日記 ログ

  08月01日 (日)
 妄想大爆発 その1

 Twisted lost Claymore ツイステッドロストクレイモア
  全長約151cm
  刃渡り約112cm
  重量約2700g(+800g)
   持て余すほどの長剣
   洋剣の中でも叩き斬る事に優れた一刀
   重量の割に細い刃で、突きも強力
   エディアス家に伝わる一刀


 ……うっわー、なんか本格的な妄想だなー<マテ
 クレイモアという剣を元にして創った剣です。
 一応最期の果実に登場させるために、創ったんですが……
 60%、というところか<登場する可能性が<低いよ


  08月02日 (月)
 『最期の果実』第一部終了

 連載小説、最期の果実第一部が終了しました。
 そんな訳で5話〜あとがきをUPです。
 一部は序章とも言うべきところですが、
 約10日間で仕上げたのは自分的には驚きです。
 これからバイトが始まるので、
 今までのような速さでは更新できないでしょう。
 ですが、できる限りがんばっていきたいので、
 これからもよろしくお願いします。

 それでは、最期の果実。どうぞ


  08月03日 (火)
 バイト、スタート

 今日からバイトが本格的に始まります。
 今日から3日間、15:00〜21:00の6時間。
 ……うわっ、夏休みとは言え
 いきなり前のバイトより長い時間やることになってるよ。
 稼げるのは悪い事じゃないので好都合何ですけどねー。

 そんな訳で、昨日も言いましたが小説の更新頻度は落ちます。
 っていうか、日記以外やる暇があまり無いかもです。
 ↑つまりはやる気はまんまんってことで↑

 っていうか、短編書いてるんですけどねぇ!
 (T/R/Sとは別に読みきりで)


  08月04日 (水)
 バイト、お休み

 人が少ない故に研修生はお休みにならざる終えなくなっちゃいましたー。
 くそっ、マジメに参ったなぁ。暇で。

 小説はちと休止。
 土日前にUPしたいなー。

 要約→とにかく暇


  08月05日 (木)
 ちょっと前の話

 ちょっと前にカラオケに行きました。
 男3女2で。
 えっとですねー……

 いきなりcoccoの遺書とか歌わないで下さい。

 要約→すっごいテンション下がりました。


  08月06日 (金)
 そんな自分が嫌だ

 もう高校の友達にはバレてるので言いますが、
 今、ブックオフで働いてます。そう、有名な中古本屋。

 最初は本の加工(汚れを落とす)
 次に補充・整理(本棚に本を入れ、バランスよく整理する)
 まぁ、その繰り返しをしてたんですけどね。
 文庫本・単行本・少年コミックあたりはいいんですよ。
 大人コミックも、まぁいいんですよ。

 でも、少女コミックとレディースコミックの題名を覚えてしまうってのが、
 とってもとっても悲しいのですよ。

 要約→題名の通り


  08月07日 (土)
 今週と来週の土日はお休み

 バイトが無いのですが、
 疲労と風邪気味のせいであまりパソコンができません。

 なので、日記はそこそこに終わらせていただきます。

 要約→サッカーに集中するためではありません。多分。


  08月19日 (木)
 あぁ、パソコンって偉大だね。

 復 活 し ま し た

 いやね、俺だって更新したかったんですよ?
 2週間近く、しかも夏休み、しかも宿題なし。まぁ、バイトはありますが。
 こんな状態でPCに触れないなんて暴れだしそうですよ。
 いや、そんなことしませんけど。

 実は3日前にはネットにつなげる状況でした、が。
 3日前は設定やら何やらに忙しく更新は断念。
 一昨日は朝九時半から六時までバイト。
 ずっと本の補充をしていてくたくたでPCに触るのすら断念。
 んで、昨日は一昨日と同じくバイト。
 まぁ、レジの手伝いやらDVDの加工なんかで楽だったんです、が。
 親父とお袋が大喧嘩。
 PCは居間にあるんで当然不可。
 そんなわけで今日は一日中PCをいじっていました。
 無くなったお気に入りとかを取り戻すためにっ!

 要約→新・PCはとっても早くて、画面が薄くて快適です<自慢かっ!?


  08月20日 (金)
 悪くは、無い。

 明日からバイトが三連続で、九時半から六時まで。
 いや。悪くは、無い。
 むしろ、良い。
 土日は初めてで忙しそうだが、それも又、良い。
 だが、な。

 平日の早番(朝から働く人のこと)が4人で精一杯なのに、
 土日まで4人で持たせろっていうんッスかっ!?

 要約→最近『ッスかっ!?』ってのがお気に入り。


  08月21日 (土)
 あまり、繁盛、してない。

 土曜だというのに。
 土曜だというのに客が。
 土曜だというのに客が少ない。
 土曜だというのに客の入りがむっちゃ少ないですよっ!?

 お客様と呼ばんかいっ!!<店長のツッコミ

 そんな訳で結構楽でした。あぁ、もちろん平日よりは疲れますが。
 買取のお客様が少なかったので補充に走り回ることが少なかったです。
 だから、楽でした。
 ……明日は涼しいらしいので混みそうッスけどねっ!?

 要約→最近『ッスけどねっ!?』ってのもお気に入り。


  08月22日 (日)
 疲れた。そして明日は地獄。

 明日は自分を含め研修生が3人。それと店長。
 それだけしかいません。

 しかも買取ができるのが1人で、それもCDができないって……
 店長、自分の作ったシフトを呪ってください。

 要約→本気で明日は地獄。多分更新できません。


  08月23日 (月)
 疲労度MAX

 肩と
    腰が
       マジでヤバい。

 要約→きっと明日は筋肉痛地獄。


  08月25日 (水)
 ま じ で す か っ ! ?

 昨日更新できなかったのは出かけていたから。
 もちろん筋肉痛はひどかったですけれども。

 今日も今日とてバイトでした。
 レジ、本格的に開始。
 合計6時間ほどレジやりました。疲れる。精神的に。
 一応大きなミス、というよりも金額を間違えたりはしませんでした。
 まぁ、サービス券の割引を忘れかけたりなんかは相当多かったですけど。
 補助なしである程度は可能に。

 Hさん(男性で多分一番ベテラン・24歳くらい?)からは、
 「飲み込み早いねー。こりゃ研修Y君と同じくらいに終わるかもよ」
 ちなみにY君とは、俺の二週間ほど前に入った人。

 要約→最後の文から題名に飛ぶ。


  08月26日 (木)
 結構、印象が違うと思う。

やばい。とても、やばい。いや、多分良いことなんだけどやばい。とにかくやばい。なにかって小説の台詞が浮かびまくって浮かびまくって。脳内の様子がきっとやばい。だって、ほら。最後の果実の狂ったような台詞ばっかり。

今日と明日はバイトがお休み。もうこれから12月まで2日連続で『ぬぼーっ』ってしていられることなんて無いんだろうなぁとか思いつつ、今日はゲーム漬け。2千円で、しかも新品で買ったAC3を。いや、わかりづらいか。アーマードコア3を。今更とか言うな。ネクサスでてるじゃんとか言うな。だって2しかやった事ねぇんだよ。最終面3つ前で、てこずろうと私はアーマードコアが大好きだ。っていうか私ってなんだよ。

あぁ、訪問2回目以降の人はお気づきだろうが、レイアウト、もとい背景と背景色と文字色がずいぶん変わった。あぁ、日記の文字の大きさも、か。基本的な構造は変わらないが。背景が結構重いかもしれない。不評だったら戻そうか、それともこのまま我を通すか。まぁ、酷すぎない限りは後者だが。


要約→一人称を『私』と変えようか悩む。無論、変な意味では無く、だ。


  08月27日 (金)
 だめ、だ。

やっぱり第6話が消えてしまったのが大きかった。最後の果実、UP寸前でパソコン大破というのは私にとってはかなり大きい。何故? 何故って? 第6話は凄かったんだ、ミカが。ドコがってもう、彼女の欠点がいっぱいで。あれを又書けなんてキツいにも程がある。勢いで書いてしまうしかなかったのだから。だから、いきなりバトルでもいいかなとか思ったが、それもまた、微妙。あー、もう。プロット作り直しだこんちくしょう。

要約→何気に一人称が『私』で固定されている


  08月28日 (土)
 疲労、ぜってぇ回復しねぇ。

何で雨なのにむっちゃ混むんだこのやろう。明日はみんな宿題におぼれてこないことを願うぞ。

要約→半端なく疲れた。


  08月29日 (日)
 真面目に痛い。

     腰が


明日から学校なんだけどなぁ……。

要約→今日は動きっぱなし。


  08月30日 (月)
 学年登校日、でした。

うわっ、楽だなぁ、おいっ!

久しぶりに学校に行った私の感想はこんなモノであった。何故って、バイトに比べれば。異常なほどに楽な日常、そして家に戻ればまた異常に出会う。

父親。

私に対してはそこまで変には接しては居ない。ただ、母親との仲は最悪になった。詳しく描写はしないが、二人がそこに居るだけで言葉が存在しなくなる。イラつく。イラつく。父親に、母親に、なにより理由を知っていても解決法を知らない自分自身に。

要約→一行目のテンションはどこに行った。

ログ一覧へ

TOPへ