使用可能条件:最初から使える 武器:双鞭
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無双モード 1. ↓ 2. ↓ 3. ↓ 4. ↓ 5. |
通常攻撃 | C | 双鞭というほとんど聞いたことも無いような武器を使うw 要は、短い鉄鞭の二刀流なわけだが、短めの武器なので、リーチ、攻撃範囲共に やや頼りない。 発生自体も辛うじて気にならない程度のレベルだが、大史慈は攻撃力が高い! 攻撃範囲は狭くとも、自分の目の前に立つ敵は、なぎ倒していけるだろう。 |
チャージ1 | B | その場で、地団駄を踏んで、周囲の敵を転ばせる攻撃。 威力はかなり低いが、発生が早く、攻撃範囲もなかなか。 乱戦向きでない大史慈が囲まれた際の脱出策として、役立つ。 |
チャージ2 | C | 双鞭を回りながら振り上げて、敵を浮かす攻撃。 リーチは今ひとつだが、発生は悪くなく、攻撃範囲もまずまず良いので、 コンボの起点などとして、使っていけるだろう。 |
チャージ3 | B | 双鞭を上から左右交互に振り下ろして、敵を気絶させる攻撃。 発生はまずまずだが、威力が高く、辛うじて横にも攻撃判定があるので、 大史慈の攻撃の中でも、使用頻度が高い。 |
チャージ4 | C | 双鞭を2本前に突き出して、敵を吹っ飛ばす攻撃。 当てると、物凄い飛距離吹っ飛ぶので、非常に気持ちいいw 攻撃範囲は正面のみなものの、判定が意外と強く、双鞭の横にいた兵士もなぜか 吹っ飛んでたりする。 攻撃発動中は、大史慈の横と後ろはスキだらけなので、囲まれてる時は、 使用を控えたほうが無難。 |
チャージ5 | B | 自分の前方に地震のようなものを起こして、敵を浮かび上がらせる攻撃。 発生はそれなりだが、威力、攻撃範囲共にいい感じなので、十分主力として 使っていける。 |
チャージ6 | C | 双鞭を何度か前に突き出し、とどめに双鞭を挟み込むように突き出して、 敵を吹き飛ばす攻撃。 攻撃範囲は狭いが、発生が早く、威力も非常に高い。 シチュエーションは選ぶが、使い方によっては、すごく使える攻撃。 |
ダッシュ攻撃 | C | すべりながら、片方の双鞭で突く攻撃。 発生はやや遅く、威力はなかなか。 突きつけた腕のほうから正面にかけては、判定が強いものの、反対側の腕のほうは スキができやすいので、あまり信頼しすぎないほうがいいかも。 |
ジャンプ攻撃 | B | 双鞭を左右に軽く振る。 他のキャラより攻撃範囲がやや広めか? |
ジャンプチャージ | B | 空中から双鞭を構えて、正面に急降下する攻撃。 見た目のエフェクトの割に攻撃範囲は狭いが、当てれば敵をダウンさせれる上、 威力も高く、追い討ちも入れれるので強い。 動きからして予想つくが、ガードされるとスキだらけなので、注意w |
騎乗攻撃 | C | 左右交互に殴りつけるよくあるタイプ。 まあ可もなく不可もなく・・ |
騎乗チャージ | B | 左右に一回ずつの攻撃かと思いきや、左右を一回でフォローする両方攻撃 タイプなのだ。 スキが少なめなので、敵陣突破はこれをメインに使おう。 |
騎乗無双乱舞 | ||
無双乱舞 | B | やや腰を落とした体勢で、歩きながら双鞭を左右交互に突いて行き、とどめに チャージ4に似た攻撃で吹っ飛ばす。 攻撃範囲、リーチ共に狭いが、判定自体は強く、威力もかなり高い。 乱戦突破よりも、対武将向きな無双乱舞だろう。 |
エボリューション | B | 双鞭でぶん殴り2発、とどめに「砕け散れ!」のかけ声で双鞭を前に突き出す。 チャージ6より攻撃範囲が広めなので、敵集団相手ならこちらのほうが良い。 |
真・無双乱舞 | ||
総評 | B | はっきり言って、対武将専用な感じのキャラw 乱戦だと、攻撃範囲の狭さのせいで、思うように振るわないが、サシでの 勝負だと、圧倒的な攻撃力で敵をなぎ倒します。 基本は、兵士と共に行動して、それでも囲まれるシチュエーションになったら、 チャージ1、5、低空ジャンプチャージを使って、何とか切り抜けよう。 |