2月14日 No,31

ぷりでび1周年記念企画
「絵日記人気投票・結果発表」


第1位・『デンジャラス肛門』 8/19
うちのセスナさんにはまいったまいった
セスナは、ぬいぐるみをカジカジするのが大好きです。
今の一番のお気に入りは「カエルの顔面ぬいぐるみ」 
これをカジカジやってたのは解ってたんだけどね、
中身の綿が 飛び出しているのを気づいた時には、
綿がかなり減っていて 「食ったな・・・」 と思っておりました。
  そしてそれを確信したのが昨日の晩・・・ 
玄関にある「セスナトイレ」からセスナが泣きそうな顔で、私に向かって飛んできた
そして見せた! 「ここ見てぇ〜取れへんね〜〜〜ん(涙)」ってな感じで 
『う○ち』をぶら下げて飛んできたんです・・・ 
お〜〜〜〜まいがっ〜〜〜〜〜!!!! 
だから綿を食うなと言うたやろぉ〜〜〜〜〜!! 
来るなぁ〜〜!なするなぁ〜〜! 堪忍してくれぇ〜〜 
ずっちゃんより
『デンジャラス肛門』このタイトルもどうかと思いましたが・・・。こんなに受けるとは思いませんでした。
今でも、せっちゃんの肛門はデンジャラス現役です。

第2位・『セスナの復讐シリーズ』
その1『逆ギレ』 10/18
今日はセスナがごっつい怒られました。
 
それは、留守番の間に机にのぼって上にあった物をグチャグチャにしたから 
コーンスープの元まで袋を破いて食べてました。(たまねぎエキスが入って大変危険)
そしてPAPAにお尻をひっぱたかれてキャイキャイ鳴いていたのですが
あまりにも激しいPAPAの怒りにどうするかな?と思ってると
 
なんと!セスナ逆ギレです。
 
今時の子は、すぐに逆ギレして困ったもんですな 
ずっちゃんより
これが全ての始まりだった・・・

その2『地味な復讐』 10/20
先日はセスナの逆ギレにより、 セスナはPAPAによりいっそう怒られました。
 
そして今日の朝 
セスナはじみ〜〜〜〜〜〜〜な復讐を果しました。 

寝ているPAPAの目を突いておりました・・・・
 
もちろん無視されるセスナ

  PAPAとセスナの戦いはまだまだ続く 
ずっちゃんより
この後あんな悲惨な運命がPAPAを襲うとは!!to be continue!

完結編『セスナの復讐2』 11/4
今朝、ずっちゃんはひじょうに具合が悪く発作で大変でした。
  そんな中、一つの事件がありました。

PAPAがラルフの散歩に行こうと靴を履くと 
「ふぎゃ〜〜!!!」と叫び声が・・・・
なんとセスナ、PAPAの靴の中にウンチしてるではありませんか! 
朝から、ウンチを踏む感触に涙目のPAPA 

  こうしてセスナの復讐は終ったのです・・・
  セスナの卑怯勝ち
ずっちゃんより
この事件のおかげでPAPAはスニーカーを捨てるはめになりました。

第3位・『幻覚』 10/11
久々の高熱で久々の幻覚を見ました。
子供の頃はよく高熱を出しては幻覚を見て両親を化け物扱いしたもんです。
 
この日は近くのグランドで幼稚園の運動会が催されていたようで
朝から運動会の司会の声やBGMが聞こえていました。
そんな中、薬を飲んでうつらうつらとしている時に、それは現れました。
 
『BIGまっくろくろすけ』『小トトロ』が枕元に立っているのです! 
「で・でけ〜〜〜〜〜〜!!」
ずっちゃんの第1印象は、まず『まっくろくろすけ』デカすぎです。
「あぁ〜金曜日の大掃除してへんからデカくなったんかぁ〜・・」
などと状況判断してたりします。
 
もちろん、それはラルフ(しかもケツ)とセスナで 
その時の運動会のBGMは「となりのトトロ」だったのが幻覚の原因です。

このイラストが『まっくろくろすけ』に見えないのは 
あなたの幻覚です。
ずっちゃんより
この幻覚は、もう一度見たいかな?って思っております。

第3位・『セスナ成長する』 10/3
今までガチャガチャとドアノブを回すだけで 
入れなかったセスナが!

入れたんです!
入れたんですぅ〜〜〜〜(涙)
ずっちゃんより
「ずっちゃんストーカー」セスナから逃れる為の唯一のプライベートルーム・トイレ
そんなトイレのドアノブをガチャガチャ回すだけだったセスナ
とうとうプライベートルームを失った、ずっちゃんの悲しみと、
セスナの成長の喜びを共に分かち合いたい・・・そんな作品でした。

第4位・『やめなさい・その1』 11/1
セスナちゃんへ

  最近は寒いので布団に入りたい気持ちは解る
でも、布団から出る時に掛け布団ごと持って行くのはやめなさい。

  寒いんじゃ 
ずっちゃんより
「やめなさいシリーズ」は初アニメーションGIFでお送りした思い出深い作品です。

第4位・『やめなさい・その6』 11/11
セスナちゃんへ

人の顔の前で思いっきりクシャミをするのをやめなさい。

  ばばちいんじゃ
ずっちゃんより
「やめなさいシリーズ」で一番お気に入りの作品です。

第4位・『詐欺っちゃいました』 10/8
昔、私は学校教材の制作・卸しをする会社に3年ほど勤めていました。
  私は企画課だったので、学校教材ではなく企業向けの販促
(賞品とかオマケを企画する)が仕事でした。
  当時ちょうど父の日で「お父さんに子供達が描いた似顔絵をTシャツに
プリント」という企画をやっていました。
  大阪の有名デパートで展開される企画でそのTシャツの見本を飾る事に
なったのですが、その見本は実は私が作りました。 
子供っぽい絵と字で見事に出来上がった見本はデパート側の担当者にも
大絶賛されたのですが・・・ まさかTV放送されるとは思いもよらず、
朝のニュース・昼のニュース・夜のニュースでこれでもかってほど、
ずっちゃんの作ったTシャツがさも子供が一生懸命作ったかのように放送されてしまいました。 
す・すみません!!20を越えた大人が作ったんです!
  しかも、モデルは上司です!
ずっちゃんより
全く日記ではありません、思い出を語っています・・・

第4位・『風邪悪化』 10/10
えらい目に合いました。
風邪は悪化して高熱が出るわ
喉が痛いわ
この日バス釣りを予定していたPAPAが行けなくなってPAPAごっつう機嫌悪いわ
  もう!さんざんな3連休前です・・・

とにかくセスナ!爪が食い込んで痛いんじゃ!やめんか!
ずっちゃんより
今のセスナは体重もパワーもアップしていて頭皮を剥がれそうなずっちゃんです。

第4位・『夜中の悪臭』 9/25
昨日はすんごく疲れたので結構早くに寝ました。
(といっても1時くらいだけどね)
PAPAはPCでバス釣りサイトをちょこちょこ見ていたようですが
私はあっちゅう間に寝てしまったのです。
ところが!突然私の近くで猛烈な悪臭があぁ〜!
「うぷっ!」となりながら、目を覚まして(飛び起きました)
周りを見るとスヤスヤ寝ているセスラル
このどっちかがやったな?臭い匂い大好きPAPAが
まずはラルフのおケツを匂ってみると
「白」
残るはこのチビ助セスナ?   大当たりぃ〜〜〜!
シッポをフリフリするたびに撒き散らされる悪臭に、
臭い好きのPAPAも涙目でした。
何事も無いかのようにまた眠るセスナに大物の素質を見ました。
ずっちゃんより
小さくたってとってもパワフル!

第4位・『PAPA殿下』 11/13
映画を観ていたPAPAは突然こう言った

「これからPAPAの事を『陛下』もしくは『殿下』って呼びなさい」

わかった。
わかったから陛下お茶入れて来て
ついでに、殿下お風呂洗って!
ずっちゃんより
「陛下は何の映画をご覧になってらっしゃったのか?」と言う質問が多くありました。
それは「グラディエーター」です。

みなさんからいただいたコメントです♪
「うちでも似たようなこと、よくあるので、とってもハマッテしまいました〜。」
「ところで犬の爪は本当に生え変わるのか??」
「イラストだけでおもいきり笑える! セスナの表情が絶妙やで! 
このシリーズは大好きやからもっと見たいで〜、これからも期待してるからね♪」
「どれに投票しようかかーなり悩んでしまいました〜。
最初の方はまだ読んだことがなかったので頭から見てみました♪
そして思ったこと…ずっちゃんの絵日記面白すぎですー!!
爆笑の連発〜(≧v≦)
これからも楽しみにしています♪
悩みに悩んで3つ選んでみたんですがふと気づくと3つともセスナちゃんネタでした〜(*^^*)
そのうち2つはう○ちネタだし…(--;)すんません(--;;)
なだかツボにはまりました(^^;)」
「しぼっても5つもあったわ〜。楽しいものばかりで選ぶのが大変だったよ。
セスナの復讐シリーズは面白いよ」
「いや〜どれにしようか迷った」
「やめなさいシリーズは笑えた〜。」
「いやぁ〜 でも どれをとっても面白い作品(日記)なので悩みますねぇ〜。
これからも頑張ってくださいませ。」
「10に絞って、その中から3つ選んだべ。
3つに絞るのが苦労したでぇ〜〜〜。
月がバラけるように選んだべ。
選ばれた内容は、、、おケツ繋がり!!」
「毎回かわゆくて、そしてクスッとなります♪」
「なぜか10月に偏ってしまったけど、全部、笑いながら迷ったわぁ〜
幻覚は熱にうなされながらもネタを考えていたずっちゃんが忘れられない。
復帰後のBOOさんの号外も良かったなぁ〜」
「どれも面白いので選び疲れたぞ^^;」
「ワンちゃんならではの行動がよく描かれていてうなづけます(^0^)」
「どれもおもしろかったわぁ〜
やっぱり、初めの頃のは「おぉこんなんあったあった♪」ってゆう楽しさがあってポイント高し。」
「杭全まつりのずっちゃんの浴衣姿の絵がかわいくて好き好き!
それからずっちゃんと出会ったころのUSJ特集もなつかしかった。」

複数票が入った作品は以上です。
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
2004年もがんばって絵日記を続けて行く励ましになり大変感謝しております。
今後とも「ぷりでび」共々「ずっちゃん絵日記」をよろしくお願いします。
しかし、みんな下ネタ好きだなあ〜〜〜(爆)



  「ばらえてぃ」目次へ

HOME