8月です。梅雨も明けて、本格的に暑くなってきました。
5日 晴れ時々曇りのち雷雨
いやーすっかりサボっちゃってます。と言うか、忙しくって死にそうになってました。
今やってる、FDのエンジンも出来上がって来たし、3日にエビスサーキットで耐久のテストしてきたし、
って感じで充実してます。しかーし!結果がイマイチ…納得いかず。
本番の12時間耐久まで18日。ラストスパートですね。
今月は予定が沢山あるので、イチオシも新着も寂しいもんです。
毎年行っている諏訪湖の花火大会も今年は無理かもしれない…。5年目なのに…。
行きたいなぁ。行っても花火はほとんど見てないけど(笑)あの雰囲気がいいんだよなぁ

6日 晴れ。暑い…
善行君がご来店。予約されてた作業をしました。
作業中に寝間着ーズのるるが、富山より戻ってきました。
マーチよ、良く頑張った!けなげだなぁ。
このところ、入院中の車があるのでそっちを優先的に作業してます。
夜、フィニッシュラインの高野さん、厚川君、わっきーが来てレース当日の段取り、
作戦等について話しました。厚川君はカートも乗るのですが、
8月3日のレースは優勝だったそうです!
さすが!おめでとうございます!
んじゃ、12時間耐久も優勝ってコトで!

17日 雨
お久しぶりです〜って感じです。
PMJは結局 お盆休みはありませんでした…。
毎年恒例の諏訪湖花火大会もいけませんでした…悲しすぎますがしょうがないです。
それにしても、何なんでしょうこの天気は。ぜーんぜん夏じゃないじゃないですか!
寒くって風邪引くかと思いましたよ!ホントに!
今年真っ黒に焼けてる人は海外組みですかね…
まぁ自然に喰って掛かっても仕方がないので、我慢しましょう。
それはそうと、いよいよ耐久レースまで一週間となってしまいました!
現状は…結構いけてます!ワッキーと浩志が泊り込みでお手伝いしてくれたので
なーんとボディーのファイヤーがほぼ完成!!!感動です。詳細はフィニッシュラインのページで。
ホントにお疲れ様でした!
当日もこき使うと思いますが、頑張りましょう!
フィニッシュラインの方々へ:なるべくぶつけないで下さい。ピットで3人ほど気絶するかもしれませんので。
こんなキレイな車になると中身がってコトで久々にプレッシャーです。
まぁ、何が何でも優勝したいので整備の方は完璧を目指しますが。
それでは、もう3時なので寝まーす。おやすみなさい。

20日 やっと晴れ。
やっぱり晴れはいいですね♪
このところ、ホントにレースの作業が増えてしまって…作業お待ちの皆様、ホントに申し訳ないです。
どんな結果であれ、25日からは通常通りのPMJに戻りますので…。
そんなこんなで、今日はやっと来たホンダの部品を取りに行ってミッション、デフ組み上げました。
うっかり忘れそうになってたリアパッドもGET。
これで必要な部品はほとんど手元に揃いましたので、くっつけるだけです。
おっと、ドライアイスは前日だっけ。とりあえず10キロあれば足りるでしょ。
そうそう、『すだれ』ってどこで買うと安いんでしょう?ドイトだと高い気がして…。
強烈にデカイ麦藁帽子も欲しいんですが、誰か作ってくれないかな?
無線をヘッドホンで聞く為のアダプターもるるさんにヤマダ電機で見つけて来てもらいました。
これ、耳が痛くなるほど聞こえる…!これでばっちり連絡が取れるはず。
夕方、広告会社勤務の藤本君が使わなかった蛍光黄色のステッカーを引き取りに来てくれました。
今回ボディに使ったのは、全てステッカーなのですが藤本君の職権乱用?
で格安にて販売してくれました!藤本君有難う!
その後、腰は大丈夫ですか?
何はともあれ、勝つしかないですね。これは。
さぁ、深夜作業の開始です。

26日 晴れ
23日に行われた12時間耐久も総合10位で終了。
微妙な結果ではありますが、車の状態を考えると良い出来だと思います。
応援してくださった皆さん、本当に有難うございました。レース中何度も励ましの言葉を思い出しました。
また、サポートするに当たりアドバイス等をしてくださった RSジェネシスの幡野さん、IRSの星野さん、
エンドレスの上岡様、スナップオンの水戸様、ワコーズの高山様、相模原タイヤの小泉様、
元ラリードライバーの久保田様…沢山の方々に支えられて完走することが出来ました。
ボロボロになった車をゴールまで走らせてくれたFINISH LINEの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
9時間耐久と3時間しか違わないとしか思わなかった12時間…こんなにも厳しいとは。
ウチみたいな小さなショップが大手ショップ、メーカーと肩を並べて勝負が出来る場所
…やめられそうもありません。
何とかシビックでは1番でしたが、このままでは終わりませんよ。
きっちりリベンジします。上位チームよ、首を洗って待ってなさい!って気持ちです。
さぁ、FDを作りましょ。しかし、筋肉痛が…