使用可能条件:蜀のキャラで無双モード4人クリアー 武器:剣
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無双モード 1.黄巾の乱 ↓ 2.虎牢関の戦い ↓ 3.長坂の戦い ↓ 4.赤壁逃亡戦 ↓ 5.成都の戦い ↓ 6.夷陵の戦い ↓ 7.白帝城の戦い ↓ 8.五丈原の戦い |
通常攻撃 | C | リーチはやや短いものの、全般的に発生も攻撃範囲もまずまずのものが、 揃っている。 クセが少なくて使いやすいのだが、一部の攻撃に刺突系が混じっているので、時折 スキができてしまうことがある。 あまり集団に食い込み過ぎないのがベターか。 |
チャージ1 | C | 一度、ある方向に滑るように移動してから、任意の方向に滑って斬る攻撃。 いわゆるフェイント系攻撃で、狙って当てれるように制御するのが結構難しい。 しかし、うまく使えると、敵の攻撃をサイドにかわして、そのままカウンターを 叩き込むといった華麗な攻撃ができ、爽快感も増すw 発生やリーチ等は通常攻撃と大差なく、追撃は基本的には出来ない。 |
チャージ2 | B | 剣をその場で上に振り上げる。 見た目の割に判定は強いので、前方120度くらいは当たると見てよい。 発生は比較的早く、スキも少ないのでラッシュに織り交ぜてみるのもアリ。 |
チャージ3 | C | リズミカルに剣を左右に振りながら前進して行き、最後に横になぎ払って敵を 気絶させる攻撃。 発生は早く、攻撃速度も速くて連続性が高いのだが、若干判定の弱さがあり、空中 で拾ったりする時とかは、意外とコンボを繋げにくい。 |
チャージ4 | D | 剣を前方にほぼ縦斬りで、振りかざして敵を吹き飛ばす攻撃。 縦斬りなせいで攻撃範囲が狭く、判定も強いとは言えないので、敵集団に使用する と横槍を受けたりすることが多い。 発生は早いのだが、使いどころが難しい攻撃。 |
チャージ5 | B | 剣を両手で伝説の剣を抜く時みたいなポーズwで上に振り上げて、衝撃波を発生 させる攻撃。 発生は普通よりやや遅いか?くらいだが、リーチ、攻撃範囲が優秀である。 前方はもちろんのこと、後方も少し攻撃判定があり、強い。 |
チャージ6 | A | 剣を振り回しながら、回転して衝撃波を発生させる。 当たった敵はダメージと同時に仰け反る。 リーチが長く、攻撃範囲も360度フォローしており、それでいて発生が早い。 非常に強力なチャージ攻撃なのだが、発生が早い分、硬直が大きいのが難点。 チャージ6がガードされなかったとしても、敵との状態はほぼ5分で、駆け引き が重要になってくる。 一応近接距離で当てれば、高確率で追撃はできるのだが。 |
ダッシュ攻撃 | C | 少しワンステップして前に進みながら、剣を横に振る攻撃。 リーチは短めで攻撃範囲も前方のみだが、スキが少なく、敵集団へのファースト コンタクト攻撃としては、及第点だろう。 |
ジャンプ攻撃 | D | 剣を上から振りかざすように斬る。 一応発生は早いが案の定、縦斬りな為、攻撃範囲が貧弱なので多用は禁物である。 |
ジャンプチャージ | ||
騎乗攻撃 | ||
騎乗チャージ | ||
騎乗無双乱舞 | ||
無双乱舞 | ||
エボリューション | ||
真・無双乱舞 | ||
総評 |