大分県、熊本県観光

戻る


血の池地獄

別府の地獄めぐりで血の池地獄だけ行きました。どの地獄でも売店を通過しなければならない仕組みに
なっています。足湯は湯の色が赤いので黒いタイルか何かを使ったほうが良かったのではないか。
お湯がにごっているように見えてイメージが悪い。どんなとこでも足湯が良いわけではないと思った。

  

  

湯布院の街並み

私がところどころで気になった物をご紹介いたします。変なものと思わぬように。

  

  

  

  

  

  


ゆふいん驛

黒一色といった感じのゆふいん驛。色合いへのこだわりが券売機まで至っております。
しかし、至るところで何でこうしたのだろうかと思うところが・・・・・。

  

  

  

九重夢大吊橋

日本一の吊り橋です。人数制限がかけられているようで、入口、中央、出口に係員がおりました。
たくさんの人が歩くと橋が左右に大きく揺れていました。波長が合っている状態でした。
横揺れが、50cmくらいあるので、非常に歩きにくい。高所恐怖症の人でも下が見えにくい構造でした。

  

  

  

  

阿蘇山

湯釜が無くなると噴火する山、阿蘇山。山頂付近にはいろいろな工夫がされていました。
火口の部分は、地層のようになっていました。コンクリートは亜硫酸のガスでどんどん侵食
されてしまっています。