2004/04/17

   

 

 


 
とっとり花回廊

今年(2004年)は暖かくなるのが早かった上に
年明けから3月いっぱいまで湘南の仕事にかかりきりだったので
気がついたらRubyの好きなチューリップは花が終わってました…
しかしネット検索したら山陰の鳥取花回廊では「只今見頃」とありましたので
Rubyには内緒にしたまま早速出かけることに^^

行き先を告げずにポルちゃんで出発したのですが、
ポルちゃんのドライブはいつもコースが決まっているのに「今日はどこへ行くの?」と訊かれ
行き先は内緒にしておきたいし嘘は言いたくないし…で「う…ん、ちょっと」と曖昧に答えると
「鳥取花回廊?」って何でそんなに鋭いんだぁ!
「う…ん、まぁ。HPでチューリップが見頃ってあったからね」「わ〜い」

秘密にしておいて驚かせるつもりだったのに…一寸残念 ^^

山陽道〜岡山道〜米子道を利用して鳥取花回廊へ
周辺の一般道も整備したようで 以前より道幅も広くなりキレイな路面でした
(会場周辺だけでしたが ^^)


 














入り口付近はポットを多用してイベント毎にレイアウトを変更できるようにしているようです


センタードームの中は温かめにしてあり欄の仲間や亜熱帯〜熱帯の果樹も見られました

周囲を巡る吹き抜けの回廊は散策に心地よく 地面と結構な高低差のある箇所もあって眺めも良かったです

 

百合の館では むせるような匂いが…オリエント系の大きな花がいっぱいでした

 

 

春の期間だけなのかもしれませんが 閉園が5時と云うのは…早すぎる気がします