湖試釣
2005年3月3日
水温4度


早朝はマイナス7度で9時過ぎまで全て凍り、ラインもシャーベット状と言う厳しい条件でした。
ポイントを見て回り何箇所かで試しましたが何の反応のないままマズメは終わり、薄日が差し込みやはり無理かなと思い始める頃に待望のサクラが1尾ヒットしました。
低水温の為かファイトもそれほどでなく意外と早く足元に寄りました。
44cmでややスレンダーですがヒレも素晴らしく面構えも精悍です、これからタップリ食べてもっと大きくなりそうです。
午後は強風で白波の立つなかH氏は頑張り通し、(私は仮眠中)一度首を振られた様な当たりが有りましたがフッキング出来ませんでした。
場所を移動して合流したY氏と共に夕方まで粘りましたが、結局風も収まらないまま終わりました。