8月。ひたすら暑い今年の夏。
7日 晴れ時々雨。
今、夜の9時です。まだ雨が降ってますね。気温が下がるのはいいのだけど、
洗濯物が乾かないので困ります。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
実は同じ作業着を2着ずつ持ってます。2日同じツナギを着てる日は寝てないか、帰ってないって事ですね。
ツナギにも色々あって、着やすい物、そうでないもの、厚手、薄手、長袖、半そでなど等色々あります。
自動車関係の人の作業着には特に他の作業着とは違う点がいくつかあります。
代表的なところはフロントのファスナー。自動車用はフロントファスナーがフラップのようなもので隠れています。
これは車に寄りかかっても、傷が付かないような配慮でしょう。
また、金属製のファスナーよりも樹脂製のファスナーが多く見られます。
ツナギ全般では、上からも下からも開くファスナーが必需品。また、腰の部分から横に開いて オシリが出る物もありますね。
まぁ、ツナギにも沢山のアイデアが詰まってるって事でしょう。今後、新たにページを作っていこうと思うので、この辺で。


24日 曇り
いやーひたすら忙しいです。レース直前まで忙しそうです。
毎回、余裕を持って作業をしているのですが、直前になって慌てるところが出てきます。
体はそれほど忙しくないのですが、頭が…。オーバーヒートです。
作業をお待ちの方々にはホンッとに申し訳ないのですがもう少しだけお待ち下さい。
良い仕事しますので。