2005年2月6日


今年も白山F/Aでフィッシングパーティを開催しました。
当日は寒気に強風という厳しい条件で、9時頃になっても未だ3尾しか釣れていない人も大勢いました。
大型の姿も殆ど無く大苦戦の状態でした、2度の放流をしてもらったのですが中々好転しませんでした。

F/Aのスタッフも「今日は魚が底の方に行ってる」との話でした。管理人も少しやってみましたが、小さな当たりで見過ごす様な物ばかりでした。この強風の中では釣るのはかなり難しい状況でした。
早々と諦め豚汁を食べに来る人も多くいました。
それでも時間いっぱいまでがんばった人も大勢いましたが、結果は思わしく有りませんでした、がんばった皆さんありがとう。
皆さんから美味しいと言われ益々気合の豚汁作りです。
今回は大鍋3杯作りました、風避けも役に立たず何度も火が消えて強風との戦いでした。
決め手のゴボウも大量に、国産豚肉も3キロ加えて更に油も味噌も厳選し・・・
あれ豚汁レシピに成りそうなので止めときます。
美味しければいいか。
お手伝いの直ちゃん有難うございました。
童心にに返り、ジャンケン大会は何時も皆さんの気合が違います、特に欲しい品の時は真剣な眼差しです。
意外と欲しい物は手に入らないものです。
          
体長差 最大 最小
優勝 市川様 36.8cm 62.3cm 25.5cm
二位 井桁様 33.2cm 57.3cm 24.1cm
三位 青木様 33.0cm 56.0cm 23.0cm

普段から大物狙いの人の優勝でした、しかしオチビも釣っていたんですね。
さすがに今回は80オーバーのヒットは有りませんでした、見たかったな〜。
エリアより頂いた紅白の舞茸をゲットし、ピースサインで嬉しそう家族でいっぱい食べられます、これなら家族サービスに持って来いで釣具よりも良いかも。
良いものを手にした人、だめだった人と様々でしたが、とにかく悪条件の中無事に終わることが出来てホッとしてます。
来年もまた開催しますので、多くのご参加をお待ちしています、そして豚汁も益々磨きをかけますのでお楽しみに
ご参加有難うございました。