シンショク
 
制作ツール  RPGツクール2000 公開日  2005/10/31 Ver.  1.2

偶然が紡ぎだした、 悪夢。

STORY
さっきまで見慣れた風景だったはずの窓の外。一体何が?
今日も同じように過ぎていくと思っていた

退屈といえば退屈な、平穏といえば平穏な放課後


それは あまりにも突然に

それは あまりにも理不尽に

それは あまりにも暴力的に



俺達を、死のすぐそばまで引きずり寄せた



校舎内を自由に探索。その行動が吉と出るか凶と出るか。


選択次第では、取り返しのつかない事態を招くことも・・・。
TIPS
【コミカルファンタジー】→【シリアス和風もの】→【推理もの】と きたら 次はホラーだろう、ということで(何故)無謀にもこの人気ジャンルに挑戦。
できあがってみれば すっかりコメディー。
全然まったく恐くないじゃないか。おかしいな。
とはいえ一部に残酷な描写を含みますので、精神的な 影響を受けやすい方はプレイしないでください。

本ゲームは、辿りつくところは同じでも そのルートはプレイヤー次第。 行動によっては同じイベントでも変化が起きたり、また別のイベントが派生したりします。 もちろんエンディングも数種類に分岐、即死エンドも潜んでおります。

これが僕のイベント構成力の限界です。

【2020・02・11】
修正データをアップしました。 プレイ済みの方が改めてDLする必要はありませんが、一応。






■このゲームをプレイするには別途ランタイムが必要です。
  RPGツクール2000RTPのダウンロードはこちら

デジタルファミ通ホームページ

■色々な意味でハマってしまったら まずこちら
ネタバレ搭載FAQ

ゲーム本体はこちら
ダウンロード【Ver.1.1】(1032KB)

全バージョン対応の修正ファイルはこちら

修正ファイル【→Ver.1.2】(166KB)

おお、ついに1MBオーバーだ。とかいってマニュアル分含んでのこと。 それ除いたら・・・あれ?



開発室TOP    TOP