11月です〜。いよいよ本格的に寒くなるのかな?昼間は暖かいけど…
1日 晴れ。
気持ち良い天気ですね。周りでやけに風邪が流行っているみたいですが…
昼と夜の温度差が激しくなってるからでしょうか?やっぱり 基本は手洗い うがい?
このところ平和な日々が続いているので、紅葉でも見に行きたい感じですが。
今月は走行会が2件。日光と山梨です。たぶん今年最後の走行会になると思います。
いやー久々に走りたいなー!最近全然走ってないからなー。
車自体ほったらかしだしナァ。せめて、オイル交換ぐらいはしないとナァ。
ブレーキパッド残りどれくらいだったかナァ?バッテリーって生きてるのかなぁ?
これじゃみんなのお手本にはなれないナァ…明日、何とかしてみようかな。
って明日はホンダさんに行かなきゃだ。なんでも、ニューオデッセイの試乗らしい。
自分の車でも試乗なんてしなかったのに…。
まぁ、最先端の技術を堪能してこよう。色々使える技もありそうだし。
で、後日報告しましょう。


4日 曇り?晴れ?まぁはっきりしない。
さて、東京モーターショーも明日でおしまい。結局見に行けなさそう…。
でも、オデッセイは試乗してきましたよ。渋滞の中…。
と言う訳で、どんなインプレを書けば良いのか分かりませんが、第一印象は以外と目線が低いってコト。
何か、ミニバンに乗ってるって言う感じがしなかったです。
それと内装が若い。というか若者向け?
だってメーターが青いんですよ。なんか若者っぽくないですか?
後は、お約束のデカイナビ画面。HDDらしく立ち上がりが速かったです。
まぁ、これはホンダというよりパイオニアなんですけど…。
で、動力性能なのですがハッキリ言って渋滞の馬鹿!です。
でも、停止状態からの動き出しは前のオデッセイよりスムーズ。
踏み込まなくても走り出します。まぁ、2人しか乗ってなかったので、
何とも言いがたいですが。それより何よりリアシート!
3列目のシートが電動折りたたみ。このメカニズムが何とも大胆。
シートバックが壊れて取れるかと思いました!
とまぁ、あんまり良いこと書いてないですね。ゴメンナサイ。
渋滞が無ければ…すべては渋滞が悪いんです。では、感想はこの辺で。
祝!シビックRが動きました!半年放置、腐ったガソリンほぼ満タン、
張り付いたドア、ハッチ、リアパッドもなんのその。
ふふふ。たくましいヤツめ。明日はコケを落としてやろう。
では、おやすみなさい。今3時です。


11日 小雨。
本格的に寒くなってきましたね。最低気温は東京でも10度を切りました。
北海道は初雪?らしいです。
それにしても、日光の走行会は天気でよかった!
久しぶりにいろんな人に会えて楽しかったです。
やっぱりみんな車好きなんだナァと思いました。
次のイベントは16日の山梨走行会。主催者の斉藤さん曰く「30台くらいかな」ってコトなので
一安心。やっぱりある程度早めに台数が集まらないと不安です。
この走行会が公式イベントでは今年最後。ベストタイムが出ると良いナァ…
って思いながら何故かリアシートを付けてみました。(笑)
車検取らないとなんで…でも間に合いそうも無い。
でも頑張ってみようかな。


13日 晴れのち曇り
風が冷たい…なんかすっきりしない天気です。
週末は晴れて欲しいけど。なにせ久しぶりの山梨走行会なので。
ちなみに今日現在の参加台数は30台だそうです。今回は皆さんに参加賞が出る予定。
しかもちょっとレアでカッコイイですよ。
あっ、この間の日光走行会に参加した方、写真がありますので欲しい方は教えて下さい。
プリントしますので。結構たくさんありますよ。
昨日、取引先の方の個人所有のGTRを試乗させてもらったのですが
足がメチャメチャ良かったです。Sタイヤなのに乗り心地良いし。
ちょっと感動しました。足回りってやっぱり奥が深いですね。
足回りのセッティングに既成概念は無いのでしょうか?
いやー良い勉強になりました。今後の参考にします。
最近、欲しい物がいっぱい出てきてしまって困ってます。
新しい携帯。マルチプリンター。スタッドレスタイヤ。パソコンソフト。ヘルメット。etc…
何しろ人一倍物欲が強いので…衝動買いでGショック買っちゃったし。
あーあ、これじゃ貯金なんて…無理。今年も残すところ後一ヶ月半。
そろそろ、年賀状もお目見えしてきました。毎年、最後の最後でインクジェット用の年賀状を
深夜にコンビニはしごして探すんだよナァ。今年は早めにね。
さぁ明日は出張。埼玉までね。朝早いので今夜はこの辺で。おやすみなさい。

17日 木枯らし一号。冬です。
昨日の山梨走行会は楽しかった。ほんとに楽しかった。
久しぶりに走ったって感じ。日光の走行会からあまり日が無かったので
参加できなかった人も居たけど、ほんとみんなで走ったら、笑いが止まらないほど楽しいに違いない!
レビンのベルトトラブルも、一応ちゃんと直ったし 大きなトラブルは無かった。
来年の走行会予定はまだ決まってないので、決まり次第 HPでお知らせします。
常連の方も、初めての方も沢山の方々の御参加お待ちしてます。
で、今日。昨日のお天気は何処へ?ってくらいに寒い。
先週末から入院中の森田号の作業開始。点火の調子がイマイチでエンジンがかからない…
で、はじめっからやり直すことに。
行き詰ると良くあるパターン。全てをこれでもかって位、神経質に組み直して始動。
もうとっくに日が落ちた頃、始動しました。
良かったね森ちゃん。後は、タイミングとかちゃんと取って、仕上げでしょ。
早く全開できるように頑張ってー!


24日 晴れ
勤労感謝の振り替え休日。PMJもお休みしました。
このところ、PCの調子がイマイチだったので久しぶりに総入れ替えしてみましたが
良いんだか悪いんだか…未だに読み込めないファイルだの、起動不能なソフトだので頭が痛い…。
お客さん達の間でもパソコン買おう計画がチラホラ出てきてます。
初めてのパソコンって何を選んだら良いのかサッパリですよね。
しかも、毎月のように新しいスペックのパソコンが出てくるし…
いっそのことニューモデルは1年に一回しか出しちゃだめって事にして欲しいです。
そうすれば、メーカー側も気合入れて作るだろうし。PCメーカーって10社くらいあるのでしょうか?
年に一回でも10社がかわりばんこに出せばほぼ月一。
十分でしょ。今年も〔冬のボーナス商戦〕で各業界盛り上がっていきそうなので
つられて衝動買いしないように気をつけてください!
話題は変わって、最近おじさんたちの間ではロリコン+セクハラが流行ってるみたいです。
で、こんな疑問が…セクハラに年齢制限はないのか?
小学2年生とかってセクハラの対象なの?80のおばあちゃんは?
某ジャクソン4?才さんではありませんが、ほんとに流行りすぎです。
まぁ、日本の芸能界を見ていればなんとなく理解できますが…
えーっと…明るい未来は自分で探してください!以上!