東京モーターショウ 2003 仕事の合間に駆け足で見てきました (^^;

リッターバイクは正直手に余る 

大きくても 900cc
ジャストは 600cc

個人的には
GSX−Rが好き

しかしCBRも
600なら魅力だ

 


昆虫類の目のような
ビームライトは流行なのか、
それとも技術なのか…?
いづれにせよ、あまり好きに
なれないデザインだ。

コルベはアナログメータが展示
ブルーメタとボディ曲線が美しい
                 →

富士重工のブース

右の2台は市販予定だが
左のオープンスポーツは
まず市販されないだろうとは
スバル担当の或る部品メーカーの
営業マンの話。コクピットは
ともかく、ボディのデザインは中々
いけてると思う目新しい技術が
満載のオープン。機関重心位置が
高いのがやや気にはなるが…


移動するサンルームの様な
シースルー車(ノ゜凵K)ノびっくり!!
真夏は、きっと地獄…(笑)
                  →
古へのメッサーシュミットKR200を
連想してしまうタンデムツイン
もちろんグラスルーフ

右端は4シーターオープンとなる
コンパクトカー。ちょっと欲しいかも
V(○⌒∇⌒○)ねぇ〜 

← Lamborghini
         vs
          Ferrari →

どちらも一発変換、凄いなぁ(笑)
個人的にはFerrari 432Mが好き
でも雨漏りする車はドライブには
使えないワ





 VWのコンセプトカー
 銀ピカの操舵類はいかにも
 (≧ω≦)b

 グリルを細くして目に痛くない
 内装になれば欲しいかな?(笑)

 ↓


ミツオカ オロチ   ↓

内装は全く見えなかった
ボディはまぁ日本車標準の出来
チケットウインドゥはマジックハンド
必携となりそう…(^^;

ただネーミングがなぁ…蛇だもの
買う気が失せるわなぁ
SNKファンなら買うかもネ^^;

                 →
ダイハツのハイブリッドカー

フロントビューは往年のリーザに
似てる気がする ^^;
サイドビューも何処かで?(笑)

バックして充電ユニットに
ドッキング出来そうなテール処理

                →
カレラGT

誌面での
印象よりも塗色の
せいか優美に感じられた
居住区は狭くツーリングには
不向き?…(^^;
派手系911にしては
お尻が以外に小さく感じる

←  

スマートのブース隅にあった
コンパクトカー

結構 お気に入りV(○⌒∇⌒○)




ベ○ツのそっくりさんを展示

まぁこの国へ行くと「何処かで
見た車…」が多いのだが(笑)


写真が逆さま?
このメーカーはこれでも
勿体無いくらい
(怒りの理由は日記を参照) 

17:33東京発のぞみ63号 広島行き

食事の暇が無かったので、帰りの車中で遅い昼食です^^;
江戸開府四〇〇年記念弁当「いなせ」\1100也
山菜以外は、まぁまぁの味付け 手長海老は少々早死に
だったようですねぇ^^
いづれにしろ まだまだ駅弁はディスカウント聖域のようです

行きは指定席満席、帰りは空いていたので往復とも
新設の「のぞみ自由席」を利用しました。
ひかり・こだまの自由席特急券では乗車できない旨の
アナウンスがありましたよ^^