2月の日記が見当たらないのは気のせいではありません…
サボっちゃいました!ってな訳で3月!

1日 雪!!

今年初めての走行会でした!場所は山梨。参加者は38台と大盛況!
いや〜幸先良いですね。いつもこうだと良いんですが…。朝 4時半頃にPMJを出発、中央高速 韮崎インターへ。
山梨へ行くときは、インター降りると何も無いので、地元のコンビニで朝食、昼食を買い込んでいくのですが、
なんと韮崎インターを右折して少しのトコロに出来たばかりのセブンイレブンを発見!なーいす!
これで食料には困らない。しかも下道組みとの待ち合わせ場所にもGOOD。
そんなこんなで、スポーツランド山梨に到着!走行の準備をしているとパラパラと白いものが…
みんな不安そうな表情で空を見上げてました。が やっぱ雪!ドラミも室内で行うほどの悪天候。
そんな中でも走行会は始まります。雨ではないので、路面は濡れている程度。Dクラスから走行開始です。
「そういえば去年の3月も雪だったなぁ…」なんて思いながらボーっとしてたら自分の番。
去年から倉庫で眠ってたカピカピ540Sに祈りを込めてコースイン。ん?意外と大丈夫ジャン!
なんて思ってたら、2コーナー登ったところでズルズル。あー怖かった。
でも、雪道特訓の成果か4輪流れても意外と冷静。そんな感じで午前中が終了。
午後から晴れっていう予報に期待していると遠くの空が明るい!最速男 根岸さんとやっぱ最後に賭けますか!
なんて言いながら6セットめにキマシタ!かなりドライ!しかも寒い!全開5周はいけそう!
で、コースイン。グリップ確認しながら2周、かなりいい感じ!3周目に思いっきり行ったらピットが呼んでる。
何?なんか変?しぶしぶ戻るとなんと計測器が付いてない事が判明!
急いでつけてもらい、コースへ復帰。2秒台が出て一安心。わっき−には抜かれちゃったけど、
悪くない結果だったので楽しかったね。斉藤さん、幡野さん、ご協力してくださった皆さん 有難うございました!
次も宜しくお願いしまーす!


4日 晴れのち雨
降ってきましたね。雨。気温もグッと下がってきた気がします。
「寒の戻り」でしたっけ?良く分かりませんが…四季あるんですねやっぱり。
7年間も居たアメリカ、カリフォルニア州には四季と呼べるようなものはありませんでした!
年がら年中15度から30度の間。寒いのが苦手な人にはもってこいの陽気です。
なわけで、日本に帰って来てPMJを始めて一番悩んだのが水温の管理。
何しろ向こうじゃLLCなんて錆止め位にしか使わないし…ラジエーターも初めからそこそこ余裕あるし。
ボルトオンターボにして「さぁ、ラジエーターでも替えるか」って感じ。車の改造にもお国柄ってありますね。
そういえば先程、カッパ隊くんが遊びに来ました!KPからMPVに替えてしまったのでちょっとショックでしたが、
なーんとFC買ってきちゃいました!ナイス!やっぱ走るのね!最終型だし7万キロだし、よさげな車。
FCは過去に何度も見てきたので、お任せあれ!早く名変して走りましょう!カッパ隊の復活にカンパーイ!
13日 晴れ…曇り?
このところ、ぽかぽか陽気が続いてますね。風が強いと寒いけど…。花粉症もフィーバー気味みたい。
アレルギーには比較的強いので、自分は大丈夫だけど、花粉症の人を見てると可愛そう。
周りではお花見の話なんかも出てますが、正直興味ないです(苦笑)。最近 酒も飲んでないし、
カラオケも行ってないし…。もしかして 歳とっちゃった!?ってくらい 平和。
まぁこれはこれで 良いんですがね。釣りは相変わらずやってます。海なんかも行っちゃってます。
顔の感覚が無くなるほど寒い北風に吹かれながらもがんばってます。
ずーっとがんばって釣りしてると、12時間耐久レースの時の事とか思い出したりして…チョット楽しい。
今までいじってきた車とか、エンジンとか、取れなかったボルトとか…色んな過去に浸れます。良くも悪くも…
話は変わって、最近面白いアイテムを見つけました。
一見ただのヒューズなのですが、なんでもパワーが上がっちゃうらしいんですよ!トルクもね!ライトだって明るくなる!
しかも燃費も良くなる!すっごーい!うん!すっごーい あり得ない!!
まぁ、電気抵抗を低く抑えたって事なんでしょうけど、一個1000円!
車にはたっくさんのヒューズがあるのご存知かしら?点火系メンテできる位の金額にはなると思うんですけど…
誰かシャレで買ってみない?あくまでシャレでさ。某トルマリンパワーといい勝負すると思うよ!
誰かレポートしてくれー!あとヒスイパワーとかトルマリン系も大募集!
自分自身にS○V巻いて身長が伸びたり、花粉症が治った人も随時募集。
間違ってる!がいっぱいの今日この頃でした!おっと明日はホワイトデー。皆さんお返しはお忘れなく!


31日 晴れ
いきなり月末でスイマセン。今月もバタバタと…。
で、3月もおしまいですねぇ。出会いと別れの季節なんでしょうか?
それにしても昼間は暖かいのに夜になると寒いですね。そういえば、およそ2年ぶりくらいに風邪をひきました!
まぁ病院に行くほどの風邪ではないのですが、気持ち悪くなりましたね…熱かな?
有名な風邪薬を飲んだのですが、久し振りの薬だから?か飲みすぎた?のかははっきりしませんが、眠い!
薬飲んで2時間位すると寝てます。どんな体勢でも寝れました。
お客さんが来てても、作業中でも、運転中でも○◎●中でも寝れますよ、これは。
薬に慣れてないのでしょうか?確かに虫刺され位しか薬は必要としない体なんですけど…
季節の変わり目…皆さんも体調は万全に!