BOF開幕までの3日間、
1日1人のbmsクリエーターが
BMGにbmsをリリース。
1日1bms、本戦までの耳ならし、指ならしに。




■20060820

三日目を担当しましたDOT96です。

今回お誘いを受けて、一からBMSを作り始めたので
半ば勢い任せで組み上げていくことになりました。
しかしながら終盤は難産で、時間ギリギリまでずっと考えてました。
どうにか形にすることができ、今はほっとしています。
色々詰め込みすぎた感もありますが、そこは祭りということでご容赦を!

このような機会を与えてくださったroop氏に自分からも感謝!
それではお楽しみ下さい!GET READY FOR THE FESTIVAL!



■20060819

みなさんこんばんは。二日目担当しましたtigerlilyです。

roop氏にお誘いメールをもらった日が8日。
そこから実質3日間でbmsを作りましたが、まあ大変大変。
2,3回くじけそうになりながら も何とか完成しました。
誘われていなかったら当分bmsは作らなかったでしょう。roop氏には感謝したいです。

今思うと、もしこのメンバーで本戦に出ていれば、案外良い所までいけたかもしれません。
次回BOFがあれば是非このメンバーで出てみたいですね。

それではこのイベント、本戦ともにガッツリ楽しんでください。



■20060817

こんにちは、roopです。
今回の企画と一日目を担当しました。

遡る事約一週間前に、なんとなくこの企画を思いつきました。
ダメ元であるお二方に招待メールを送ってみると、
期間が短いにもかかわらず、すぐに参加の返事をいただきました。
この場を借りてもう一度感謝の言葉を。本当に有難う御座いました。

さて、このイベントは3日間毎日bmsをリリースする。
ただそれだけのイベントです。
このイベントを通してBMGの活性化、BOF、bms界の盛り上げに
少しでも貢献できればと思ってます。

というのは建前で、自己満イベントだったりもしますが、
一人でも多くのbmsプレイヤーが何かワクワクするような
そんな感覚を感じて頂ければ幸いです。





■最後に


roopです。
この更新を持って、当サイト最終更新とさせて頂きます。

蓋を開けてみれば2005年・冬に行われたbmsイベント
「Directors' cut」参加のメンバーでしたが、
特に意識はしてませんでした。
お二方とは一度もコンタクトを取った事は無かったのですが、
自分と何となく匂いが似ていて、個人的にファンでもあったので
思い切ってお誘いしました。

実を言うと、自分は今年の3月くらいまでで音楽・bms活動を
一時休止する予定でいました。公表はしていませんでしたが。
音楽活動よりも他の活動に時間を割かなくてはならなくなり、
生活に何かしらの抑制、けじめ、メリハリをつけたかったのが理由です。
BOFもお誘いの声がかかったのですが、やむなく辞退させていただきました。
ワケアリ、というのは自分に対してだけの言葉でした。

ただ、これからさらに時間が少なくなっていく中、
作れるうちに何か作品を残しておこうという気持ちが生まれました。
ただリリースするだけじゃ面白くないし、何か物足りないと思ったんで、
お二人には無理を承知で付き合ってもらいました。
結果、こういった形でbmsをリリースする事となったのです。

あまり期間が無かったんで、準備不足な点も少なからずありました。
当初は日付が変わると同時に登録を予定していたのが引き伸ばされたり、
レビュアーが3人ともかぶってしまったり。(まあこれは仕方がないですかね)
何はともあれ無事bmsをリリースできました。
参加者の皆さん、bms制作お疲れ様でした。

あと幸か不幸かちょっと自分が勘違いしてたのもあって、
BOF3開催時期に多少のズレがありました。
これでもう少し前夜祭を楽しんで貰えると思います。

自分は、クリエーターとしては短いですが、
プレイヤーとしては結構古くからbmsを知っているつもりです。
そんな自分が、今までのbmsに何か恩返しが、
ほんの少しでもbms界に貢献できればという思いもありました。

気合の入った作品をBMGではまだまだ待っていると思います。
そんなわけで、少し長い前夜祭ですが引き続きお楽しみください。
そして本戦を楽しみましょう!


それでは。
10年後もbmsがありますように。