Zero Cube
ゼロキューブ
制作ツール  RPGツクール2000 公開日  2001/09/27 Ver.  −

天然王子の災難。

STORY
壮大なファンタジーとはあまりにもかけ離れた旅立ち。
過去数年、その日は必ず何かが起きていた。
あまりいい思い出はなかった気がする。
そして今年もやってきたその日・・・
王子は城に侵入した盗賊とご対面したのだった。

命こそ無事だったものの、喜んでいられる事態ではない。
国宝が盗まれてしまったのだ。
よりによって100年に1度の公開日が迫っているというのに。
「今回は中止しまーす」ではみんな暴徒と化すだろう。
取り戻さなければ。

しかし王子はまだ知らない。
その夜の衝撃が、それだけでは終わらない事を・・・。



道中に待ち受けるちょっとした困難。


見知らぬ人と出会ってみたり。
TIPS
まあ オーソドックスなファンタジー短編RPG。
基本的に一本道なストーリーで、戦闘もぬるめ、独自のシステムなどというものも存在しないので、気軽に取り組めるかと。
ただし登場人物のバカ率が高いのでご注意を。

RPGツクール2000初制作品だったりしますが、現在公開中のこれはリメイク版。なぜなら
グラフィックのヘボさ加減に自分が耐えられなくなったから。
当時アンチエイリアス対応の絵描きソフトがなかったため、根性のグラフィックドット描き。
しかも拡縮機能もよろしくないため、下絵はほぼ原寸大。
*参考  顔グラフィック1.5×1.5cm

僕のドットスキルは歩行グラが限界です。







■このゲームをプレイするには別途ランタイムが必要です。
  RPGツクール2000RTPのダウンロードはこちら

デジタルファミ通ホームページ

■大丈夫だと思うけど進まなくなったらこちら
ネタバレ搭載FAQ

ダウンロード(478KB)
夢芝居掲載時よりファイルサイズが小さくなっていますが、これはインストール形式の変更によるもので、ゲーム内容に
変更はありません。公開するたびにファイルサイズが小さくなっているのですが、それもまた一興とでも思ってくだされ。



開発室TOP    TOP