NHK出演の感想


最初、NHKに出ると聞いたときは本当に驚きました。地学部がTVに出るということは非常にうれしいことでしたが、十分な知識があまりないうちの部は、本当に大丈夫なのか不安もありました。しかし、実際TV局に言ってみると、みんないい人だったので、大きな失敗もなく、よかったです。
今回のことで、私たちはおそらく大きな知識をえらと思います。地学に対する意識も高まったと思いました。NHKに行って本当に良かったです。
NHKに行くことが決まってから星のビデオなどで星について学ぶことができてた。最初は宇宙の大きさにおどろいたが、学んでいくうちに様々な宇宙の疑問が解けていき、身近に感じられるようになってきた。
 これからもたくさんの経験を通して学んでゆこうと思う。
今回初めてTV局に行った。前から行ってみたかったのでいい体験ができてよかった。私が一番印象に残っているのは「キャッツ・アイ」。あかと緑がスゴクきれいだった。あんなにキレイなのに死ぬまぎわの星だなんて今でも信じられない。地球の最後は太陽にのみ込まれるかもしれないっていう事もわかって、なんか少し星にくわしくなれた気がした。
代々木公園には変なひとが多かったです。上半身はだかで4〜5人でブリッジしてるひとたちにびっくりでした。
みんな平日なのに、何でこんなところにいるんだろうと思いました。NHKは、有名人に全く会えませんでした。残念です。
スタジオのしたに敷いてあった干し草はすごく謎でした。
何で干し草なんだろうと思いました。自然ぽいからですか。
スタッフのひとが、「とりあえず "天体" って言っとけばまちがいないから」と言っていたのを聞いて、分からないことを番組にしてしまおうとゆう心意気にびっくりでした。
いちばん前に座ってしまったがために、質問することになってしまったときは、誰か席変わってくれと思いました。
ゲストの向井亜紀さんは、とてもきれいなひとでした。
宍戸開さんは、ワイルドなひとでした。胸元開けてました。乙女座だと聞いて、またびっっくりしました。
天の川銀河体験ハットのところは、笑うところか悩みました。
本番中ハナかみに行ってしまいました。すみません。

まだ地学部に入ったばかりなのにいきなりNHKに行くなんて とてもびっくりしました。
あまり知識がなかったので ただただおどろくだけでした。
やっぱり宇宙はきれいだなと思いました。
目の前でアナウンサーの仕事やスタッフさんの仕事が見れてとても貴重な体験でした。
宇宙にある望遠鏡で今まで見れなかった星まで見れて、今まで地球のまわりしか分からなかったことがもっと広い範囲で見れて色々わかったのがよかった。
撮影現場の様子がよくわかり、とてもおもしろかったです。とてもきれいな星の映像も見ることができ、映像についてのくわしい説明もあり、初めて知る事なども多く、勉強になりました。
NHKにはじめていって、建物がとてもきれいで、そして絵王増も見ていてきれいだと思いました。色々知らないことも多く、とても勉強になりました。スタッフの人たちの仕事ぶりを真近で見れたのはとてもうれしかったです。こんな貴重な経験ができたことをうれしく思います。
今回、わたしが全く知らなかった事や、わからなかった事をいろいろ説明してもらえて、とても良い勉強になりました。目で見ることのできない星の写真や、映像を見せてもらえてとてもうれしかったです。
なかなか経験できないことなので、よい思い出となりました。
NHKは古びた建物かと思ったのですが、以外とりっぱで驚きました。NHKのアナウンサーは、とても友好的な明るい方々でおもしろい??? ギャグで笑わしてくれ、撮影本番も楽しかったです(笑)。後、高柳解説員の声色が四元先生の声色がとても似ていて、顔を見なければどちらが四元先生かわからない程、似ていました。とにかく、その日1日、とても楽しかったです。
NHKはやっぱりすごかった……
スタジオの風景、セット、スタッフ……、とても迫力があり、見学者としては「すごいな」と思いました。N・H・K
なぜ地学部がNHKと思いつつ、スタジオに入ると、セット、カメラなどがとても迫力があって、ピリピリした感じでの撮影がとても印象に残った。
NHKはやっぱりすごかった。

ホームページに戻る