ゴールデンレトリバー専門犬舎ぴーす ぴーすを巣立ったゴルたち。

ぴーすを巣立ったゴルたち
〜名前に込められたストーリー〜
   
   シウバ君

2015/7/27生まれ フリードとウィーの男の子 東京都在住


名前の由来
格闘技が好きで格闘家の名前から付けました。強くたくましく育ってほしいという願いを込めて( ´∀`)/

ゴールデンとの生活で一番良かった事
辛い時も楽しい時もいつも側にいてくれます。楽しい時は2倍に辛い時は半分になる感じかな〜。

 
   サラちゃん

2015/4/16生まれ リバティとチョイスの女の子 福島県在住


名前の由来
やさしくかわいい女の子をイメージして サラ と名付けました。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
元気いっぱい活発な 小悪魔ちゃん を経て 1年3ヶ月経ち 賢く可愛いレデイのこの頃です。
家族の大切な癒しの存在です。
 
   ウィル君

2015/4/16生まれ リバティとチョイスの男の子 埼玉県在住


名前の由来
英国っぽくて 呼びやすい名前をと思い家族で考えつけました。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
大変な事もありますが、ウィルが我が家に来てくれてからみんなの笑顔が増えウィルの笑顔に癒されてます?

 
   メイちゃん

2015/5/21生まれ ドンペリとウィーの女の子 埼玉県在住


名前の由来
娘と同じ5月生まれ。
5月生まれのMAY(メイ)とみんなにすぐに覚えてもらいたかったからです。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
ふとした仕草に癒され、笑わされ、家の中がますます明るくなりました!
毎日「かわい〜」連発です(^^)
犬見知りしないので、お友達がたくさんできてお散歩の時間が楽しみです。

 
   サニーちゃん

2015/5/21生まれ ドンペリとウィーの女の子 大阪府在住


名前の由来
ウチの2人の子供の名前にも付けた”陽”。明るく周りの人をあたたかく、ほっとさせてくれるように、と願って名付けました。
(子供たちと奥さんが名付け親です。)

ゴールデンとの生活で一番良かった事
散歩も遊びのお相手も大変ですが、家族の一員としてとても楽しく過ごせています。

 
   アース君

2013/1/13生まれ カピとウィーの男の子 福島県在住


名前の由来
男の子らしい名前と言うことでサッカー選手の名前など、いろいろ候補に上がりましたが、誰でも知っている大地、地球なら存在感も有り、みんなに覚えて貰えると思いアースと付けました。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
一番は、やはり散歩する事によって私の体調もだいぶ良くなって来ており感謝しています。朝夕二回の散歩で犬友達もたくさん増え、今ではすっかり人気者です。見ず知らずの人が「あーかわいい・・・」と言って寄ってきて撫でられると満足そうな顔をしている我が子?を見て誰からも好かれる子で良かったと思います。
生後10ヶ月の時、ピースにお世話になり躾をして頂いたお陰で、車での移動や家で留守番させる時ハウスにすぐ入るので助かります。
まだまだワンパクですが、少しずつお利口になって来てます。

 
 アリスちゃん

2015/5/21生まれ リーブルとチョイスの女の子 福島県在住


名前の由来
迎え入れる前からたくさん候補はありましたが、実際に会った時にその可愛さからアリスに決まりました!
家族もアリス イン ワンダーランドの世界を楽しんでいます!

ゴールデンとの生活で一番良かった事
アリスが来てくれて生活がより一層色づきました。
笑っちゃうくらいのイタズラも多々ありますが、いつも笑顔で帰りを待っていてくれます。
私たち家族を愛してくれてるなぁ〜と実感する毎日はとても幸せです。アリスと散歩に行く時間は家族3人の大事な時間になりました。
これからの長い月日をアリスと一緒に楽しく過ごしたいです。

 
 メロンちゃん

2015/5/21生まれ ドンペリとウィーの女の子 神奈川県在住


名前の由来
息子が大好きなたべものメロン!


ゴールデンとの生活で一番良かった事
メロンの表情が豊かで、やることが色々と面白く驚かされたりと、一緒にいて本当に楽しいです。
メロンによって我が家に笑いが増えたこと。
本当に可愛くて可愛いくて「可愛いね〜」ばっかり言ってます。

 
   リアンちゃん

2010/4/19生まれ サハラとウィザードの女の子 東京都在住


名前の由来
名前の由来はフランス語で絆の意味です。
響きも良いし気に入ってます。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
いつも家族の中心にいて皆を和ませてくれます。
反抗期の息子も仕事で疲れた夫も甘えん坊の娘も一日中パタパタ忙しく動きまわっている私もリアンをなでていると心が落ち着いてきます。


 
   メルちゃん

2015/10/10生まれ リバーシとウィーの女の子 山梨県在住


名前の由来
女の子らしく可愛い、かつ呼びやすい名前が良かったので、色々考えて頭に浮かんだ名前がメルでした。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
何より笑顔が増えました!
色々なところに出掛けたりする機会も増えました。
具合が悪いとついて歩き、心配してくれたりしてとても心が温かくなります。


 
  ラリー君

2015/1/14生まれ カンパリとチョイスの男の子 神奈川県在住


名前の由来

もともと、ゴールデンレトリバーの名前は、語尾を伸ばすものが多くない?(ラッキー、ビリー、ボビー、アビーなど)と話していました。
足が速くてアクティブな男の子になってほしいと思い、英語のRally(ラリー)と掛けられる、英名Laurenceの愛称、Larryにしました!

ゴールデンとの生活で一番良かった事

とにかく他の犬種と比べて大きいので、存在感がすごいです笑
家族なので当たり前かもしれませんが、表情も人間のように豊かで、毎日見ていて飽きません。
最近では、私たちの言葉を理解しているのではないかと思う時もあります!

 
 レオン君

2013/8/10生まれ サハラとウィーの男の子 長野県在住


名前の由来
小さな頃から数えて5番目に家族に迎えた子でしたので、5番目に因んだ名前を考えてました。
十二星座の五番目→獅子座→レオ→レオン。

ゴールデンとの生活で一番良かった事

レオンと一緒に多くを学び成長させてもらえている事。

 
   アンジー君(アンちゃん)

2012/11/23生まれ カラハリとイオの男の子 兵庫県在住


名前の由来
ゴールデンらしく元気にのびのびと生活し、長生きしてほしいという願いと、いたずら大好きの天使(アンジー)から、男の子ですが、アンジーと名付けました。只今、体重40?のビッグサイズです。

ゴールデンとの生活で一番良かった事

人間の言葉をどんどん覚えてコミュニケーションが取れるようになっていること。柔らかいフサフサの毛の触り心地も心を癒されます。沢山の人から「気持ちいい〜。」「可愛い〜。」と褒められます。

 
  やまと君

2015/5/9生まれ リーブルとチョイスの男の子 栃木県在住


名前の由来
旧日本軍最大の戦艦、大和のように、大きく、強くなってもらいたくてつけました。

ゴールデンとの生活で一番良かった事

こんなに表情出すんだと思うくらい、ニコニコ笑ってるやまとを見てると、本当に癒され、家族で出かけても、みんなの顔を見ながら横をチョコチョコと歩いていて、本当に飽きない、全てが癒しです。

 
   ナツちゃん

2015/5/9生まれ リーブルとチョイスの女の子 東京都在住


名前の由来
呼びやすくて、元気で明るいイメージが良いなと思い、そして7月に我が家へ来たので【ナツ】と決めました。色々と名前の候補がありましたが、ナツを我が家へ迎えてイメージ通り、ナツにして良かったなと思っています。

ゴールデンとの生活で一番良かった事

ナツを我が家へ迎えてお家はナツ一色です。とても賑やかになりました。ナツを通してたくさんの方と接するようになり、日々ナツと一緒に成長させてもらっています。慣れないこともありますが、ナツのいろんなしぐさに癒され、幸せを感じています。

 
   ベリーちゃん

2015/4/29生まれ カピとウィーの女の子 千葉県在住


名前の由来
娘の好きないちご→ストロベリー→ベリーと連想ゲームのように出て来ました。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
まだ我が家に来て2日目なので何とも言えませんが、家族の話題はベリー一色です。


 
 
 BELL(ベル)君

2013/8/20生まれ ドンペリとウィーの男の子 埼玉県在住


名前の由来
主人が高周波技術者なので、先代のゴルがHertz(ヘルツ)周波数の単位から。その流れでBell(ベル)デシベルのベル。だそうです。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
モフモフさわっているだけで幸せです。家族以上に家族。


 
襷(たすき)君

2014/5/17生まれ サハラとウィーの男の子 京都府在住


名前の由来
駅伝の「襷」のように人と人とを繋いでくれる存在になるようにとこの名前をつけました。
駅伝の中継放送では名前を連呼してもらえるので、なんだか嬉しいです。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
やっぱり一番は家の中が明るくなったことです。
そして散歩をするようになって、生活が規則正しくなりました。
散歩をしてても「かわいいね〜」といろんな人から声を掛けられて、私もいろんな人と話す機会が増えました。
とにかくワンパクで、けどちょっとビビりなとこやらおっちょこちょいなとこもあって、面白くて笑ってばかりです。
大切な家族が増えて、大変なことも増えましたが、全てが大切な経験です(^^♪


ナナちゃん

2014/5/17生まれ サハラとウィーの女の子 千葉県在住


名前の由来
我家の7人目の家族となったのでナナとつけました。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
初のゴールデン♪
家族のことを大好きになってくれ声をかけると尻っぽをブンブン振って嬉しさを全身で表現してくれる、もう何年も一緒に過ごした家族の一員になってくれたことです。


ひなたちゃん

2014/2/21生まれ ナミブとチョイスの女の子 大阪府在住


名前の由来
陽のあたるポカポカとしたあたたかい子になってほしいと思いこの名前にしました。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
毎日かわいい笑顔に癒されています。

吉乃(きつの)ちゃん

2014/2/21生まれ ナミブとチョイスの女の子 広島県在住


名前の由来
日本の素敵な女性の名前をつけたくて「吉乃」にしました。
史料としての記録が乏しく史実にほとんどあらわれませんが、織田信長が唯一心を癒された最愛の女性の名前です。
信長のように吉乃を愛し、吉乃から癒されたいと思い名付けました。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
自分だけでなく身近な人やただの通すがりの人たちまでもが吉乃に癒されているのを見た時。長年の夢だったゴールデンとの生活がこんなに幸せなことなんだと実感しています。


幸男君

2013/8/25生まれ カンパリとウィーの男の子 栃木県在住


名前の由来
ぴーすのホームページで見たスノーマンの可愛さ!
娘が「きっとゆきおって名前になるよ」「昭和の男の人の名前だよ」と笑ったものの、妙にゆきおという名前が心に残っていました。そこで家族も子犬ちゃんも幸せになれますようにと幸男と名付けました。
ぴーすパパに愛情が感じられる覚えやすくインパクトのある名前と言って頂きとても嬉しかったです。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
ワンとの生活は楽しい反面、制約されることもたくさんありますが、今、この不自由な生活にこの上ない幸せを感じています。

ひなちゃん

2013/8/22生まれ エネループとチョイスの女の子 北海道在住


名前の由来
先代の姉がたまちゃんで、近所でも評判の美人さんでした。妹のひなちゃんも、女の子らしくお姫様のような子になりますように、、ということで、雛祭りからとって、ひなちゃんにしました★オテンバでお利口さんの、COOLビューティーなレディです。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
人が大好きで、心がやさしく、素晴らしいパートナーになってくれます。おっちょこちょいな所も、賢いところも、触っても、見てても、全てが素晴らしい家族の一員です。

ヴィヴィアン(オレンジ)ちゃん

2013/8/20生まれ ドンペリとウィーの女の子 神奈川県在住


名前の由来
前々からゴールデンレトリバーを家族に迎える時は、【ヴィヴィアン】という名前に決めていたから。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
毎日癒されるのと、お散歩に行くといろんな人に「カワイイねー。」等話しかけられた時。

ブラウン君

2013/8/20生まれ ドンペリとウィーの男の子 徳島県在住


名前の由来
ブラウンリボンだったことと、ブラウンの“ウン”=「運」を運んで来てくれることを願って名付けました。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
先代の犬たちもゴールデンレトリバーで、ブラウンは3男坊になります。ゴールデンは、誰からも愛され、また、従順で素直な性格なので、家族を幸せにしてくれます。ブラウンを家族に迎え、笑顔が絶えない毎日です。

エジル君

2013/8/22生まれ エネループとチョイスの男の子 福島県在住


名前の由来
歴代ゴルもサッカー選手だったので今回もサッカー選手にしました!

ゴールデンとの生活で一番良かった事
ゴールデンと生活して一番良かったと思う事を教えて...
友達もたくさん出来て、すくすく元気に過ごしてます(~o~)

小夏ちゃん

2013/8/20生まれ ドンペリとウィーの女の子 神奈川県在住


名前の由来
先代のゴールデンが小太郎でしたので『小』を貰い、夏生まれで『小夏』に決まりました。
わが家に来て4日め、すっかり『小夏』『なっちゃん』になり切ってます。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
先代のゴールデンからですが、静かに何時も寄り添ってくれる所、亡くなってしまった時、その存在が大きかった事を改めて感じました。ペットと言うより癒し犬という感じでした。

レオン君

2011/5/16生まれ ドンペリとチョイスの男の子 千葉県在住


名前の由来
元々はイギリスの犬なので、「イギリスの男の子の名前で、、、。
『ハリー』(ハリーポッター&人気ユニット・ワンダイレクションのメンバー)かなぁ。と思っていたのですが。
一目見て、≪ドゥッキューン?≫と撃ち殺されてしまいました!
そこでジャン・レノが殺し屋を演じた役名(同タイトル)『レオン』にしました。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
疲れている時に癒してくれます。遊んでいても、寝ていても、家族の靴下やスリッパをくわえて尻尾振って歩いていても、何をしていてもその姿や仕草に癒されます。
毎日、朝起きてから家族の事とフルタイムの仕事をして職場と家とスーパーとの往復でしたが、レオンと散歩に行くようになって、それまで気付かずにいた近所のあちこちに溢れている四季の移ろいを味わえるようになりました。

LAULA(ラウラ)ちゃん

2008/4/7生まれ テラとフリーダムの女の子 兵庫県在住


名前の由来
4月生まれにちなんだ名前をと、春のきれいな花のライラックをイメージし「ライラ」と考えましたが、どうもしっくりせず、色々考えた末に「ラウラ」としました。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
我が家では、これまでワンちゃんを飼った事がなく、どうなる事かと思いましたが、今やすっかり家族の一員です。
疲れた時や悩んでいる時に、ラウラを見ると本当に癒やされます。

Prince(プリンス)君

2011/4/28生まれ リバティとチョイスの男の子 東京都在住


名前の由来
インスピレーション!第一印象で決めました。
一番最初にぴーすママから送って頂いたお見合い写真を見て、直感です♪
My Little Prince?

ゴールデンとの生活で一番良かった事
Princeのおかげで、高齢の母とふたりの暮らしが楽しい日々に変わり、とても幸せな毎日をおくっています♪
Prince!あなたのその笑顔が大好き?です!

ジャスミンちゃん

2012/11/23生まれ カラハリとイオの女の子 神奈川県在住


名前の由来
ジャスミンを迎える前まで、約半年の間保護犬のゴールデン「ジャスティン」を迎えようと考えていましたが、実際に保護している方とお話をして、初めて飼う犬は子犬から育てていった方が良いということでピースさんから迎えることになりました。半年もの間「ジャスティン」という名前に慣れ親しんできたので、語感が似ていて女の子らしい名前という事で、「ジャスミン」に決まりました。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
ジャスミンの元気の良さに癒されています。また一緒に散歩をすることで、いろんな方と話をしたり、これまでの日常とは違った、楽しい日々を過ごしています。

バズ(BUZZ)君

2012/01/28生まれ グラッパとウィーの男の子 埼玉県在住


名前の由来
顔のイメージ&大好きなトイストーリーのキャラ
&旦那が大好きなアーティストのライブ名という事でこの名前になりました。
呼びやすくて気にいっています。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
人間動物大好きな性格もやさしい顔も、
少しおバカな行動も可愛くて、
いつもバズに笑顔にしてもらってます。
この子を家族に迎えて良かったです。

なのはちゃん
2011/03/08生まれ テキーラとウィーの女の子 茨城県在住

名前の由来
ちょっぴり不思議なお話しですが
ある朝娘が「ゴールデンの子犬を なのは って呼んでる夢を見た」・・・と言って起きてきました
3日後伺ったピースから一緒に帰ってきたかわいい子
名前の候補はいろいろありました
でもお顔を見ながら呼んでみたら「なのは」が一番!
夢が正夢になりました(^〜^)
ルナのおくりもの・・・だったのかな?
なの(小さな)はっぴー(幸せ)
とっても気に入ってます

ゴールデンとの生活で一番良かった事
今はもうお星さまの先代ゴル「ルナ」もそうでしたが
「なのは」もかわいくてかわいくて
家族みんなが自然とゆるゆる笑顔に(^〜^)
ハイパーだし いたずらもたくさんするし
「こらー!ノー!」って大きい声を出すときもあるけれど
優しいしこちらのことをよーく見ていて
実は背中にチャック付いているんじゃないの?と思うこともしばしば
人生いろいろあるけれどギューってすると癒される
ゴルはフカフカ抱きごこちサイコー!

ライちゃん、ライライ、ライム

2012/01/28生まれ グラッパとウィーの男の子 茨城県在住

名前の由来
もともと、ライム・リボンをつけていたために、『ライム』と言う色と、音感が良いと思いつけました。しかし、生活するうちに、『ライちゃん』『ライライ』『ラーイ』と言う言い方が普通になり、現在では、本来の『ライム』と呼ぶことはほとんどありません。ごめんね!『ライム』君!



ゴールデンとの生活で一番良かった事
ライムが家に来てから、家の中の出来事は全てと言っていいくらいライムを中心に回っています。散歩、ドックラン、食事、シャンプーの時間を決めてから、家の中は動き出します。無駄吠えもせず、排泄も失敗せず、他の犬を挑発することも無く、病気もせず、我が家の人間の子供より良い子です。31kgの体重ですが、ついつい抱っこをしてやることもしばしばです。そのために体を鍛えているともいえます。ずっと一緒にいたいと思う家族です。写真は1歳の誕生会のときのものです。しっかりケーキを食べてご満悦でした!

リアン君

2011/06/04生まれ ビアとチョイスの男の子 長野県在住

名前の由来
リアン=lineでフランス語で「絆」と思いました。3.11の大震災から「絆」が合言葉になりましたから、私たちも家族&愛犬も堅い絆で結ばれることを望みつけました。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
二匹目のゴールデンです。私に規則正しい生活(朝の散歩等)を与えてくれます。感謝感謝です。

ラッキー君

2012/07/10生まれ ナミブとチョイスの男の子 群馬県在住

名前の由来
今の子で3代目となりますが、初代からの名前をずっと引継ぎラッキーとなりました。それぞれ違う個性だけど、周りも本人(本犬?)も日々ラッキーであるようにと☆

ゴールデンとの生活で一番良かった事
お世話が大変な事もあるけれど、ゴルちゃんならではの愛嬌のある仕草や表情に癒されています。時には湯たんぽ代わりになることも(笑)ゴルちゃんのおかげで家族や周囲も明るく、楽しい日々を過ごせています。
 

シギー君

2011/04/28生まれ リバティとチョイスの男の子 茨城県在住

名前の由来
憧れのアルペンスノーボードレーサーのシギー・グラブナーからとりました。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
明るく元気でそれでいて優しい姿は一緒にいて癒されますね。

エルフ君

2008/06/19生まれ オセロとイオの男の子 茨城県在住

名前の由来
我が家は森に囲まれているので、「森の妖精」を意味する”エルフ”と名付けました。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
甘えん坊で俺様なエルフですが、いつも心を癒してくれます。一緒にいろんな所に行き、ちょっとした出来事が楽しかったり嬉しかったり。私たちの生活を明るくしてくれました。

デン君

2009/09/01生まれ 男の子 香川県在住

名前の由来
ゴールデンのデン


ゴールデンとの生活で一番良かった事
人間ベッタリなとこですね^^

マハロ君

2012/01/21生まれ リバティとチョイスの男の子 神奈川県在住

名前の由来
我が家はハワイが大好きで、ハワイ語を付けたかったのです。ハワイ語で感謝をするときに使う言葉です。ありがとうなど。先住犬のゴルが天国へ行き、寂しい毎日を送っていた時にマハロに出会えて、私達の所に来てくれてありがとうという気持ちも込めて。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
とにかく存在感があり、時にはヤンチャで、でも憎めなくゴルが居るだけで皆が幸せな気持ちになりますね。







※画像にカーソルをあてると違う画像に切り替わります。

EVAちゃん

2012/09/24生まれ リバティとイオの女の子 東京都在住

名前の由来
旧約聖書の中のADAM&EVEのEVEに由来します。
女の子らしい名前を付けたかった事、私達に取って初めてのゴールデンになる事、Xmasシーズンにお迎えに行く事、が重なりEVAに決定!


ゴールデンとの生活で一番良かった事
まだ家族に迎えて間も無いですが、先住の小型犬と違う可愛いさ、違う癒しに、家族はデレデレ。
子供が1人増えた感じで、外出しても気になって皆早く帰って来ます。
お散歩に行ける様になったら、色んな所に一緒に行きたいです。

ジェニーちゃん

2012/06/30生まれ ドンペリとチョイスの女の子 静岡県在住

名前の由来
女の子だから、人に例えれば絶対「金髪の美女」のイメージです。
そこで、アメリカの作曲家フォスターの名曲「金髪のジェニー」。
普段は「ジェニー」と呼んでいます。
でも、正式な名前は次のとおりなんです。付けたい名前をありったけ並べました。
「ジェニファー/モモ/バージン・マリー/プリンセス・オブ・ピース/イン・ユーキ」(正式名/幼名/血統書名/出身犬舎名/出身地)といいます。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
犬を飼ったことがなかった夫婦は、大型犬は大人しくて優しいものだと思っていました。でも全然違うことが分かって、(…そう毎日大暴れです。)呆然とした時期もありました。でも、そんなジェニーがたまらなく可愛いくて、今は、彼女の魅力(魔力?)に二人とも虜にされてしまいました。

ナッツちゃん

2011/11/09生まれ グラッパとウィーの女の子 千葉県在住

名前の由来
ピーナッツ太郎というゴールデンレトリバーのファンでした。そのピーナッツからヒントをもらい、ナッツにしました。今まで、一度も採用されなかった私の案が、一発で家族に受け入れられました。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
かわいい顔をみると、心が癒されること。

フィン君

2011/03/08生まれ テキーラとウィーの男の子 新潟県在住

名前の由来
私が好きな海外ドラマのイケメンキャラの名前をそのまま頂きました!!!
名前の通りカッコよく成長してると思います!

ゴールデンとの生活で一番良かった事
全部!なんですが、フィンと触れ合うと悩んでいたことすべてを忘れさせてくれて、笑顔にしてくれることです。

カンタ君

2012/02/10生まれ ビアとウィーの男の子 富山県在住

名前の由来
息子が日本的で元気な名前と言うことで”カンタ”と命名しました。活発でやんちゃな男の子に育っています。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
”カンタ”と毎日朝夕計最低7〜8km散歩していることで、5kg以上の減量が図れメタボ寸前の状態から脱却出来ました。

ALOHA君

2012/06/30生まれ ドンペリとチョイスの男の子 東京都在住

名前の由来
海が大好きな私達にはこの名前しか思いつけませんでした?ALOHAな気持ちで毎日をHAPPYに過ごせますように。と願いを込めて?

ゴールデンとの生活で一番良かった事
ALOHAと一緒にサーフィンに行ったとき?怖がりながらも必死で泳ごうとしてる姿がたまらなく可愛い(・∀・)ALOHAが私達を笑顔にしてくれます?

あずきちゃん

2008/06/19生まれ オセロとイオの女の子 新潟県在住

名前の由来
和風な名前にしたかったので、いろいろ候補を挙げた結果あずきが一番しっくりくるので、あずきに決まりました。
他の候補は、たしか「あんこ」「あんず」などなど食べ物の名前ばっかりだった様な・・・

ゴールデンとの生活で一番良かった事
いつも元気で天真爛漫なところ。
家に帰るといつまでも顔をペロペロ舐めてくる(ちょっと迷惑ですが)
人と猫が大好きなあずき。笑顔全開でみんなに近寄って行きます。
あずきも、4才になりやっと落ち着きが出てきました。あずきの居ない生活はもう考えられません。

ナッツ君

2012/01/21生まれ リバティとチョイスの男の子 東京都在住

名前の由来
ずっと一緒に居れるように私の名前の一文字『夏』をもじって『ナッツ』と付けました。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
ナッツと一緒に生活するようになってから
毎日が楽しく癒されています。やんちゃ君ですが、仕草が可愛く面白く愛おしい♪ナッツのおかげ友達も増え、世界が広がりました。
これからも仲良く楽しく暮らしていきます♪

ビッツァー君

2012/06/20生まれ カンパリとウィーの男の子 千葉県在住

名前の由来
クレイアニメ「ひつじのショーン」に、とても健気で働き者、牧場主には忠実で、羊には優しい、牧羊犬「ビッツァー」がいます。あんないいコになったらいいなぁ、という願いを込めて名前を貰いました。しかし!日本人として普段bitzerと呼ぶのはムズカシイ・・・というわけで、びっちゃんと呼んでいます(ビッツァーのようにはならず、今のところ大変ワルイ子ですが)。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
根が明るく、細かいことは全く気にならない大らかなところと、根がやさしく、家族(犬の群れ?)いっしょに楽しくいたいと強く思っている所が、家の空気を大変明るく、大らかなムードにしてくれる点です。これは本当にこの犬種ならではの素晴らしい特性だと思いますよ。

ラルゴ君

2012/01/28生まれ グラッパとウィーの男の子 青森県在住

名前の由来
元気で長生きしてほしいという願いから,スペイン語の「長い」という意味の「ラルゴ」にしました。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
優しく陽気なゴールデンと暮らしていると癒やされます(ラルゴで4匹目です)。
「犬種には2種類しかない。ゴールデンレトリバーとそれ以外」と言っては、顰蹙をかっています。(^_^;)

海(うみ)ちゃん

2011/04/29生まれ フラムボンとイオの女の子埼玉県在住

名前の由来
大好きなサザンオールスターズの曲名からつけました。ちなみに2人の娘の名前もサザンの曲からです。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
子供たちにも優しくて何をしても怒らないのでいつも家族全員癒されてます。
海が来てからキャンプにも行くようになり
楽しい休日を過ごしています。可愛くてたまりません!

サリー君

2012/01/10生まれ ビアとウィーの男の子神奈川県在住

名前の由来
誰からも愛され、親しみ易い名前にしたいという思いから、モンスターズインクのサリーから取りました。
でも、多くの人からは、「魔法使いサリー」と思うのか、女の子ですか?とよく聞かれます。
また自分たちが呼ぶ時や、人に呼ばれる時に、省略した呼び名で呼びたくなかったので、簡潔で呼びやすい名前にしたかったから。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
生活が楽しく豊かになりました。性格も面白く、いつも笑わせてくれます。
人との交流は増えるし、散歩で健康になるし、ありがとうって感じです!

ANGE(アンジュ)ちゃん

2011/11/26生まれ フラムボン(ピンクリボン)とイオの女の子福島県在住

名前の由来
仏語で『天使』です。
女の子なので優しい子に育って欲しいと願いを込めて命名しました。
が!。。。
お兄ちゃんのRUI(2010.4.6生ウィー&グラッパ=ブルーリボン)がマジギレするほど元気な負けず嫌いのハイパー娘ANGEです(汗)
何年後かには〜きっと優しい女の子になってくれるでしょう!


ゴールデンとの生活で一番良かった事
毎日が明るく癒されてます。
会社でもみんなに可愛がられ、笑いを与えてくれてます。
事務所が毎日明るく賑やかです。
元気すぎることも多々ありますが、かけがえのない存在です。

ケリーちゃん

2012/07/27生まれ テキーラとウィーの女の子 神奈川県在住

名前の由来
ゴールデンレトリバー=金髪 メス=女の子 金髪の可愛い女の子で発想されるのは、私の年代ですと、ビバリーヒルズ青春白書のケリーでした…。家族みんながケリーと叫んでいるので、何だかアメリカンな感じも良いですよ^ ^

ゴールデンとの生活で一番良かった事
まだ暮らしはじめたばかりですが、ケリーに会いたくて会社からの帰りが早くなり、飲み会も減りました。子供が増えたみたいで凄く楽しいです。ピースさんで躾が入っていたのでとても楽ですし。

桃花ーももーちゃん

2011/05/16生まれ ドンペリとチョイスの女の子 山梨県在住

名前の由来
お姉ちゃん達の名前が菜○子・花○子と花にちなんだ文字が使われています
我家の三女としてゴールデンを迎えることを決めたとき花にちなんだ名前をつけようと決めました
桃の花は私も大好きで呼びやすいこともあり
桃花でももに決めました(あえて子ははずしました)
ぴーすから届いた血統証の名前は「ピーチブロッサム」桃花でとても驚きました
これって運命か?と思ってしまいました


ゴールデンとの生活で一番良かった事
子供が一人増えたよう
桃花がいてくれることだけで幸せです
遊びに出かけるところも変わり、楽しみが増えました
今では桃花のいない生活なんて考えられません

コウメちゃん

2012/01/21生まれ リバティとチョイスの女の子 愛知県在住

名前の由来
昨年まで居たゴールデンの子の名前がサクラで、今居る猫の名前がモモで、ウメだといまいちなので可愛くコウメちゃんになりました。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
サクラを亡くして凹んでいたところに、コウメがやって来て、家の中が明るくなりました!が、元気が良すぎて毎日奮闘中!
看板犬やってます!

ミラノちゃん

2011/03/06生まれ カティフラムとウィーの男の子 埼玉県在住

名前の由来
イタリアはイタリア語の勉強をしに行った思い出の地。
ミラノは自分が尊敬する今は亡き日本人随筆家が暮らしていた街であり、レオナルド・ダ・ヴィンチの故郷でもある街。
であるので、つけたくなっちゃいました。
あと、響きもきれいなので。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
ミラノちゃんが看板犬となり、ご近所さんが話しかけてくるようになって、近所づきあいの幅がぐんと広がったこと。
コミュニティーに参加できるようになった。


写真は近所の子達の前で横になってお腹をなでてほしいと甘えている様子です。

ののこちゃん

2011/11/26生まれ フラムボンとイオの女の子 群馬県在住


名前の由来
私達夫婦の名前「の●●●/の●●」の頭のひともじをとってふたりのこでののこと決めました。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
毎日かまって〜さわって〜と接してくれること、
川に連れて行っても、ランに連れて行っても全身で嬉しい〜楽しい〜を表現し、
よく笑わせてくれること、
笑顔を運んできてくれたこと

ヨーデルちゃん

2012/06/30生まれ ドンペリとチョイスの男の子 大阪府在住


名前の由来
我が家が昔から集めているtyと言うメーカーの人形があります。
色々な動物があってそれぞれに名前もついています。
私(19歳)は小学校1年生の時からゴールデンを飼うのが夢でしたが我が家では両親が共働きのためなかなか飼うことが出来ませんでした。
そんな私に両親がtyの犬の人形を買ってくれました。
今まではtyの人形は熊の人形しか買ったことがなかったのですが、私がどうしてもその犬の人形が欲しくて(その犬の種類は何故かセントバーナードなのですが笑)
両親が初めてtyで犬の人形を買ってくれました。
嬉しくて嬉しくてその日から毎日ベットで一緒に寝ています(現在も)。そしてその犬の人形の名前がヨーデルでした。
今ではヨーデルが私のベットにある人形のヨーデルを噛むので「ヨーデル、ヨーデル(人形)噛んじゃダメでしょ」なんてやりとりもしばしば笑

名前の由来がものすごく長くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

ゴールデンとの生活で一番良かった事
毎日が楽しくてしょうがありません。
家族に笑顔が増えました。

散歩に行ってる時に
色んな人に話しかけていただいて
可愛いねー や 癒されるわー
などと言っていただくのが
最近の私の一番嬉しいことです。


ジョリーちゃん

2011/03/08生まれ テキーラとウィーの男の子 新潟県在住


名前の由来
アニメの名犬ジョリーからとりました。
13年前、先代ゴルを迎える時、大きな犬というだけでテレビで見た「名犬ジョリー」(ピレネー犬)から「ジョリー」と名づけようとしましたが、家族会議でボツになりました。
それから13年、実家を出て結婚し自分でゴルを迎えることになったので、昔そう名付けたかったのを思い出し、今度こそはと「ジョリー」と名づけました。


ゴールデンとの生活で一番良かった事
若い時は活発でボールと走るの大好き、年と共に顔が白くなって、だんだんと落ち着いた性格になり、シニアになると大きな赤ちゃんのように最初に還るとことです。
人間らしいところと犬らしいところ両方とも楽しめて、年と共に愛おしくてしょうがない最高の恋人になれるところです♪♪♪


バディちゃん

2006/02/19生まれ マッシャーとイオの男の子 東京都在住


名前の由来
子ども達が当時ディズニーTVで「エアバディ」にはまっていました。相棒と言う意味も理解してつけました。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
無邪気さと愛らしさを兼ね備え、かといって頑固なところがあって、毎日毎日楽しませてもらってます。

あられちゃん

2012/01/21生まれ リバティとチョイスの女の子 神奈川県在住


名前の由来
Dr.スランプのアラレちゃんからとりました。
元気いっぱい育つように。

ゴールデンとの生活で一番良かった事
仕事から帰ると、目を細め、体をくねくねさせながら迎えに来てくれます。その姿がとても可愛く、癒されています。
毎日あられと一緒に楽しく過ごしています。
    ゴールデンレトリバー専門犬舎ぴーす
 
 〒307-0033
 茨城県結城市山川新宿491-41
 電話:0296-35-6038
 動物取扱業番号:茨城県第638号
 HP:http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/
 メールアドレス:
retriever@p-gol.com






Copyright (C) 2000 ゴールデンレトリバー専門犬舎ぴーす. All Rights Reserved.