ファンの皆様へ

2000年5月に「モーニング娘。」を卒業し、シンガーソングライターへの道を歩み始めた
「市井紗耶香」をプロデュースすることとなってから、彼女とじっくり話をしたときに、
彼女の歌に対する「ガッツ」、そしてわが道を突き通す信念は、僕の中にもガツンと突き刺さりました。
その後、僕自身も参加したユニット『市井紗耶香 in CUBIC-CROSS』や、
彼女自身のソロ活動をプロデュースしていく中で、みんなそれなりに成長したなあ、と思います。
音楽を創ること、ライブをやること、飯を食うこと、話し合うこと…。
いろんなことでそれぞれの個性が見えてきたし、また、それが一緒になって新しいことが生まれました。
きっと、ここまでが第1ステージなのでしょう。この第1ステージを僕らはクリアーしたと思っています。
さあこれからのステージは、というところでミーティングを重ねてきました。
このミーティングの中では、音楽に限らず、人生観までも話し合いました。
ここで市井に迷いがあるのを僕は感じました。彼女はシンガーとして生きることの難しさという
「壁」にぶつかったようです。この「壁」は乗り越えても、乗り越えなくても選択は自由だと
僕は思っています。僕自身も今まで、音楽を通じていろいろ活動する中で経験したことです。

市井は新たな選択をしました。きっとまたひとつ大人になったのでしょう。
今までに出来なかったことや、見たことが無いことに大きな魅力を感じたようです。
一本気な市井の性格は承知です。「きっとまげないな。」と思いました。
でも、まだ可能性が無いかを随分考え、話をしました。そして、僕自身も納得をしました。

『市井紗耶香』はこの2003年11月9日に引退します。
『市井紗耶香 in CUBIC-CROSS』は解散です。

これからを期待していて下さったファンの皆さんは、「わがままなやっちゃなあ。」
と怒るかもしれません。でも、それぞれが一生懸命考え抜いた結論です。
どうか受け止めてほしいと思います。皆さんもどうか理解してください。

これからそれぞれ新たな気持ちで進んで行きます。僕自身も、これまで以上、精力的に
音楽に取り組んでいきます。今は、この先のことに向けてエネルギー満タン状態です。期待してください!
ここまで応援してくださった皆さんへは、ありがとうの感謝の気持ちを、
次のステップで必ず見せると、約束します。

『市井紗耶香 in CUBIC-CROSS』として、「ありがとう。」そして、新しいこれからを、
よろしくお願いします。

たいせー
--------------------------------------------------------------------------------
今まで私を支えてくれて、本当にありがとう。
みんなからはいっぱい力をもらった。感謝してます。
これから、私は自分のなりたいもの、自分の幸せのもっとを探しに行きます。
2度目の旅です。
ちょっとずつでもいいから、わたしが強くなれるように頑張って行きます。
いろんな人や物とふれあって、たくさんの刺激を経験したいです。
歌が嫌いになったわけじゃなくて、もっとたくさんのことを経験したいって思うようになった。
わがままって言われると思うけど、それも市井紗耶香だから。ゴメンね・・・
I wanna be what I wanna be...
今まで応援してくれてありがとうございました。

市井紗耶香
--------------------------------------------------------------------------------
皆さん、今まで応援してくれて、ほんとうにありがとうございました。
僕は、これからも大好きなギターで、自分のやりたい音楽を作っていきたいと思っています。
すぐに皆さんの前に姿を見せることは出来ないかもしれませんが、
頑張っていくので、また応援してください。

吉澤直樹