4月です!物事をはじめるにはいい季節!はりきって行きましょ!
1日 チョット風が強いけど晴れたね。
さぁて皆さん、うそつきましたか?一体どんな根拠か知りませんが、「エイプリ−ルフール」です。
一般的に「うそついても良い日」と解釈されている日ですね。
ウチの妹にだまされた人もいるでしょう…かわいそうに。
それはそうと、桜がキレイですね!先週の雨でちょっと心配しましたがキレイに咲いてます。
PMの近所だと相模原市役所の通りが桜満開です。今週末は桜祭りですので通行止め。
交差するR16は相模原警察署付近でメッチャ混みますので、迂回をお勧めします。
モータースポーツも各レース始まりましたね。F1を筆頭に盛り上がることでしょう!
フィニッシュラインの車も今月25日の9時間耐久に向けて準備しています。
今年になって初のレース。良い結果を期待して下さい!応援宜しくお願いします!

18日 いい天気。
久々の日記になっちゃいました!このところ、レースの車輌準備、
整備に集中していたので結構ハードな毎日でした。
いよいよ来週が本番。優勝できるように作戦は日夜 練りに練りまくってます。
そういえば、最近 釣りにも行ってないです…また、暇を見つけて行ってこよう。
HPの表紙にも書きましたが、タイヤが一斉値上げです…ウチだけじゃなくって。
メーカーの値上げなのでどうしようもありません。内税表示と相成って『高い』イメージがつきそうですけど。
値上げといえば、自動車部品も鉄の値段が上がり、値上げしているらしいです。
ウチは今のところ変わってませんが…。
まぁ、しょうがないですね。今日は日曜大工してしまったので、少々疲れました。
明日も、がんばろ。みんなもね。
じゃ、オヤスミなさい。zzz

21日 今日もいい天気。
最近、春とは思えないようなあったかい日が続いてますね。
凍えるような寒さの中より作業ははかどるのですが、着る物に困ったりもします。
レースも近いので、体調も管理しないとですしね!
実は昨日今日と某パーツ有名メーカーの技術系の仕事をしている方がウチのわがままを聞きに来てくれました。
いつもながら、無茶なわがままを聞いてくれて(ホントに感謝!!)色々とご教授して頂きました!
まぁ、話は脱線して色んな話題になったのですが、流石です。
この方、GT、D1などのエンジンやら制御系やら足、ボディー何でも経験してるので、話題が尽きません!
こっちの質問も尽きません!で、お忙しい中 長居させちゃってスイマセンでした!って感じでした。
そういえば昨日、夕飯を食べていたら電話が…名前を見るとお客様。
どうしたのかな?と思い出てみると、なんでもバイクを買ったらしい。しかも納車したて!
電話の向こうはかなりのハイテンション!そりゃ無理もない、新しいオモチャを手に入れたんだから!
残念ながら、PMJにはすぐに戻れなかったので お披露目会は出来ませんでしたが…また今度見せてね!
くれぐれも安全運転で!

27日 雨。
行ってきました、エビススーパー耐久ラウンド1 9時間。
現地に着いた時(当日の午前2時頃)は、エビス前は吹雪でした(笑)!
結果はBクラス(ナンバー無し)5位。
まぁ、微妙な順位ではありますが、pmjとしては、耐久性、信頼性共に上げることが出来たので満足です。
それにしても、東コースの路面が新しくなったのですが、ビックリです!
ぜーんぜんタイヤ減らない。9時間交換無し。ピットの度に用意はすれど、一向に減りません。
ラップタイムが落ちたら替えようなんて考えたけど、タイムは落ちない…???仕事がない…。
なんとも不思議な路面でした。早朝の雪を除けば、天候も安定して路面温度もそこそこだったので、
それほど辛くは無かったかな。レースが終わって一泊。わっき−とビール飲んでたらいつのまにか寝てました。
帰り道は 帰りたくない位いい天気!東北道だけで4台も捕まってるし…。
東北道にも30ソアラの覆面居るんですね!ちなみにブルメタの後期でした。
さぁ、今週末からゴールデンウィーク!皆さんもうチョットの辛抱です!