ゴールデンレトリバー専門犬舎ぴーす 素晴らしいゴル達と共に


素晴らしいゴル達と共に




















2013年9月21日(土)
サハラっ子の様子
サハラの子犬ちゃんたちです。
お外遊びも開始です。

サハラ

サハラ

サハラ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ドンペリ

ドンペリ

ドンペリ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









水遊び
2013年9月20日(金)
母犬たち
育児の一段落した
サハラ母さん、ドンペリ母さんの様子と、
そして『しつけ訓練済み』の子たちの
本日の水遊びの様子です。



母犬 エネループ
2013年9月15日(日)
巻き毛、エネループの子犬ちゃん
13頭と兄妹の多いエネルっ子たち
エネルのお乳を分け合って飲み
離乳食を食べるようになってきました。

まだ幼いですが、離乳食のお皿まで
ダッシュする元気な子たちです。

中くらいの大きさのブルーリボンくん。


一番小柄な、水色リボンくん。


一番体格の大きいブラウンリボンくん。
2013年9月14日(土)
今日の、ドンペリっ子。
兄妹みんな
ドンペリお母さんに可愛がられて
甘えっ子に育ちつつあるようです。





2013年9月6日(金)
上、カンパリの子犬ちゃん   下、エネループの子犬ちゃん
ただ今、順調に育っています。
ご予約受付中です。
2013年9月4日(水)
子犬ちゃんのお顔。
お隣で寝ている子犬ちゃんに
吸い付いてしまった
まだ目の開かない子犬ちゃん。

暑いよー
2013年8月18日(日)
シープ
JKC(ジャパンケンネルクラブ)認定の
家庭犬訓練試験を受ける。
2013年8月15日(木)
サハラ
子犬ちゃんたちも
今のところ順調で、
ホットひと安心のそんな
休憩中のサハラです。










2013年8月11日(日)
サハラっ子
8月10日夕方、ビビちゃんたちが帰宅した後に
サハラの出産が始まりました。
大きめな子が多く
6頭の子犬ちゃんたちでした。
みんな元気です。

7月9日うまれのカティフラムっ子たち







この日に来てくれたのは
同じくカティフラムの娘の
ビビちゃんです。
上の2頭の子犬ちゃんのお姉さんになります。
親子の再会シーンです。
右がビビちゃん。









2013年8月10日(土)
カティフラムの最後の子たち
カティフラムは7歳ですので
今回の出産で引退するため
避妊手術を受けました。

この子犬たちは犬舎に残しますので
この子たちが
また可愛い子孫を残してくれることを
願っています。
2013年8月8日(木)
ラブくんです。
日が暮れて、もう暗くなってしまいましたが
夜のラブくんです。
これから、夜のトレーニングが始まりです。

人が大好きで、
距離の取り方は極めて近くて
もうべったりという感じです。
2013年8月7日(水)
今日のサハラです。
少し食欲が落ちてきました。
ただいま23時です。
2013年8月6日(火)
夕方のサハラ
今月11日出産予定日のサハラの様子です。



「伏せ」の練習
2013年8月5日(月)
夜のインディくん
カピブルー改めインディくんです。
とても、いい子だと思います。

2013年8月5日(月)
ハイ、席に着いてください〜。
お食事の時間ですよ。

写真は1歳になった
2012年6月30日生まれのドンペリブルー
良いご縁があって
千葉県に引っ越すことに決まりました。



2013年7月30日(火)
あそぶ時は、思いっきり遊ぶ。
ぴーすのイケメンくん。
そんな感じの泥んこっぷりです。
でも、とても楽しそうです。
2013年7月23日(火)
リバティ・グリーンくん
ドライブも大好きになりました。
2013年7月10日(水)
カティフラムの娘たち
先に生まれた290グラムの女の子にオレンジリボン。
後に生まれた370グラムの女の子にレッドリボン。

カティフラムは
お腹に10頭いても、2頭いても
いつでも小ぶりな子を産むみたいです。
不思議です。
2013年7月9日(火)
生まれました。
7月5日に元気な女の子が2頭です。











写真は1歳になった
2012年6月30日生まれのドンペリブルー
2013年7月2日(火)
お見合い写真
沢山のゴールデンの中にいても
白っぽくて目を引く子でしたが
ひょんな事から、お譲りする事に
なりました。




2013年7月1日(月)
今晩の
お部屋トレーニングは、こんな感じで。


2013年6月18日(火)
今日は、おすまし写真を撮ろう。
ハイ、チーズ。
2013年6月13日(木)
こんなところで寝ている。
鼻がつぶれているかも。


2013年6月2日(日)
『しつけ訓練してお譲り』の予定の若い子達です。
みんなが、
面白い事をして遊んでいました。


中央で横向きに立っているのが
リバティです。
産後体型も戻って、現在はマッチョになっています。


中央がリバティ、右がカラハリです。
どこか・・・似ている。


顔が見えているのが
オセロです。


サハラは張り始めた
遮光ネットが気になるようです。


上り棒を頑張るサハラと
その母親のカラハリ(オモチャをくわえる)です。


サハラがあきらめたら、
今度はドンペリが
チャレンジするそうです。


慎重な感じです。

考えています。
2013年5月14日(火)
遮光ネットを張って、
今年も暑さ対策をしています。

まだ、張り途中なのですが
黒いネットを見たとたん
なにやら上り棒を始める子もいて
楽しいゴル達です。

真ん中に立っているのが
ボスのイオです。


泥んこのエネループです。


泥んこのカシスです。
2013年5月8日(水)
暑いですね。
西日が暑いので、よしずを掛けました。
よしずのもとに集うゴルたち。














2013年4月15日(月)
ナミブ&スノーマン親子
3月12日撮影のスノーマンです。
ラブラブな親子です。
2013年4月10日(水)
この子もシェリーっこ。
とろ〜んとした目も可愛いです。
どんな成犬になるのかな。

まだちっちゃくて、かわいい。


カピっ子の水色リボンくん。
2013年3月10日(日)
お外遊びの時間。
今日は
子犬ちゃんも大好きなお外遊びの時間です。

興味を持った、手をくわえて
噛み噛み・・・してました。
2013年2月24日(日)
日光浴をかねて。
この日は運動場での見学会がありました。
遠方より来られたお客様もあって
可愛がられて大満足な子犬ちゃんです。


生まれたての子犬ちゃん。


何をされるのか
車のなかでも心配顔のカピでした。
2013年1月25日(金)
カピ、産後の経過を診てもらいに病院へ行く。
1月13日に出産した
母犬のカピ(チョイス×ドンペリの子)です。
2013年1月10日(木)
いっぽう室内では
室内で遊ぶ若いゴルです。
ぬいぐるみの玩具で大喜びな感じです。

左がJKCチャンピオンのイオです。


右から、テキーラ、イオ、カティフラム


右から、カティフラム、イオ、テキーラにオセロ


右がイオ、左がオセロ


イオです。


もうすぐボクの子が
また生まれそうだよ。

2013年1月7日(月)
今年もよろしく!
イオ♂、オセロ♀、カティフラム♀、テキーラ♀たちの
今年の様子です。




2013年1月2日(水)
今年もよろしく!
ぴーすっ子と、一緒に
年明けを迎えました。


2012年12月26日(水)
おおらかな寝姿。
この気持ち良さそうな
寝姿がいいです。


2012年11月26日(月)
カルーアです。
出産も間近で、たぶん・・・もうお腹が痛いと
思うのに
愛想を振ってくれるカルーアです。
2012年11月23日(金)
カラハリです。
しばしの間は
大、大、大好きな、お皿遊びもしなくなる
カラちゃんです。
2012年10月14日(日)
運動会にて。
今日は、運動場での見学会の日です。
お散歩可能な子から、
まだお散歩できない幼い子達まで
さまざまな月齢の子が
はしゃいでいます。


2012年10月11日(木)
仲良くなる日
ショートステイ中の
ぴーすっ子です。やっぱり、あっという間に
馴染んでしまいました。
2012年10月6日(土)
只今、教えているところになります。
甘噛み&飛びつきを
なおしています。
2012年9月23日(日)
ウィッチです。
10歳になって変わった気がします。

若い頃からずっとレトリーブしない
レトリバーだったのですが・・・
なんと
レトリーブするようになりました!

2012年9月5日(水)
川にて
近所の川にお散歩に来ました。
とても、気持ちがいい朝です。
ね、いい笑顔でしょ。
2012年7月7日(土)
ツーショット
里帰り&お泊りの日の
ぴーすっ子です。
ふたりは大の仲良し。















































Copyright (C) 2000 ゴールデンレトリバー専門犬舎ぴーす. All Rights Reserved.