〜「いっちょやるか!」が口癖〜
大史慈
  字:子義

使用可能条件:最初から使える
武器:双鞭

体力 無双
攻撃力 歩行速度
防御力 ジャンプ力
リーチ 攻撃範囲
弓能力 騎馬能力
無双モード
1.

2.

3.

4.

5.


通常攻撃 双鞭というほとんど聞いたことも無いような武器を使うw
要は、短い鉄鞭の二刀流なわけだが、短めの武器なので、リーチ、攻撃範囲共に
やや頼りない。
発生自体も辛うじて気にならない程度のレベルだが、大史慈は攻撃力が高い!
攻撃範囲は狭くとも、自分の目の前に立つ敵は、なぎ倒していけるだろう。
チャージ1 その場で、地団駄を踏んで、周囲の敵を転ばせる攻撃。
威力はかなり低いが、発生が早く、攻撃範囲もなかなか。
乱戦向きでない大史慈が囲まれた際の脱出策として、役立つ。
チャージ2 双鞭を回りながら振り上げて、敵を浮かす攻撃。
リーチは今ひとつだが、発生は悪くなく、攻撃範囲もまずまず良いので、
コンボの起点などとして、使っていけるだろう。
チャージ3 双鞭を上から左右交互に振り下ろして、敵を気絶させる攻撃。
発生はまずまずだが、威力が高く、辛うじて横にも攻撃判定があるので、
大史慈の攻撃の中でも、使用頻度が高い。
チャージ4 双鞭を2本前に突き出して、敵を吹っ飛ばす攻撃。
当てると、物凄い飛距離吹っ飛ぶので、非常に気持ちいいw
攻撃範囲は正面のみなものの、判定が意外と強く、双鞭の横にいた兵士もなぜか
吹っ飛んでたりする。
攻撃発動中は、大史慈の横と後ろはスキだらけなので、囲まれてる時は、
使用を控えたほうが無難。
チャージ5 自分の前方に地震のようなものを起こして、敵を浮かび上がらせる攻撃。
発生はそれなりだが、威力、攻撃範囲共にいい感じなので、十分主力として
使っていける。
チャージ6 双鞭を何度か前に突き出し、とどめに双鞭を挟み込むように突き出して、
敵を吹き飛ばす攻撃。
攻撃範囲は狭いが、発生が早く、威力も非常に高い。
シチュエーションは選ぶが、使い方によっては、すごく使える攻撃。
ダッシュ攻撃 すべりながら、片方の双鞭で突く攻撃。
発生はやや遅く、威力はなかなか。
突きつけた腕のほうから正面にかけては、判定が強いものの、反対側の腕のほうは
スキができやすいので、あまり信頼しすぎないほうがいいかも。
ジャンプ攻撃 双鞭を左右に軽く振る。
他のキャラより攻撃範囲がやや広めか?
ジャンプチャージ 空中から双鞭を構えて、正面に急降下する攻撃。
見た目のエフェクトの割に攻撃範囲は狭いが、当てれば敵をダウンさせれる上、
威力も高く、追い討ちも入れれるので強い。
動きからして予想つくが、ガードされるとスキだらけなので、注意w
騎乗攻撃 左右交互に殴りつけるよくあるタイプ。
まあ可もなく不可もなく・・
騎乗チャージ 左右に一回ずつの攻撃かと思いきや、左右を一回でフォローする両方攻撃
タイプなのだ。
スキが少なめなので、敵陣突破はこれをメインに使おう。
騎乗無双乱舞
無双乱舞 やや腰を落とした体勢で、歩きながら双鞭を左右交互に突いて行き、とどめに
チャージ4に似た攻撃で吹っ飛ばす。
攻撃範囲、リーチ共に狭いが、判定自体は強く、威力もかなり高い。
乱戦突破よりも、対武将向きな無双乱舞だろう。
エボリューション 双鞭でぶん殴り2発、とどめに「砕け散れ!」のかけ声で双鞭を前に突き出す。
チャージ6より攻撃範囲が広めなので、敵集団相手ならこちらのほうが良い。
真・無双乱舞
総評 はっきり言って、対武将専用な感じのキャラw
乱戦だと、攻撃範囲の狭さのせいで、思うように振るわないが、サシでの
勝負だと、圧倒的な攻撃力で敵をなぎ倒します。
基本は、兵士と共に行動して、それでも囲まれるシチュエーションになったら、
チャージ1、5、低空ジャンプチャージを使って、何とか切り抜けよう。