こんなの見つけました!

2005.05.3(火)

 ふと、近くのコンビニ(サンクス)に・・・。
 何気にぶらぶらと店内を歩いて視線を動かしていたら、「ん?」どこかで見たことのある黒人の顔がっ!!

 「モブレーだ!!!」「なぜここに!!!」と驚いていると、隣にはあのソニー・クラーク「クール・ストラッティン」のジャケットだ!

ハンク・モブレー
「ソウル・ステーション」バージョン。

ソニー・クラーク
「クール・ストラッティン」バージョン。

こちらの商品、日本ミルクコミュニティ(株)製造、「off Beat Cafe・CAFFE LATTE」。

ラベルには「〜より贅沢なひとときとして楽しんで頂くために『BLUENOTE RECORDS』とパッケージコラボレーションを展開してまいります。」と書いてます。

当日、店頭で確認できたのは、他に1526「クリフォード・ブラウン・メモリアル・アルバム」と4040フレディ・ハバード「オープン・セサミ」。

どうせBLUENOTEのジャケット・デザインで作るなら、「モーニン」とか「シーン・チェンジス」とかの有名盤もあっただろうに、なぜこの4点なのか、とても不思議に思ってしまいました。「クール・ストラッティン」はハマると思うけど・・・。
企画担当者の思いがちょっと見えて微笑ましいです。

これからたくさん出てくるといいけど。とりあえずコレクションしてしまいます。

とりあえず、気になるので製造元のサイトを検索。
「トピックス」に紹介されていましたので、気になる人は見てみて下さい。
 日本ミルクコミュニティ(株)
   BLUENOTEのラベルのページ http://www.megmilk.com/efforts/offbeat/index.html

TOPへ