7月です!だんだん暑くなってきます。健康に気をつけて頑張りましょう!
7月1日 雨
いやーな天気。梅雨独特の感じです。
こんな天気だと仕事もスローな感じ。早く梅雨あけしないかなぁ…
今月は、日光の走行会。4日です。それにしても、今年になってから走行会の参加が少ない…。
ちょっと問題です。主催のトップガレージさんにはとっても大変な問題。
ウチは協賛って感じなので痛手ではないのですが、人数少ないと賞品出すほうも張り合いがありません。
どうしてこんなに少ないんだろうって、よく考えるんだけどどうも金曜日ってところがネックみたい。
確かに走行会参加者の平均年齢って上がってるし。って事は仕事もそれなりに抜けられないポストについていたりして…
う〜ん考えてもしょうがないんだけど、これはこの業界にとっての問題に発展しかねない!
ミニバンブーム恐るべし。こうなったら、ミニバンドレスアップコンテストでも同時開催するかって考えても、
個人的にはミニバンはいじりたくないし…。
まぁ時の流れに身を任せてみるか…

7月2日 晴れ!
今日は久しぶりに良い天気。某ディーラーにお勤めのお客様が、
遠路はるばる入荷した部品を取りに見えました。
その後、フィニッシュラインの監督 高野さん、ドライバーの厚川さんが御来店。
12時間耐久に向けて話が始まり、軽い打ち合わせ。
みんなが集まるミーティングに先駆けて 予算等の話をしました。
さて、只今 23時54分。たまには早く帰ることにします。

3日 晴れのち曇り
20時です。少し雨が降ってきました。明日は朝から日光なので、今夜はそろそろおしまいです。
日記を読み返して思ったのですが、これは日記じゃなくって営業日報ですね。
まぁ、いいですかね。良しとしてください。私生活なんて書くことないですから…
最近はうちに帰ってからゲームキューブやってます。
ワンピースです。これなかなかハマリます。普段はアニメ系には興味無いんだけど、これは見ちゃいます。
何なんでしょう?不思議な漫画ですよ。誰も死なないし。海賊って言う設定も他と違う気がします。
世界にはまだ海賊が実在するらしいじゃないですか!どうやって生計立てているのか分かりませんが、
走り屋も滅亡しないことを祈ります。

4日 栃木は曇りのち晴れ
走行会のため、日光サーキットに行ってきました。
心配していた通り台数は少なかったのですが、天候にも恵まれ良かったんじゃないかと思います。
大きな事故は無かったのですが、マイナートラブルはありましたね。最近トラブルが多いのは、
○KSのシーケンシャルブローオフバルブです。3台ほど蓋がちゃんと閉まらないので、
アイドルでストールするって言うトラブルがありました。
対策としては…違うヤツに交換しましょう!これしかないのが現状です。
最近はツインバルブ化が多いようです。90年頃から流行ってきたブローオフですが、
初期モデルはもう10年の年数が経ってます。結構疲れてますよ…
PMJのお勧めはブリッツDD、アペックスツインチャンバーってとこでしょうか。
どちらのモデルも本体内に2つのバルブを内蔵してますので、誤作動、作動不良共に少ないです。
旧型のブリッツはタイプDDに本体のみ交換できますので、旧型を使っている方はお勧めです!!

5日 晴れ時々曇り。
この前日記を書いていたら、「長くない?」って言われました。
書き出しちゃうとダラダラと長くなるんだけど、良く考えたらこんなの読んで面白いのかな?
たまには為になることを書こうかと思うんだけど、実際書いてみるとクダランうんちくっぽくなってるか、
ただ単に営業日報になってる。なかなか難しいなぁ。
他のHP見ても日記公開してる人って結構います。
ほとんどが私生活だったりするんだけど、中には「詩」になってる人もいる。
ちょっと笑える。

6日 曇り時々ちょい雨。
作業はなし。電話と事務仕事のみ。
まぁ、日曜だしこんなもんかなぁ…。それにしてもHPの管理ってば、大変です。
昨日も写真のっけたりしてました。掲示板は毎日目を通します。
もちろん書き込みしたりもします。明日は七夕。だからと言って別に何もなし。自分的には普通の月曜日。
今年もRX7乗りは集まるのだろうか?また大黒なんだろうか?それとも都築?
がんばろー。お〜う。

7日 雨降ったり止んだり。
やっぱりただの月曜日でした。彦星と織姫は逢えたんでしょうか?
それにしても、1年に1回しか会わない(会えない?)カップルってどうなんでしょ?
遠距離恋愛反対派としては、犯罪ですよ。無理だもん。
それとも同窓会みたいな感じなのか?同窓会といえば全然連絡無いな…。
アメリカで死んだと思ってる人も居るくらいだから、無理も無いか。
皆さんはどんな願い事したんでしょうか。

9日 しとしと雨
まだ梅雨なんですかね?ですよね。
昨日は日記サボっちゃいました!疲れちゃってたし、腹が減りすぎたので…。
今日、新しいパソコンのソフトを入手しました。ラベルとかを作るやつなんですけど、これが結構面白いです。
久しぶりに真っ当なソフトを買いました(苦笑)。
知り合いに大竹君というフレッシュマンのレースに出てる人がいるのですが、
筑波のタイムが良くなる足回りのセッティングを教えてって相談されたんですが
難しいです。ほんっとに難しいです。しかも、車見ないでアドバイスって…難儀です。
脳ミソ丸ごとレンタルしたいくらいです。ホンちゃんレースってシビアですよね。
頑張れ大竹君!

10日 いやーな霧雨
工具箱を開けてびっくり、びしょびしょです。
何て事でしょう、湿度が高すぎて金属が汗かいてます。
このまま放置すると錆びること間違いなさそうなので、とりあえず拭き掃除。
だから梅雨って嫌なんだよなぁ。車自体金属を多く使ってるけど、整備する工具はほとんど金属。
しかも塗装とかのお化粧してないから、もう最高に錆びやすい。
昔、「錆びるような工具は使ってない証拠なんだから、いらねぇだろ」って言った人がいたけど、
普段使わない工具にだって出番はある。
いざ使おうとして使えないなんて事は今までないけど、やっぱりそれ相応の手入れは必要。
普段の手入れにはシリコンスプレーを使ってます。
キレイになるし、錆防止にもなります。結構簡単。でも数が多い。
始めると2時間くらいは過ぎちゃうので大変。終わる頃には自分が汗だく。
ホント、早く梅雨明けてくれ〜

11日 蒸し暑い曇り時々晴れ
仕事終わって、汚いシルビアを洗おうと思ったら雨が降ってきた。
仕方ないので、この前買ってきたソフトで値札を作ろう大会。これなら天気は関係なし。
作ってみたけど、これなかなかいけてるよ。気に入ったのでご紹介します。
ジャストシステムのラベルマイティ3。ビジネス編。いやーいい買い物したなぁ。
ご家庭版もあるので、子供がいる家庭なんかにいいんじゃないかな?
ちなみにビジネス版にはカワイイ絵とかフォントはありません。
いたって普通のフォントと画像、イラストなんかです。まぁ十分なんですけど…。
そうそう、昼間に倉庫のほうに行って来たのですが、溜まってました!
水が!湿気取りの中になんですけどね。置いといて良かったって実感する瞬間味わいました。
倉庫は所謂、コンテナなんですが通風孔とかが無いんですよ。心配だったんでホント良かったって感じです。
それでは、今晩はこの辺で…

12日 暑いけど雨降ったりして…よく分からん。
いやー今日の野球はいろんな意味で凄かった。阪神戦なんですが…
昔は大洋ホエールズ(現横浜ベイスターズ)のファンだったのに今は阪神。
中学時代のある時横浜球場に大洋VS阪神を見に行ったんですよ。何の気なしに。
外野の自由席で見てたんですけど、阪神の応援って皆さん見たことあります?
凄いんですよね、これが。
んで、次の横浜球場はもちろん阪神戦。しかも阪神側。
その時は負けちゃったんですけど、負けるとメガホン投げるんですよ。
これがまた、気持ちよい。
そんなこんなで、阪神が好きです。
そうそう、掲示板に出てくるサンジ君のHPがお勧めですよ。
虎穴


13日 雨
今夜はFINISHLINEのメンバーと12時間耐久に向けてのミーティング。
合同練習日まで3週間。そろそろ色んなことが決まって来ないといけない時期。
それにしてもレースって言うのは金がかかります。車自体はそんなにかからないのだけど、
なんといってもサーキットは福島県。サポートを含め最低5台の車が現地に向かう。たいへんだぁ。
でも、表彰台に乗れれば色んな苦労が飛んで行くから止められない…今回こそは優勝です。
応援よろしくお願いします。

14日 さむっ。曇りなのに…
いやー。だんだん日記のネタが尽きてきましたよ…。
今夜は、大竹君が富士スピードウェイの帰りに寄ってくれました。
ベストとは程遠い状態で1'47秒。
やっぱり凄いね。この人は。
その後、ご飯食べに行って色んなこと話して…寝てない。
気が付けば、明るいし…今日も作業はテンコ盛りだし。
あ〜あ、超音波洗浄器が欲しいなぁ…突然だけど。
とりあえず、YAHOOでも見てみるか。

16日 晴れのち雨
はい。一日飛ばしました。
毎日の日記は辛いです。で、今日は松田(弟)君が遊びに来てくれました。
丁度、ホンダのエンジンをばらしているとこだったので、内燃機講座みたいになっちゃいました。
以外と勉強になるみたいです。暇があれば勉強会でも開きたいところですが…。

22日 ちょっと寒いくらい。
だーいぶ、飛ばしちゃいました。忙しかったんです…
久しぶりに中高時代の友人が遊びに来てくれました。
彼は実家は茅ヶ崎なのですが、現在はアメリカのサンディエゴに住んでいます。
2年ぶりにあいましたが、なーんにも変わってない人です。
奴にとっても同じようです。まぁ、6年も一緒に学生してれば、多少の変化は関係ないのでしょうか…。
それにしても、アメリカ行ってる人は若い。って言うか年を感じさせない。
やっぱ老後は、渡米するか。

26日 気持ちいい晴れ
そろそろ、梅雨が明けだしてきました。
今日は、仕事が終わってからお友達のBIRTHDAY PARTYをしに
横浜のハードロックカフェに行きました。
最近、仕事ばっかりで出かけてなかったのでついついテキーラでフィーバーしてたら事件勃発。
まぁ、何とか収まっからいいかって感じです。
皆さん、お疲れ様でした!手伝ってくれた方、どうもありがとう!
さー仕事だ。