トラ太のらくがき集


トラ太の話に関するらくがき関係を集めました。






二足歩行というと、やはり進化の第一前提と考えてしまうたちなもので、
SFという訳ではないけど何となく描いてみたくなってしまいました。




昔教育テレビの「おかあさんといっしょ」の中でこういう曲があったのです。
今聞くと歌詞のセリフ回しが何か良いセンスだなぁと思います。
「猫の中の猫なのさ」とか「だって普通の猫じゃない」とか。





新しいキャラクターとして作ったアイネちゃんとトラ太です。
”アイネ”という名前の由来は、「藍鼠」という色の名前からです。
名前の通り、灰色がかった藍色です。
アイネちゃんの毛並みの色からとりました。




人間トラ太と人間アイネちゃんのつもりで描いたのでした。




登校時の文作とたまちゃん。
二人は今も昔もこれからもきっとこんな感じ。




ぐるりんトラ太
トラ太はおそらく産まれた時は猫の姿だったのだろうと。




ジャンプトラ太



歩くトラ太と文作




アトリエのアイネちゃん





もどる