんか暇。

やっぱり土日の、少なくとも片方にはバイトがあったほうがいいと思う。稼ぎ時だし<そっちか。

とにかく暇。だから、本でも読もうと思う。ともだちから借りた、ハリポタ最新刊の上巻を。

要約→飛天さんの評価が気になって早く読みたくなったから。


  09月12日 (月)
 つーか、三連チャンですよ。

 バイト三日間休みの後に三日間連続で出勤ですよ。しかも、休憩なしの4時間。ずっと立ちっぱなし。いや、マジでキツい。なんていうか、今日は補充(買い取ったものを綺麗にして出す事)ばっかりで、基本的に出しにいくときはダッシュ。3時間半程これをやってました。死ねる。

 ちなみに昨日4時間かけてハリポタ最新刊の上巻を読みました。なんつーか、文章が稚拙すぎ。いや、英文を日本人が訳したのだから、しかたがないとは思うのだが。原文のまま読めばきっと、もっと、面白いのだろう。

 要約→原文が読めない男が言うことじゃないけどな。


  09月13日 (火)
 これからバイトです。

 9月中は40分授業で4時間です。3時間目にダルくなったので4時間目をサボろうかと思ったら、微妙にしづらい雰囲気だったから結局定時に帰ってきた。なんか、定時っていうとバイトを思い出す。うん、だから何ってわけじゃないけども。そんな事より書き物を一時的に削除。文章が恥ずかしすぎた。

 昨日ハリポタ批判っぽいことをしましたが、台詞と物語りは軽く読む小説としては、あまり文句は無い。いや、だって、地の文の語尾がほとんど『〜〜た』なんですよ? なんつーか、読みづらいから、あれは。

 今T/R/Sシリーズの短編書いています。あ、でも完成してもすぐには載せません。もしかしたら、他のところへの投稿のようになるかもしれません。ちなみに、シリーズを読んで無くても分かるような内容。

 要約→つーか、そのHPの管理人さんからメールの返事が無いのはこっちのメールミスでしょうか、それとも企画参加不可を言い出しづらいのでしょうか。


  09月14日 (水)
 あ、ぐっ。

 LINE to LINEとファンストを一時凍結。いや、まだ読めるけど、探せば。あと、更新履歴を作ってみた。あぁ、なんというか、もう、あたま、いたい。

 要約→一応バイトは行きますけど今日はもうこれ以上更新できそうにありません。


  09月15日 (木)
 ……やばい、な。

 なんか、気分的に明日休みな感じがする。ちなみに今日はバイトは休み。明日もバイトは休み。ちなみに頭は昨日より痛い。

 要約→きっと、明日は早退する。


  09月16日 (金)
 試作品。

 そして、彼は、目を閉じた。
 その顔は穏やかで。あんなに鋭かった目さえも穏やかで。あたしの知る彼ではないような、そんな顔。
 ――――あぁ、なんて…………
 今、気づいた。
 私は、きっと――――――

 要約→なんとなく、T/R/Sの綾の心境を書いてみた。<わかりづらいよ。


  09月17日 (土)
 元ネタがわからなければとことんつまらない日記

 バファリンの半分は優しさで出来ているそうですが、残りの半分が何で出来ているのか調べてみました。

 要約→愛しさと切なさと心強さでした。

 追記→LINKページに新バナーを添付。イメージは白と蒼。絵日記とか無理そうなんでできれば新しい方を使ってください。
 追記2→これが、新バナー。バナーに内容が負けているのはしっかり理解しております。


  09月18日 (日)
 ちょっとだけ、眠い。

 8時間は寝たんだけどなー。疲労度は高いので、ちょっとだけ眠いんです。ちなみに今日は兄貴が来てゲームを返して&貸してもらいました。

 要約→眠いのはゲームのやりすぎです。多分。


  09月19日 (月)
 疲れました、まじで。

 祝日というコトで朝からバイト。7時間半+休憩1時間。睡眠時間より遥かに長ぇ。何が言いたいと言うと、疲れた。

 要約→もう、寝ます。


  09月21日 (火)
 風邪、ひいた。

 昨日ですが<題名。
 今は、一応元気。多分、元気。きっと、元気。いや、しつこすぎ。しかも、まだ微妙に風邪気味。私の嘘つきっ。
 冗談ですが<何がだ。
 今日は三者面談があった。前期成績の総合的評価はS〜DでB。前期の前半にしっかりと授業に出ていればSも可能だったらしい。
 自業自得ですが<この演出しつこいっ。

 要約→いや、繰り返してみたかっただけなんだ。


  09月24日 (金)
 なんとなく、綴ってみた、のか?

 何かに縋って生きていくのは当然な行動なんだと思う。その対象が、人でも、物でも、もちろん人以外の生き物だって。だけど、その、当然の行動が、相手を傷つけたりもするんだ。彼女が、彼が、その行動を起こしたとき。私がどうすればいいかなんて、正解は無い。だけど、私が傷つけられて、それでも君は私に縋って。――もう、私は壊れてしまいそうで。

 要約→半分小説・半分事実っス。


  09月25日 (土)
 重松清/著 エイジ

 私は、この本を読むまで中学生がメインの小説を読んだコトが無い。
 主に読んでいた本は推理小説や伝奇など。あとは高校生がメインの小説などがあった。
 それなのにこの『エイジ』を読むことにしたのは、図書館でこれの紹介文が目に入ったからである。
 「キレる」という言葉。最初は、カッとなる意味でのモノとして受け取った。だが、次第に、その紹介文だけでも違うような気がしてきた。
 なら、読んでみよう。
 そんな気持ちで予約し、二週間後の借りたその日一日で読んでしまった。それだけ、この物語には引き込まれる。
 私は今、高校1年生だ。
 つまり、つい最近まで中学生。エイジ達と同じような生活を送っていたのだ。
私を作中の言葉で表せば『マイナー系』なのだろうか。それとも、ツカちゃんや、タモツくんのような『メジャー系』なのだろうか。それは他人の判断だから自分で考えるコトでもないような気がする。
 だけど、マイナー系でいたいとは、思わなくなった。少し、話がずれた。
 私が言いたいのは、これだけ物語に引き込む文章は、是非読むべきだというコト。
 それは、図書館で本を返した日にこの本を近くの本屋で買ってしまったという私の行動が、この『エイジ』を薦めている一番納得できる行動なのではないか、とも思う。 

 要約→Amazonでこんな紹介文を書いてみた。


  09月27日 (月)
 風邪、ひいた。

 昨日の昼間っつーか、夕方には9度5分まで熱が上がった。
 うぁー。
 咳をすると絶対にタンがおまけについてくる。
 うぁー。
 声がまともにでねぇ。
 うぁー。
 頭、痛い。
 うぁー。
 つーか、今日もバイトあるけど休まないと。
 うぁー。
 ついでに言うと、眠い。
 うぁー。

 要約→これから、寝る。


  09月28日 (火)
 とりあえず、回復。

 昨日は熱は無かったんですが、咳とダルさが目立っていたのでダメダメでした。まぁ、今日は学校は球技大会だから風邪気味というコトで休みました。サボっているようで正当な理由。とか言っちゃってもバイトは行く気まんまんですが。

 それは、ともかく。

 ファーストコンタクトの改訂が完了しました。
 何度改訂すれば気が済むんだと突っ込みたい方もいらっしゃるでしょうが、誤字脱字など無い限り、これが最後です。『さいご』って入力したら最初に『最期』と変換される私のパソコンは、やっぱり小説で埋まっています。うわ、脱線した。
 ともかく、ファーストコンタクトの改訂が完了しました。
 当分改訂前のモノも残してはおきます。気楽に読みたい方はそっちを読んだ方がいいのかもしれませんが、出来れば改訂後のモノを読んで下さるとうれしいです。つーか、内容は変わってませんけど、文章になってますから、出来るだけ読め<命令形!?

 そんな訳で→ファーストコンタクト改訂版

 要約→改訂前のものは、多分次の小説更新時に削除します。……早く次の小説書かないとっ!


  09月29日 (水)
 新規短編小説。

 昨日の要約で、『……早く次の小説書かないとっ!』とかいったのは、ぶっちゃけちゃえば、関係ない。ただ単に、私が書きたくなっただけ。つーか、コレ書くのすっごい楽しかったんですけど。はっきり言って、ジャンルが分けられない。シリアスと言うべきなのか、ダークと言うべきなのか、壊れというべきなのか。私には判断ができない。一応小説のインデックスには『シリアスダーク?』と、書いておいた。間違ってるようなら、BBSかメールで報告を求む。
 ちなみに、今まで私が書いてきたファーストコンタクトや、T/R/Sシリーズでの私のイメージは、おそらく崩れる。ハッキリ言って、私の性格、人格が疑われてもしょうがないとも思うような短編だ。それでもいいのなら、どうぞごらんあれ。
 セカイ

 要約→ファーストコンタクトの改訂前は、もう消えた。


  09月30日 (木)
 短編……小説では無いような気も。

 またも小説更新。
 でも、小説と言えるような長さじゃない。約1KB劇場。うん、この言い方がしっくりくる。物凄く短い文章。私が書いてみたいと思ったことを突発的に書いただけ。文だけを見れば、約1KB程度しか無いという短さ。制作時間3分。うわ、さいてー。
 でも、こんなモノでも。
 私は、文章を書くのが大好きで、楽しみで、どんどんその深みに嵌っていくというコトを感じる。それはとても嬉しくて、また私は同じようなコトをするだろう。
 ――――まぁ、そんな訳で。短編(一応)小説。
 罪神(ヒト)

 要約→一応世界観は最期の果実。いや、まだ本編が設定も何も描かれてはいないのだが、一応。


ログ一覧へ

TOPへ