「きらめく100の質問」
回答日:2006/10/7


[01] 直感でいきますか、熟考しますか
直感でいきます、
そしてだいたい失敗します。

[02] 文系ですか、理系ですか
文系です

[03] 本名にミドルネームをつけるなら何ですか
うーんと…

[04] あなたを「桃太郎」のキャラクタにたとえると何ですか
お腰につけたきび団子 食べられるではなく、実は仲間を得る為の強力なアイテムだしね!

[05] 愛機(主にネット端末)が喋るならどんなことを言うと思いますか
『ちょっと、あんた、パソコンやりすぎ!あたいはもう休みたいんや』

[06] 最も気になる人は誰ですか
キラ・ヤマト、映画版の主人公になってほしい。

[07] 「赤」から何を連想しますか
炎山様

[08] 「とりあえず」を使って短文を作ってくださいますか
『とりあえずガンダム操縦するわ』

[09] サービスとおせっかいの違いは何ですか
サービス:得意・来客が満足するような、心のこもった応対をすること
おせっかい:よけいな世話をやくこと
って調べたらありましたけど…

[10] あなたの取扱説明書の「使用上の注意」にはどんなことが書いてありますか
定期的にMOEを摂取させてください、でなければ行動不能に陥る事があります。

[11] 玉手箱をもらったら開けますか、開けませんか
開けません。

[12] 出てみたい番組(または雑誌・CMなど)は何ですか
ヘキサゴン2、はねとびの回転すし、笑顔でかえろーー!!!

[13] ミュージシャンになるなら芸名(またはバンド・グループ名)は何にしますか
簡単にコハネで

[14] あなたを楽器にたとえると何ですか
シンバル

[15] テレビが喋るならどんなことを言うと思いますか
『もっと画面から離れて見てね』

[16] 最も面白い遊びは何ですか
パソと戯れる

[17] 「緑」から何を連想しますか
ライカ

[18] 「なんとなく」を使って短文を作ってくださいますか
『なんとなくガンダムを操縦出来ると思ったんだけどなぁ』

[19] 冗談と悪ふざけの違いは何ですか
冗談は笑い飛ばせるけど、悪ふざけは笑えない

[20] あなたの取扱説明書の「故障かな? と思ったら」にはどんなことが書いてありますか
直ちにMOEを摂取させ、休養させてください。

[21] いちばん古い記憶は何ですか
幼稚園前にエレベーター内に閉じ込められた一人で。

[22] ツッコミですか、ボケですか
突っ込みボケ、両方いけます

[23] コメディアンになるなら芸名(またはコンビ・グループ名)は何にしますか
簡単にコハネ3世

[24] あなたを植物にたとえると何ですか
サボテン

[25] 左手が喋るならどんなことを言うと思いますか
『だり…』

[26] 最も納得できないことは何ですか
いろいろあったけど忘れた…という事は。そんなに重要ではないのか;

[27] 「黒」から何を連想しますか
定春の腹ん中

[28] 「まさか」を使って短文を作ってくださいますか
『まさか、パソの電源コードを引っ掛けるなんて』

[29] わがままと意見の違いは何ですか
意見は自分の意思がはっきりしてて、わがままは自分の意思がその場の勢い

[30] 使いたいのになかなかその機会に恵まれない単語・フレーズは何ですか
『このレプリカが!!』

[31] 夢はカラーですか、白黒ですか、音や匂いはどうですか
だいたいはカラーですね、音もあったり、匂いはないなぁ…

[32] 印象に残っている夢を教えていただけますか
空飛んでたらいきなり急降下する夢、怖い;

[33] 新しい栄養ドリンクを作るならどういう名前がいいと思いますか
マッスルドリンコ

[34] あなたを天気にたとえるとどんなですか
曇り

[35] 目覚まし時計が喋るならどんなことを言うと思いますか
『朝ですけど』

[36] 最も有効な遅刻の言い訳は何ですか
『突然井戸の中に吸い込まれたかと思うと、八人の男性と一緒に京を救う事になりまして』

[37] 「白」から何を連想しますか
ヴァイスリッター

[38] 「とことん」を使って短文を作ってくださいますか
『とことんゲームするぞ』

[39] 大人と子供の違いは何ですか
妖精が見るか見えないか(笑)

[40] かぐや姫は地球へ何をしに来たのですか
ホント何しに来たんだろ…

[41] 卵が先ですか、鶏が先ですか


[42] 好きなものははじめに食べますか、あとで食べますか
あとです

[43] 新しいコンビニを作るならどういう名前がいいと思いますか
コン☆ビニーズ

[44] あなたを飲食物にたとえると何ですか
生茶

[45] 冷蔵庫が喋るならどんなことを言うと思いますか
『この中からっぽですよ』

[46] 最もお気に入りのインスタント食品・レトルト食品は何ですか
チキンラーメン

[47] 「丸」から何を連想しますか
丸…○、マル…えっと

[48] 「あいにく」を使って短文を作ってくださいますか
『あいにく全員任務中でな』(なんの…?)

[49] 知人と友人と親友の違いは何ですか
話せる内容の違い

[50] 最後の晩餐には何を食べたいですか
プールいっぱいのプリンとエビグラタン

[51] 人は見かけによりませんか
よりませんよ!!

[52] 好きこそものの上手なれですか
どーゆー意味ですか

[53] 新しい政党を作るならどういう名前がいいと思いますか
クライン党、むしろありそうだ

[54] あなたを乗り物にたとえると何ですか
電動自転車

[55] 愛車(自動車に限らず)が喋るならどんなことを言うと思いますか
『あ!ガソリンねぇ!!』

[56] 最も美しいと思うものは何ですか
銀河

[57] 「三角」から何を連想しますか
おむすびまん

[58] 「ずばぬけて」を使って短文を作ってくださいますか
『身体能力がずばぬけている』

[59] 友人・親友と恋人の違いは何ですか
関係の深さ

[60] どこまでが許容範囲でどこからが浮気ですか
キスまで(わ!リアルな表現!!)

[61] 大きなつづらをもらいますか、小さなつづらをもらいますか
小さなつづら、大きかったら置き場所に困るんで(笑)

[62] お金を拾った場合いくら以上なら届けますか
500円以上かな、時と場合によりますが(ぇ)

[63] 新しい銀行を作るならどういう名前がいいと思いますか
貯まります信用金庫

[64] あなたを文房具にたとえると何ですか
切りにくいカッターナイフ

[65] 財布が喋るならどんなことを言うと思いますか
『中のレシートなんとかしてよ』

[66] 最も贅沢と感じることは何ですか
朝から夜まで寝続ける

[67] 「四角」から何を連想しますか
えーっと…

[68] 「ようやく」を使って短文を作ってくださいますか
『ようやくこの日がやってきたか』

[69] 男性と女性の違いは何ですか
どうしよ、ボケた方がいいのかな!?

[70] 2112年9月3日にドラえもんは誕生するでしょうか
100年以上か…誕生して欲しいけど無理なんじゃないかな?

[71] あとがきは先に読みますか、あとで読みますか
あとで

[72] 新聞は前から読みますか、後ろから読みますか
テレビ欄から見ます

[73] 自伝にはどんなタイトルをつけますか
ガンダムを上手く扱えるの誰か?(なんだこのタイトル)

[74] あなたを四字熟語で表すと何ですか
起死回生

[75] 本棚が喋るならどんなことを言うと思いますか
『おもいよーおもいよー』

[76] 最も不思議に思うことは何ですか
ナスカの地上絵とかムー大陸とか

[77] 「上下」から何を連想しますか
エレベーター

[78] 「ちなみに」を使って短文を作ってくださいますか
『ちなみに、これ返品不可ですから』

[79] 愛と恋の違いは何ですか
気持ち、淡い恋心とは言うけど淡い愛なんて言わないでしょ?

[80] 理想の葬儀はどんなですか
シンプルに

[81] 1日で最も調子がいいのは何時頃ですか
19時〜22時

[82] 1年で最も大切なのは何月何日で何の日ですか
今は毎日が大切です

[83] 自伝を映像化するなら主題曲は何がいいですか
ポルノをメドレーにして流してください

[84] あなたを漢字1字で表すと何ですか
怠、または惰

[85] カレンダー(スケジュール帳なども含めて)が喋るならどんなことを言うと思いますか
『真っ白なんですけど、なんか書いて埋めてください』

[86] 理想の10年後はどんなですか
たぶん、結婚してるよ。

[87] 「左右」から何を連想しますか
横断歩道、左右見て渡ろうね

[88] 「そもそも」を使って短文を作ってくださいますか
『そもそも、あれが間違いだった』

[89] 愛されるよりも愛したいですか
愛されたい

[90] ラストスパートをかけますか、落ち着いてじっくりいきますか
じっくりいきましょう

[91] とっておきの口説き文句は何ですか
えーっと…

[92] 豆知識を披露していただけますか
えーっとえーっと…!?いきなりだと出てこない…!

[93] 自伝を映像化するなら主演・その他のキャストは誰がいいですか
私の役にはカガリを推薦したい

[94] あなたをひらがな(またはカタカナ)で表すとどの字ですか


[95] 鏡が喋るならどんなことを言うと思いますか
『テクマクマヤコンテクマクマヤコン』

[96] 最も大切に育てているものは何ですか
自分の向上心(わ!良い事言ったなぁ私)

[97] 「前後」から何を連想しますか
まえーならえ!!

[98] 「けっきょく」を使って短文を作ってくださいますか
『けっきょく、宿題は終わりませんでした』

[99] 結果と経過はどちらが重要ですか
経過!
経過次第で結果は変わりますよ

[100] あなたにとって最高の褒め言葉は何ですか
生きる方が戦いだ
お疲れ様でした!

 

質問配布先はこちら