ミュージシャン紹介 共演して頂いたプロの方々(敬称略させて頂きます)

宮之上貴昭 (みやのうえ よしあき)

 言わずと知れた日本を代表するギタリスト。都内・全国のライブスポットを始め、世界のジャズ・フェスにも参加してます。
 
 私は大学生の頃に出会ってから、岩手に帰ってからも「心の師匠」として、当時教わったことなどを今も練習の糧にしてます。
岩手にツアーでいらっしゃった時には必ずセッションさせてもらってます。

宮之上さんのサイト:
YOSHIAKI MIYANOUE official Web Site

菅野義孝 (かんの よしたか)

 岩手県出身で東京都内を中心に活躍するギタリスト。
 私は聴いてすぐにファンになりました。
 とてもメロディアスな正統派のプレイをされる方です。
  待望のセカンド・アルバム「MOVEMENT」も発売!
                          
 菅野さんのサイト:
ギタリスト菅野義孝WebSite  
 

高野正幹 (たかの まさみき)
 
 ニューハードで活躍し、現在もスタジオを中心にあらゆる場面で活躍されているテナー奏者の高野さん。
 2005年2月に盛岡市「すぺいん倶楽部」でバックを務めさせて頂きました。
 短い時間でしたがとても勉強させてもらいました。次回はもっとハッピーに弾けるようにがんばりたいです。

北村英治 (きたむら えいじ)

 ジャズ・ファンならずともこの方を知らない人は少ないでしょう。
 ジャズ界の重鎮のクラリネット奏者です。

 スイング色が強い方なのかなぁ・・・と思ってましたが、軽やかな曲から熱いハードバップまで何でもやられます。
 この写真は宮之上さんとデュオでコンサートがあった日のセッション。
 心臓バクバクでした・・・。

大野 めぐみ (おおの めぐみ)
 
 2004年北上に宮之上さん、女性ピアノトリオ「鳥尾さん」といらっしゃった時の写真です。
 大野さんのヴォーカル、私は聴かせて頂いたのは初めてでしたが、一発でファンになってしまいました。
 セッションでは上手に伴奏できなくてすみませんでした・・・。
 次回まで精進したいと思います! 
 CD「inspiration」も好評発売中!

大野さんのHP
ミュージシャン紹介 TOPへ