6月27日 No,18

「ruru 冬の思い出」



  『ぷりでび』をご覧のみなさま、はじめまして!
  ずっちゃんに次ぐゲーマー主婦のruruです!よろしくぅ〜
 
  えらい時期はずれですが、今冬のことをちょいと書いてみようと思います。
 
  あれは2月。
  発端はいつも車旅行ではお世話になっているN家ファミリーと、「土日スキー行こうか」と
  ”夫同士が”決めてきたことでした。
  すでに予約もしてあったので、Nママと「じゃ〜がんばって支援するかぁ」
  さらに前々日「土曜は朝4時出発だよ」 「ひえ〜誰が起きるの!?」等々、大騒ぎ。
  なんだかんだ言いつつ4時半には2家族がNカーに乗っていたのでした。
 
  高速に乗る頃には、ドライバーNパパ以外は熟睡(たぶん)
  福島県に入るか入らないかの頃、朝日でみんなごそごそお目覚め。
  やがて、「猪苗代磐梯高原IC」に到着。
  出口を出るところで「おおっ」「すごぉい〜でかいぃ〜〜」と車中(特に子供ら)は大騒ぎ!
  出口を出た真正面に、巨大な雪だるまが!!
 
  まぁ下手くそな絵をみて、でかさを感じていただければ(恥)
  ちんまりと車も描いてみましたが、わたしは車はさっぱり分からんのですが、多分8人乗りくらいの
  けっこう大きい車だっと思います。
  それが、その雪だるま・・・イヤ「雪だるまん」の前では”そんなもん”でした。
  記念写真撮ってるカップルとかいましたけどね。
  あまりにも巨大なんで、「雪だるまん」の顔入らなかったんじゃないかなぁ?
  そしたら、ただの「雪の固まり」の前の写真になっちゃうなぁ〜他人事だけど。
 
  思うに、雪かきした雪をそこにまとめてたら、
  いい感じに山になったので「雪だるまん」に成型したんでしょうね〜。
 
  ちなみに、下りた後もすごかったんですよ。
  どうもその辺りでは「雪だるま祭り」みたいな企画をしてたらしくて、
  道を曲がってそのエリアに入ったとたん「うわぁ〜〜〜〜〜〜〜っ♪」と子ども達の驚喜!!
  家という家、お店やら何かの事務所やら全部の前に、雪だるま!
  雪だるまが沿道を見守る中進むって感じで、なんだか大人も嬉しくなったり(笑)
  いろんなのがありましたね〜いかにも手作りってものから、型抜きっぽいまん丸もの
  雪だるまファミリー(その家の家族人数!?)
  なぜか雪だるまでなく雪の像を作ってあるとこも。
  湯婆〜姿とかドラえもんとか。
 
  来年もやるんでしょうかね、大量の雪だるま作り。
 
 


作者プロフィールはこちら→ruru

『前回のお話し目次』


HOME