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劉備
  字:玄徳

使用可能条件:蜀のキャラで無双モード4人クリアー
武器:剣

体力 無双
攻撃力 歩行速度
防御力 ジャンプ力
リーチ 攻撃範囲
弓能力 騎馬能力
無双モード
1.黄巾の乱

2.虎牢関の戦い

3.長坂の戦い

4.赤壁逃亡戦

5.成都の戦い

6.夷陵の戦い

7.白帝城の戦い

8.五丈原の戦い


通常攻撃 リーチはやや短いものの、全般的に発生も攻撃範囲もまずまずのものが、
揃っている。
クセが少なくて使いやすいのだが、一部の攻撃に刺突系が混じっているので、時折
スキができてしまうことがある。
あまり集団に食い込み過ぎないのがベターか。
チャージ1 一度、ある方向に滑るように移動してから、任意の方向に滑って斬る攻撃。
いわゆるフェイント系攻撃で、狙って当てれるように制御するのが結構難しい。
しかし、うまく使えると、敵の攻撃をサイドにかわして、そのままカウンターを
叩き込むといった華麗な攻撃ができ、爽快感も増すw
発生やリーチ等は通常攻撃と大差なく、追撃は基本的には出来ない。
チャージ2 剣をその場で上に振り上げる。
見た目の割に判定は強いので、前方120度くらいは当たると見てよい。
発生は比較的早く、スキも少ないのでラッシュに織り交ぜてみるのもアリ。
チャージ3 リズミカルに剣を左右に振りながら前進して行き、最後に横になぎ払って敵を
気絶させる攻撃。
発生は早く、攻撃速度も速くて連続性が高いのだが、若干判定の弱さがあり、空中
で拾ったりする時とかは、意外とコンボを繋げにくい。
チャージ4 剣を前方にほぼ縦斬りで、振りかざして敵を吹き飛ばす攻撃。
縦斬りなせいで攻撃範囲が狭く、判定も強いとは言えないので、敵集団に使用する
と横槍を受けたりすることが多い。
発生は早いのだが、使いどころが難しい攻撃。
チャージ5 剣を両手で伝説の剣を抜く時みたいなポーズwで上に振り上げて、衝撃波を発生
させる攻撃。
発生は普通よりやや遅いか?くらいだが、リーチ、攻撃範囲が優秀である。
前方はもちろんのこと、後方も少し攻撃判定があり、強い。
チャージ6 剣を振り回しながら、回転して衝撃波を発生させる。
当たった敵はダメージと同時に仰け反る。 リーチが長く、攻撃範囲も360度フォローしており、それでいて発生が早い。
非常に強力なチャージ攻撃なのだが、発生が早い分、硬直が大きいのが難点。
チャージ6がガードされなかったとしても、敵との状態はほぼ5分で、駆け引き
が重要になってくる。
一応近接距離で当てれば、高確率で追撃はできるのだが。
ダッシュ攻撃 少しワンステップして前に進みながら、剣を横に振る攻撃。
リーチは短めで攻撃範囲も前方のみだが、スキが少なく、敵集団へのファースト
コンタクト攻撃としては、及第点だろう。
ジャンプ攻撃 剣を上から振りかざすように斬る。
一応発生は早いが案の定、縦斬りな為、攻撃範囲が貧弱なので多用は禁物である。
ジャンプチャージ
騎乗攻撃
騎乗チャージ
騎乗無双乱舞
無双乱舞
エボリューション
真・無双乱舞
総評